自作シム育成

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイブログですが、
今回は自作シム、吉野一家

育成の様子を公開します。

 

吉野家育成、今までのお話

1 / 2 / 3

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

 

昨日はフラグを立てて終わりましたが、今日はフラグ回収の前にバグって化け物と化した栄から始まります。

 

 

このデータ、4世帯くらい育成した後のデータで、その都度世帯切り替えてるので挙動おかしいんですよね。

やはり、アクティブ世帯はあまり増やすべきじゃないのかもしれません。

 

さて、この日もフルールの仕事のタスクのために、デュアンくんを呼んで撮影をしておりました。

 

 

なぜなら私がデュアンくん好きだから。

パカアくんはよく出てくるデータとあまり出てこないデータがあって、このデータはあまり出てこないんですよね。

ホワキンくんに関してはクラブ以外全くいないしw

このデータのデュアンくんは若者にしたからなのか結構色んなところに出没します。

 

さて、でね。

このデュアンくん、フルールとなんとなく話してたんですよね。

誘惑的になってるのは確認してたんですけど…。

 

 

急にこの画面が出てきまして、あ、やべ、ってなったんですよね。

 

 

「何考えてるんだ!?

人の妻を堂々と口説くんじゃない!!」

 

デュアン

「え?」

 

 

はい、浮気目撃、嫉妬深くなりました。

私もあまり考えずに面白そうだったので追加の特質も受け入れてみたんですよね。

 

まぁ、この結果、今に至るまで後悔することになるんですけどwww

 

 

ついでにここはマイクロハウス。

人間関係の構築が著しく早いです。

良くも悪くも。

なのでフルールと栄の愛情は一気に真っ赤に染まりました。

 

とりあえずフルールから謝罪を。

 

 

しかしデュアンくんともがっつりピンクが発生しました…。

いやこれまいったね。

 

デュアンくんとの関係も解消しておきます。

 

 

しかし私このプレイをベースにお話を作るんですけど、フルールの浮気相手デュアンくんだと、デュアンくんの年齢がおかしなことになるんですよね…今それがちょっと困ってますw

別のシムで捏造するかもしれません。

マコアくんでいいかな知らんぷりw

もしくはホワキンくんあたりにやってもらおうかな、同じマヌケ仲間として。

 

 

そんな時、栄の元にメッセージが届きました。

 

 

電話の相手は自作シムのルイス。

リリロワのバチェロレッテ、テイラーの父親です。

ちなみに願望取りまくってる子なので遊び人でかなり奔放ですが、一応妻一筋です、今は。

 

気分転換に行ってみます。

 

 

栄の怒りはだいぶ奥に隠れていますが、それでもイライラはしてるみたいです。

その上イベントタスクはキスをすること…。

 

周囲を見渡して…いい感じのシムを探します。

 

 

こちらのバーテンのお姉さんは自作シムのサラさん。

悪人で、リリの部下という設定があるんですけど、まだ未育成で配置してるのでバーテンになってますね。

 

ちなみに既婚者です。

 

 

旦那は敏腕プロデューサーという設定のジェラルド。

自作シムです。

 

 

ちなみにジェラルドは元タウニーです。

元になったのはこちらのおじさん。

 

 

ヘソだしロン毛のタカハシ マサルが怪しさ全開の六本木系プロデューサーになりました。

 

さて、この時サラさんが既婚者だってことすっかり忘れてましてね。

 

 

バラを渡して、ピンクを出して、手にキスしてタスク達成させました。

 

 

なのにSS撮り忘れたしね、キスのw

 

口にキスしちゃうのはなんか…そこまであげるの面倒ってのもあったんですけど、まぁそこまでしなくてもいいかなって思いまして。

なぜならフルールと栄には特に浮気する予定がなかったからw

 

 

その後自律に任せてみてもこのくらいまでしか上がらなかったのでまぁ、いっときのお遊びみたいなもんだったんでしょうね。

 

 

自シム、フェリシアとアルフレッドの父と母がイチャイチャしてて可愛かったり。

この二人本当にラブラブなので好きです飛び出すハート

 

 

makeoverさせていただいたまゆたんがいたり。

 

 

弊世界では独身のはずであるJKLくんがいたり。

 

自シムもお迎えシムちゃんも見れて満足でした!

