イベントバナー

自作シムと追加DLC

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイブログですが、
今回はJourney to Batuuを買ったので

少し触りに行ってみました。

 

 

 

前回のお話

【追加DLCで遊ぼう①】Journey to Batuu【自シムたち】

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

良かった!更新できました!

とはいえ色々停滞してるのでこんなの書いてる場合じゃないのはそうなんですけどw

 

えっと、前回はフェリシアがレジスタンスのドロル姉さんに言われて「仲間になりたきゃファーストオーダーを探りなさい!」って言われたところでしたよね。

さて、ファーストオーダーのエリアに行く前にこのレジスタンスのアジト?みたいな森を探索してみます。

 

 

なんかよくわからない箱。

あとで分かったんですけど、多分ファーストオーダーの物資を強奪したやつっぽい?ですね。

 

 

洞窟発見。

入ってみます。

Sulaniの洞窟みたいな感じでラビットホールでした。

 

 

特に選択肢もなく終了。

 

 

入ったら泥の中に落ちた?らしくドロドロになちゃった。

この姿第一話以来ですね。

久しぶりって感じですw

ちなみにこの洞窟ってあれ?あのー…ルーク?とヨーダ?が修行?したところ?

あれ?あれルークじゃない?

ep4だけ一度見たことあるんですよね、確か…。

途中までだったかな?

それさえ記憶が朧げなので未視聴でいいのですw

 

他にも色々見てみるプレイヤー。

 

 

Xウィングだ!!!

 

 

めっちゃかっこいい!!!

プレイヤーSWほぼ未視聴ですけどこれは大好きな戦闘機です!

この翼の部分開くんですけど、このオブジェクトは開かないのかな?

いやー、めっちゃいいな、これはたぎりますねー!!

 

あの、この時点でプレイヤーはすでに満足してます。

この先結構プレイが適当になるというか、ダレます泣き笑い

Xウィング見ちゃったらもう満足しちゃうよね…。

だってプレイヤーがSWで一番好きなのが小さいクマで、2番目がユアンマクレガーで、3番目がXウィングなんですから。

 

さて、ではXウィングも見れたのでファーストオーダーとやらのエリアに行きますね。

 

 

んー、よくわかんないけど、あれですか?ディストピア的な感じなの?

それとももっと支配的な感じなの?

なんか対立構造がガンダムっぽい感じだったような…って気持ちでいるんですけど違う?

いやもう映画ちゃんと見ろって話よね。

娘見てくれるかな?

今度聞いてみます。

 

さて、街はこんな感じ。

 

 

最初のエリアとあまり変わりないですね。

 

 

あ!この人見たことある!!

他の方のブログ様でよくみる人だ!

こんにちは!!

 

さて、フェリシアのミッションなんですけど…。

 

 

あ!!ストームトルーパーって聞いたことある!!!

そうそう、このミッションなんですけど、世帯のうち1人しか受けれないんですよね。

実はプレイヤーのやる気が喪失した原因がこれ。

 

実はフェリシア、ユリア、マナカで3人レジスタンスに。

ジョセフとリリがならず者?海賊?に。

アルフレッドをファーストオーダーの犬にしようと思ってたんですよ。

なのにフェリシアが受けたミッションをユリアとマカナもやらなきゃいけないってことで…やる気喪失しましたww

これも絶対書いてあった気がする…どなたかのブログで…。

SSばっか見てたわ…。

 

あ!見たことある白いやつ!!!

 

 

量産型ザク的な、ショッカー的な存在のやつですよね?(違うと思う)

 

アルレッドはファーストオーダーのミッションを受けます。

 

 

 

…なんかよくわかんないけど偉そうだな。

アルは意地悪だけど反抗的なわけじゃないイメージなので、長い物には巻かれると思うんだにっこりw

どっちかというと悪人が反抗的なイメージ、意地悪は甘えてたりするイメージなんだ。

ついでにアルは育ちのマイナス特質、無神経を持ってるので相手の気分とか立場とか何も考えない、ただただ空気読まないやつってだけなので泣き笑い

こいつに関しては説明すればするほどクズさが溢れてく…w

 

さて、クズフレッドに命じられたミッションは?

 

 

プロパガンダ…。

 

 

もうこれしか出てきませんでしたw

シマーさんからお勧めされたり、夫が長くプレイしてたメタルギア5?かな?の元ネタと言われてる小説で、2、3年前に買って読もう!って思ってるのにいまだにまだ読めてない…。

娘いる時はまず読めません泣き笑い

字読めないくせに強奪されるのでww

1人の時や娘が寝てる時はついゲームしたりこうしてブログ書いたりしちゃうので…難しいねー。

 

じゃ、アルは早速ファーストオーダーのプロパガンダを広めていきます。

まずその辺にいた善良な市民に。

 

 

アルフレッド

「すみません、今お時間大丈夫ですか?

