イベントバナー

自作シム育成

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイブログですが、
今回は自作シム、吉野一家

育成の様子を公開します。

 

 

 

 

吉野家育成、今までのお話

 

1 / 2

 

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日はフルールの仕事のタスクのためにモデル撮影をした写真からです。

 

 

彼はIsland Livingで追加されるデフォルトシム、デュアン タラくん。

Sulaniのアイドル、マコア ケアロハくんの家に住んでるティーンのシムです。

この世界は以前シムを育成した時に使用してたデータなのですが、その時デュアンくんは若者にしちゃったんですよね。

まだ記事にまとめられてないんですけど、その時の様子はこちら。

 

 

自作シムのシュファ デイビスとティーン時代に恋愛関係になって、そのまま若者にしちゃったんです。

ついでにこのシュファはもう一人恋人作ってて…。

 

 

こちらティーンの姿のナニ ケアロハちゃん、マコアくんの娘の幼児のシムですw

 

それと若者になってからはキヨシくんも含めて3股させてたんですよね…。

どうでもいいけどシュファムッキムキだな…w

 

そんなシュファが参加したバチェロレッテはこちら。

シュファは意外と一途(?)で驚きましたw

 

なのでこの世界のデュアンくんとキヨシくん、ナニちゃんは若者になってるんですよね。

まぁ、この不遇の恋愛をしたからなのか、デュアンくんのせいで吉野家の未来が想定していたものと全く違うものになるんですけどね…。

 

さて、こちらは家族の記録写真。

 

 

私自身の娘も4歳になって、だいぶ幼児から子供になってきたからなのか、純粋に可愛いと思いながらシムの乳児を見れるようになりましたw

子育て中、 Growing Together発売時くらいの頃は純粋に可愛いと思えなくて、「寝てくれまじで!!!!ゲームくらい!!!寝てくれ!!!!」って思ったりしたんですけど爆笑

 

シムズのリアル志向も程々にしてくれよって思いましたねw

 

 

しかしこの家の二人、フルールも栄も私とは全然違うみたいで、とっても子煩悩です。

確か二人とも家庭志向だった…?からなのか、本当に愛情深いですね。

ウルセェ黙れ!って言いたくならないのかしら…?

 

 

この日は愛の日で灯篭祭り?だっけ?でしたね。

デフォルト設定で愛の日は休暇になりません。

以前は休暇設定してたんですけど、休みが多いと昇進も遠のくし愛の日は栄の仕事が終わってからです。

 

栄帰宅後、赤ちゃんもいるので遠出はできませんが愛の日のタスクくらいは消化します。

 

 

マイクロハウスに住んでるので数日で友情も愛情もマックスになります。

 

翌日。

 

 

ダストバニーの真横でハイハイの練習。

うちの娘もハイハイするのめっちゃ遅くて、立つ方が早かったんですけど、シムの乳児もその傾向ありません?

赤ちゃんってもっと早くにハイハイするんだと思ってました。

 

ってか掃除機買わないとね。

ダストバニー可愛いけど赤子のいる世帯ではちょっと抵抗ありますねw

 

 

明らかに寝返りするみたいなモーションなのに取得したのはおしゃべりのマイルストーン。

 

今回はとりあえず掴まり立ちまでマイルストーンをアンロックしてから幼児にします。

 

さて、とりあえずはハイハイをして欲しいんですけどねぇ。

じゃあちょっとここから、乳児のシム好きにはたまらないSSを…。

 

 

上体を起こして…

 

 

グラグラ〜

 

 

できた!!

 

 

やっぱり無理〜

 

 

もう一回…!!

 

はい、これリアル乳児でもめっちゃ可愛いのでこれから出産予定、もしくは近く赤ちゃんを見る予定がある方はぜひ見てください。

ハイハイなのかよくわかんないけど、乳児をうつ伏せにすると頑張って上体を起こそうとするんですよね。

本能なのかな?

大人になるとむしろそのままベッドや布団に吸い込まれて上体を起こそうなんて気持ちは微塵もなくなるのにね…。

 

一人で練習を頑張ったすみれちゃん。

 

 

ついに四つん這いができるようになりました!!

 

 

これも可愛い。

 

ちなみにこの辺のモーションは全て Growing Togetherで追加されるものです。

ベースゲームの乳児だとすぐにハイハイできます。

 Growing Togetherだとマイルストーンを取得して段階を得ていかないとハイハイさえできないんですよね。

不便だけど子供が好きな人や家族プレイをする方は本当におすすめです。

たまにベースゲームに戻したくもなりますが…w

 

 

その後、なぜか家に訪ねにきてくれたタウニーシムのアーロンさん。

 

 

悪人だけどすみれちゃんにいないないばぁをしてくれた気さくなおじちゃん。

 

 

なのにフルールったらこのムードよ…。

 

 

何よ!ただの善良な売り子なのに!

善人シム好きなんだけど、悪人側から見ると本当にむかつくなって思うw

 

でもそんなアーロンさんもモデルになってもらいます。

 

 

フォーマル服の撮影だったかな?

アーロンさんやっぱ素材はいいと思うんだ。

ってかタウニーってみんな素材いいよね。

服装とか色々ツッコミどころ多いだけで。

さすがEA産ですね。

 

アーロンさんが帰った後、母のトイレ中にしれっとおすわりを覚えたすみれちゃん。

 

 

母も全く気づいてなかったw

 

翌日はベビーチェアを購入してすみれちゃんにベビーフードチャレンジ。

 

 

この食べさせるときの飛行機かわいいよね。

娘4歳なんで、おままごと遊んでるとき私に食べさせてくるんですよ。

そのとき高確率で「ほらぁひこうきだよぉ〜」ってやってくるんですけど、妙にいたたまれない気持ちになるんですよね。

あれなんとかならんかな…w

 

その後は無駄にクロスステッチマスターしたり…。

 

 

日本のサラリーマンらしく急に飲み会に誘われてしまい遅く帰宅した栄が妻にお詫びをしたり…。

 

 

で、このお詫びの品の中身なんですけど…。

 

 

「急に部長に誘われちゃって…本当にごめん」

 

フルール

「仕事なら仕方ないわよ」

 

「こんなの、お詫びにもならないかもしれないけど…」

 

フルール

「あら!ありがとう!もらっていいの!?」

 

 

お詫びの品はお寿司でした。

 

いらすとやさんの素材です

 

これかな、この手に持ってるこれのイメージなんだろうな。

でもこんな人今まで日本で生きてきて一度も見たことないからファンタジーだと思う。

あとどうでもいいけど前職のパワポ作成やら資料作成やらでいらすとやさんめちゃくちゃ利用してて今ひっさびさに見て癒されましたw

 

ちなみに栄がお土産で持ってきたお寿司ですが、所持品から外に出したら消えました。

 

 

マグロが…消えた…。

 

当の栄は…。

 

 

酔っ払いサラリーマンのイメージを壊すことなくキッチンで寝落ちしてて大変よかったですw

 

 

その後は家族3人、幸せな時間が流れました。

 

 

まるでこれから起こることなど、感じさせないくらい。

 

 

幸せで、儚い時間。

 

 

この幸せな家庭のまま。

 

 

すみれは成長し、さくらを迎えるんだって。

 

 

この時は信じてた…。

 

 

と、大いにフラグを立てたところでまた明日です。

明日はちょっとどろどろ展開になってくるので不貞行為に耐性のない方、モラハラ気味なパートナーが苦手な方は見ない方がいいかもしれません!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

 

 

 次回、吉野家育成3

 

 

RinのWaveboxバイバイ