だからフェスティバルって好きよ。

 

 

さて、操作をフルールに切り替えるとオムツが臭くなってるすみれさんが地べたに座っていました。

 

 

世帯の切り替え時やデータ起動時に地べたに寝たり座ったりしてる乳児なんとかならんかね。

せめて家の中にいてほしい。

家が狭いからか?

 

その後すみれちゃんの世話をして、フルールは先に休ませました。

 

 

なぜって?

ベッドが一つしかないからさ!!

 

翌日、とにかく一緒に寝れないと不便なので、まずは関係回復を急務とします!

 

 

マイクロハウスのおかげでメーターの上がりは早いですし、ピンクでたら一緒に寝れるはず!

 

そんなことを考えてたプレイヤー。

しかし栄の頭の中には…。

 

 

『フルールがまた浮気したら困るからな…。

早めに2人目を作らないと…』

 

いや怖いのよ!!

もちろん偏見もあるんですけど、子供たくさん欲しがる男性に恐怖を覚えるのでマジでちょっとこれは怖かったですw

お前が産めって言いたい。

いやフルールさん産んでないんだけどねw

すみれちゃんはCASで乳児を追加して実子として関係値を入力しただけです。

 

で、とりあえず浮気の恐怖を打ち明ける栄。

 

 

「フルール、頼むからもう2度と浮気なんてしないでほしい…」

 

フルール

「するわけないじゃない。

デュアンとのことも誤解なのよ、私が愛してるのは栄さんだけ」

 

 

あれだけピンク伸ばしておいて誤解も何もないけどねw

 

 

フルール

「深呼吸して…大丈夫。

ね?もう平気よ!私は栄さん以外のこと好きになったりしないわ!」

 

経緯を知ってるとまぁ、どっちもどっちよなぁ…。

 

で、その日の夜。

 

 

手っ取り早く関係値をあげるにはウフフが一番!

 

 

これで一緒に寝れるようになりましたね!

 

で、ウフフ後にもう一回浮気の恐怖を打ち明けます。

 

 

しかし翌日、プレイヤーは栄の嫉妬深さを目の当たりにします。

 

 

朝起きて、すみれのお世話をしてたフルール。

 

 

すみれもだいぶおしゃべりできるようになって、ママに話しかけ始めました。

 

 

「おい!俺以外と話すなって言っただろ!?」

 

フルール

「え、えぇ!?

赤ちゃんと話してただけよ!?」

 

「それでもだ!

いいか、俺がいる間すみれの世話は俺がやる!!」

 

フルール

「そんな…困ったわね…」

 

 

いやもうプレイヤーは本気で離婚を考えましたよw

 

 

しかしその言葉通り、すみれのお世話は嬉しそうに率先してやってくれました。

子供産ませようとしてくるし、赤ちゃんと喋ることさえ許してくれないの怖すぎません?

 

 

でもセリジェさんから遺伝子操作で両親を作ってしまったので、セリジェさんを世帯に入れたら離婚させようかな…とか色々考えたんですけど、とりあえずは様子を見ることにしました。

実際こうして仕事から帰ってきたら必ずお世話指示しても嬉しそうだしな。

 

そしてもう一つの苦難。

 

 

ハイハイの練習をしていたすみれさんがバグりました。

 

 

とれたてピチピチの魚かな?

 

さて、では次回はモラ夫(栄)のいない間に撮影のお仕事しちゃおう!

ということでまた次回です。

次の更新は9月30日を予定しております。

もしかしたら吉野家じゃないかもしれませんが…。

しばしお待ちください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

 次回、吉野家育成5

 

RinのWaveboxバイバイ