あの、ちょっとお話を聞いて欲しいのですが…」

アルは育ちがいいので最初だけ礼儀正しいです。

最初だけ。

本当に最初だけwww

 

 

アルフレッド

「あー…何だっけ?

ファースト…オーダー?が…

とにかくファーストなんとかを支持しろって話!」

 

青い人

「…あんた何言ってんの?

だからあいつらろくなのいないのよね」

 

 

全然だめでした泣き笑い

これ、魅力スキル育ちまくり強強シムだとどうなるんだろう…。

もう、リリロワ後にテイラーたち兄弟を連れてくることしか考えられなくなってるプレイヤーですw

 

さて、フェリシアの方は?

 

 

量産型なんとかルーパーさんをお話してみました。

ちゃんと特質あります。

意地悪持ちなんだ、確かに映画は敵だったもんね。

 

アルは相変わらず頑張ってます。

 

 

アルフレッド

「だからぁー!

ファーストなんとかを支持したらなんか幸せになれるんだって!!」

 

緑の人

「あの、私急いでるので…」

 

アルフレッド

「話ちょっと聞きゃ終わるだろ!」

 

 

緑の人

「お願いもう行かせて、本当に急いでるのよ…わかったから、信じるから、はいはい幸せになりました…」

 

アルフレッド惨敗です。

もうこいつダメすぎて何ならできるのか気になってきた泣き笑い

 

フェリシアの方も難航してまして…。

実はレジスタンスのミッションはプログラミングスキルを求められます。

 

 

今回のメンバー全員頭良くないのでこれは困った。

やっぱリラ連れてくるべきでしたね。

 

アルも相変わらずだし…。

 

 

アルフレッド

「な!ファーストなんとかに任せときゃ人生薔薇色なんだって!」

 

青い人

「何言ってんの?あんたあのひげのおっさんのこと本気で信じてるの?」

 

マジで誰もアルの話信じてくれなくてめっちゃ笑いましたw

これはアルの魅力スキルが低いのが原因か、それともアグノンさんの評判が悪すぎるのか泣き笑い

しかしミッションはプロパガンダを広げるだけ、信じてもらえとは言われてないので全部ちゃんとカウントされてます。

 

カウントされてるならレジスタンス行ってもいいなってことでエリア移動。

フェリシアのミッションの報告に行きます。

 

ここで美人のタウニー発見。

 

 

 

デフォシム…じゃないよね?

めっちゃ可愛いんですけど!

プレイヤー好みでのお顔、褐色の肌、光る黒髪、最高。

ってことで保存しました!

入れてて良かったMCCC!(普段のプレイでは抜いてます)

 

さて、フェリシアのプレイも疲れてきたのでここで最初のメインエリアに移動。

 

 

ジョセフ久しぶり!!

そういえばジョセフウェアウルフ化しないのかな?って思って見てみたらバトゥーでは怒りが貯まらない仕様?みたいですね。

確かにウェアウルフは月の力によって怒りが溜まるんですもんね。

月のないバトゥーでは影響ないってことかな?

実際フェリシアの呪い(ハグの呪い)は消えないし、普通に魔法使えるし。

 

さてジョセフの海賊になるためのミッションですが…。

 

 

まさかのプログラミングスキル必要だったー!!!

これやっぱリラ連れて来るべきだったわー!

ジョセフもリリも器用さは高いけどプログラミングは全然です。

少し上の小悪党のイメージで育てたのでジョセフは肉体全振りですし泣き笑いw

 

 

高らかに笑ってますけどね、たぶんこの旅行中プログラミング伸ばすの無理よ。

だってまずプレイヤーの心が折れてますものw

 

ちなみに、このエリアではアル絶好調でした。

 

 

アルフレッド

「アグノンってヒゲのおっさんがいるから、そいつに任せときゃ安泰だ!」

 

緑の人

「そうなの!?じゃあそのおっさんが来てくれたことに感謝しなきゃね!」

 

 

アルフレッド

「これでちょっとはフェリシア…いや、レジスタンスより優勢になっただろ」

 

ただただフェリシアが選ばなかった方を選んだ兄…。

 

 

うおーーーー!!!

これも見たことあるぞ!!!

これどこで撮ったんだっけ?

最初のエリアかな?

 

さて、この後ジョセフもリリも色々したんですけど…

 

 

 

まぁ、そんな即席でスキルは上がんないので…今度はちゃんと準備してからきます。

いつかテイラー、リアム、メイソンの3人で来たいな。

テイラーがレジスタンスでリアムがファーストオーダー、メイソンが海賊ね。

3人ともアトラクション感覚で遊んで帰りそうだな…w

 

他にもフェリシアの願望のためにレジスタンスエリアに戻ったりもしました。

 

 

めっちゃ顔怖いな。

子供の頃こういう特殊メイク全部怖くて、SWは怖い映画だと思ってました。

思ってたというか私的には怖いっていうか。

今でもちょっと怖いですw

 

 

悪い人ではなさそうだけど、その顔で幼稚って言われるとやはり怖いw

 

