リリーロワイヤル〜愛の罠〜
この記事にはゲームパック「StrangerVille」に
出てくる「シはイか」状態のシムが
多数登場します。
シムの顔や形が歪に変形するムードです。
苦手な方は閲覧を控えてください。
テストバチェラー
今までのお話
0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19
こんにちは、Rinです
さて、今日はついに結婚式ですよ!!
枯れた謎の植物を前にシクシク泣き出すマーガレット。
こんなモーションするんだ…。
ちなみにシはイか状態じゃない時には全く気にしてませんでした。
まだまだ知らないこといっぱいあるね!
バチェロレッテハウスにスカーレットとマーガレットの写真を飾りました。
これは置いたまま本戦に行きます。
なぜなら私が大吉さんを好きだから。
さて、結婚式なのですが、先に司会者などを頼まなければいけないと他の方の投稿で見たのでみんなに頼みに来ました。
スカーレットは介添人、ロジャースは司会者、エウジェーニアが指輪係、カーミラがフラワーフレンドです。
リッチ、ラメロウはゲストとして呼びます。
続いて結婚式の計画とカスタマイズ?を選んで色々決めていくんですが。
電話から計画すると何度やっても介添人や指輪係など、役割があるゲストが帰ってしまう現象が起きました。
なのでカレンダーからカスタマイズしたらできました。
すでにハードモード。
さらにお借りしてる結婚式会場でテストしたかったのに場所の選択に表示されず。
もうプレイヤーの心は折れかけています。
続いて結婚式のケーキや服装の設定。
服装は設定できたものの、購入したケーキをどこで設定するのかわかりませんでした。
結局大吉さんの所持品に入れたまま結婚式しています。
シムズの結婚式難しすぎるぞ…!?
この時点ですでに5回くらいロードしてやり直し。
で、こちらは成功したとき。
しかし設定したドレスを着てくれないマーガレット。
マーガレットだけ手動で着替えさせています。
さて、ここからぐだぐだではあるのですが、結婚式が始まるので、私が大吉さんのバチェラー記事を書いている間よく聞いていた曲を貼っておきます。
BGMにどうぞ。
結婚式はこの曲貼るって決めてたんだ…!
さて、問題の結婚式ですが…。
よく見るとみんなの服もちょっとおかしい。
テイラーは設定しているフォーマル服ではなくブラック&ホワイトパーティーの服。
テイラーの父ルイスに至ってはパーカーです。
ラフすぎる。
介添人や指輪係をどうしたらいいのか分からずに後ろの立たせたままにしてるポンコツプレイヤー。
結局最後までこのままでした。
指輪係とかどうすれば指輪くれたの!?
マジで攻略サイトください。
とりあえず無事に歩かせることには成功したプレイヤー。
しかし到着するや否や引き返すマーガレット。
今更やめて!
あなた最初から大吉さん大好きだったじゃない!!
とりあえずこのクソゲー結婚式を早く終わらせたい私。
司会くらいはまともに動いてくれと願いつつアーチから誓いを交わすコマンドを入れる。
ロジャース仕事放棄しないで!!
段差!!!段差上で誓い交わさないで!!!
このモーションはたぶん新郎新婦との友好関係で変わるのかな?