 

ブログにちゃんと書こうと思って綺麗に撮影した洞窟へ向かうフェリシア。

 

 

なんかアイテム入手したんですけど何もらったか忘れましたw

なんかのパーツとかそういうのだった気がします。

ミッションも報告して、フェリシアの願望が進んで、選べるようになりました。

 

 

フェリシアはレジスタンスを選択。

で、次のミッションを受注。

 

 

このアクセスコードってのが問題でして。

これもプログラミングスキルいるんですよねー。

自シムでプログラミング精通してるのリラと…あれ?リラくらいしかいないかもw

残念ですが、今回は旅行だけにしておこうかなってことで、フェリシアはここでリタイアです。

 

で、この後アルフレッドの願望のためにファーストオーダーのエリアに行って報告したんですけど…。

 

 

アルフレッド

「言われた通り広めてきましたよ。」

 

アグノン

「よし、よくやった!では次はだ!」

 

 

 

…もう面倒なんでやめていいですか?

 

ここでプレイヤーもリタイアです。

すみません、今後ちゃんとプレイしたいと思いますアセアセ

今度は一人旅、多くても3人で行きたいですね!

各種スキルカンストしてる子や、スキル上がりやすい特質いっぱい持ってる子がいいですね!

リラ、エノック、シュファあたりかな?

シュファとかまだブログも出してないので誰だよって感じですよね…ごめんねお願いアセアセ

 

 

 

 

おまけ

 

このデータは成人向けMODとして有名なWickedWhimsを導入している撮影専用データです。

自作シムも自身のギャラリーからDLしてる子を使用していたりするので、ブログで公開してる世界線とは異なります。

と、いうのを理解いただいた上でご覧ください。

 

 

こちらのタウニーさん。

美人だなーと思ったプレイヤーが撮影してたんですけど。

 

 

情報屋のリサちゃんと言います。

 

 

 

アルが初恋しててウケました泣き笑いw

 

 

 

アルフレッド

(いいなぁ…あの子可愛いなぁ…スタイルもいいし…)

 

思ってるだけで一言も声かけませんでしたwww

タウニーさんは保存しておきましたけど、WW抜いたアルが別データで恋をするかは分かりません泣き笑い

 

 

おまけ2

 

ファーストオーダーエリア滞在中、アルフレッドがアグノンさんに報告をしてる間にフェリシアがハッキング?してました。

 

 

それをファーストオーダーの人に見つかって喧嘩になりました!!

 

 

フェリシア

「女の子に殴りかかるなんてサイテー!!!」

 

まさかのフェリシア勝利w

 

 

アルフレッド

「今すごい音がしたけどどうした!?」

 

フェリシア

「………なんでもないよぉ〜」

 

アルは心配して駆けつけたみたいになってて「このシスコンが飛び出すハート」って思ってとっても良かったけどフェリシアはレジスタンスとしての自分の工作活動がファーストオーダー側のアルにバレてないかなって感じに撮れて満足してますw

 

 

自分で書いてて、フェリシアがレジスタンスでアルがファーストオーダーなのいいな、やっぱこの2人でまたこようかな?とか思い始めてます泣き笑いw

できればカネオくんも一緒に3人で来たいけど勝手に連れ回すのもなとか思ったり…

まだ2人のプレイも途中だし、ひつじさん不在時に…とか色々考えちゃいました。

 

 

おまけ3

 

バトゥー仕様のジョセリリをチート使ってオブジェクトいじってバトゥーで撮影したので見てくれ!

 

 

リリ

「異星人には渡さんぞ」

 

ジョセフ

「俺も緑の皮膚の女性はちょっと苦手っすね。

ピッコロさんみたいで」

 

 

 

ジョセフ

「なんで髪変えたんすか?」

 

リリ

「いいだろ、主人公だぞ」

 

ジョセフ

「俺も変えて貰えばよかったー」

 

リリ

「…お前はバトゥーのヘアスタイル全て絶望的に似合わないからダメだ」

 

 

これ撮った時すごくいいなって思ってたのに、リリの鼻ピが鼻水垂れてるみたいだなって思ったらそうにしか見えなくなってしまった…悲しい

リベンジしたい…。

 

 

別のゲームみたい…!!

 

 

こっちも、別ゲーみたいなジョセフでした!

 

 

これにてバトゥーで遊んだ記録は終了です。

支離滅裂で申し訳ない部分も多くてすみません…。

普段のプレイではなかなか行かないかもしれないけどたまにくるとめっちゃ楽しめる追加だなぁって思いました!

アイテム紹介やオブジェクトの紹介、攻略など何もないのにお付き合いいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

Thanks‼︎

新生まるきぶねスローライフ

昨日に引き続きポーズをお借りしました!

ありがとうございますお願いハート

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

 

 

 おしまい…?

 

 

RinのWaveboxバイバイ

いつもスタンプありがとうハート飛び出すハート