レイラやルイス(テイラーの父と母)は大吉さんともマーガレットとも知り合ってないけど、たぶん世帯メンバー(リアム)の親族だから出てきた感じみたいで、せっかくなので招待しました。
なのでこの退屈そうなモーションなのかも。
特質などによっても変わるかもしれないけど。
マーガレット泣いてるけど段差が気になって全然感動できないプレイヤー。
とにかく一刻も早く終わらせたい…。
段差があるので虚無を見つめながら指輪を差し出すマーガレット。
どうしよう、結婚パック嫌いになりそうwwww
キスしないまま誓いが終わりロジャースのスピーチを聞く大吉さん。
なぜかみんな立ち上がって寄ってくるゲストたち。
もうどうしていいのか分からずに半泣きでしたwww
せめてキスだけでもさせたいプレイヤー。
誓いのキスをする?みたいな項目を選んでみた私。
ついにアーチのある場所から降りて誓いを始めた二人。
そしてまたやり直しかよっていう気持ちの私。
飽きてきたカーミラ様。
見事にキスを撮り逃すポンコツプレイヤー。
とにかく退場しようよ、ね。
ちなみに今更ですけど、大吉さんはタキシードに白いタイツ。
マーガレットはドレスの下にお揃いの白いタイツを履いてます。
とにかくさっさと終わらせたい私は早々にケーキカットを指示。
ちなみに枕のケーキなのはマーガレットのお仕事的にね…w
青色なのは大吉さんの普段のタイツの色に近い?から。
すっごい大事な場面でめり込んでくるロジャース。
テイラーの父ルイスがニヤニヤしながら見てるのが可愛いな。
(プレイヤーはルイス大好き超親バカですw)
全て終わってから離れるロジャース。
「え?なに?」顔がイラッとする。
せめてケーキバイトは…せめて!!!
食べれた…!
スーツ着てる大吉さん細くて可愛い。
直後虚無顔なのも可愛い。
続いてバチェロレッテに乾杯の音頭を頼みました。
しかしこの時気づけばよかった、テイラーが「とても不快」だったことに…!!!
彼女の名誉のためにモザイクかけましたが、お分かりですね?wwww
なぜかNPCシム全員が欲求回復の行動をしてくれませんでした。
一体なぜなの…。
二人にダンスをさせてこれで結婚式のアクティビティは全て完了!
やっと終われた!!!
もう2度とやりたくない!
リリロワ本戦後に結婚式すると思うんですけど…極力シンプルにします…w
さて、ここからが本題です。
じゃん。
私が大吉さんのテストバチェラー後にどうしてもやりたかったこと。
二人でお揃いしたかった。
選ばれたのがマーガレットだったので仕事バージョンの黒色も設定。
さらに新居も提供。
サンセコイアにタイツの妖精夫婦が爆誕した瞬間です。
内装は家具や家電を入れ替えただけでほぼデフォルトのままです。
2階は結構いじったかも。
さて、ってことで…ね!!!
大吉さんおめでとう!!
やっと夢が叶ったねwww
ついでに大吉さんは仕事復帰してもらいました。
チートで元のキャリアレベルに再就職。
ついでにマーガレットも就職。
今度は堅実に生きるだろうなってことでビジネスキャリアについてもらいました。
投資家とかだと全然堅実じゃないけどw
ここでも大吉さんはそっちなのねw
マーガレットが大きいからかな?
でも1時になればこの通り。
一度攻略済みの世界なのでワクチンはありません。
サンセコイアにちょっと不思議なタイツ夫婦が誕生してしまいましたとさ。
そうそう、マーガレットのタイツ姿ですが。
通常この大吉さんが愛用しているトップスは女性シムが着るとハミパンします。
しかし下着はボトムス扱いです。
そのためレースのパンティーにしたらこの通り。
スッキリ綺麗になります!
さらに。
大吉さんもそうなんですが、タイツを履くと下に履いてるパンツが透けます。
こんな感じで下着の線が見えるのです。
わかりにくいけどデフォルトの下着もこの通り。
しかしこちらも!
このようにレースの下着だと透けません。
この格好だとトップス、レギンスは設定されていますがボトムスは設定されていないので自由に下着、つまりレギンスの下を変えることができるわけですね。
前からこれお伝えしたいなと思ってできませんでした。
マーガレット女の子だからね、パンツのせんが見えないものに変えました。
これで大吉さんの服も恥ずかしくないよ!!!
さて、そんなわけでぐだぐだになりましたがこれでテストバチェラーは本当に終了です。
明日は無理かもしれないけど明後日くらいにはリリロワ本戦をスタートさせたい気持ちです。
まずはグループ2のコーラルチームからかな?
では今後もよろしくお願いします!!
Thanks!!
ままゆさん
最後まで読んでいただき
ありがとうございます
RinのWavebox