イベントバナー

自作シムと追加DLC

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイブログですが、
今回はJourney to Batuuを買ったので

少し触りに行ってみました。

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

普段は追加DLCを購入してもレビューとかしないんですけど、今回ちょっと楽しかったので記事にしてみようかと思いました。

 

今回行ってもらうのはこちらのメンバー。

 

 

早速着替えてますね(後でこれを後悔することになりますw)

ちなみにこちらのデータは撮影用のデータ。

フェリシアもアルフレッドも、確かマカナも自身のギャラリーからDLした子です。

知らない方も多いかもしれないので少し紹介します。

 

まずはフェリシア&アルフレッド

 

 

左がアルフレッド、兄です。

右がフェリシア、妹です。

色々あって仲の悪い2人、という設定なのに何故かいっつも2人でお喋りしてて仲良しです。

関係性難しいなのになぜ…。

 

続いてマカナ

 

 

何気にフェリシアの血縁ですけどマカナ自身は知らない、という設定です。

デフォシムミッチェル カラーニの姪っ子です(血縁ではない)

 

次はユリアです。

 

 

ユリアは大した設定など特にないただただ奔放な遊び人魚です。

人魚と言っても後天的です。

ただモデルはルネ マグリットの絵画、共同発明ですけど。

 

最後はジョセフ&リリ

 

 

これは撮影データなので恋仲ではない2人ですけど、育成データの方のジョセリリでちゃんとバトゥー探索しても楽しそうですね!

 

と、いうことでこの6人で行きましょう!!

 

まずは電話から休暇を選択。

そこから行き先を選びます。

 

バトゥーも3つのエリアに別れています。

 

 

まずはメイン地域。

ここが中心になっているそうです。

ひとまず中心地に降り立ちます。

 

 

バン!!

 

カップル

 

 

仲良し3人組

 

 

1人…

 

アルフレッド

「…なんで俺連れてこられたんだよ。いらないじゃん」

 

とか言って、一番楽しむタイプなくせにw

 

さてこの服ですけどね。

実はバトゥーに降り立った時は別の服なんですよ。

 

 

バトゥーに着くとこんな感じでミッションが始まるんです。

そしてワールドに来たみんなはすでにバトゥー衣装に身を包んでおります。

「居住施設でバトゥーでのスタイルを決める」

やっちまいましたよね。

 

どうせ持ってないからって皆さんのバトゥーの記事適当に読んでたけど絶対書いてくれてる人いたじゃん。

ライトセーバー持ってるシムちゃんのSSしか見てなかったのバレたじゃん。

 

 

アルもジョセフもなんかちょっといい奴っぽい格好だし、何ならアルのその首に巻いてるスカーフみたいなの、絶対主人公っぽい子がつけるやつじゃん。

80年代〜90年代のアニメの主人公よそれ。

外しなさいよ。

 

あとリリはSWっていうか魔女みたいだけど、それSWなの?

 

あ、プレイヤーはSW(スターウォーズ)未視聴です。

でもキャラは少し知ってます。

チューバッカにジャバザハッドに小さくて可愛いクマ。

あとルークとレイア姫ですよね?

もちろんヨーダとかも知ってますよ、ダースベーダーも。

それにユアンマクレガーがEP123?とかに出てるんですよね???

プレイヤーはユアンマクレガー大好きですけど、彼の笑顔が大好きなのでSW未視聴なんですよ。

いつも険しい顔してる。

やはり「フィリップ、君を愛してる」と「ムーラン・ルージュ」が至高かな…。

最近だとプーさんも良かったよ、川ではしゃぐ時の笑顔…

 

なんかシムたちに怒られそうなのでバトゥーの話に戻りましょうw

 

 

こちらが居住施設、というものらしいです。

ここでスタイルを決める、を選ぶとCAS画面に飛びます。

 

 

そこで決めた服がバトゥー仕様のふく、ということらしいです。

知らずに普段着に設定してしまったポンコツプレイヤー。

 

しかしここは撮影データ!!

MCCCの力で無理やり設定した普段着に。

そこから服装、メイクなどをコピーして、バトゥーの姿にペースト。

これでランダムだったバトゥーのスタイルがバッチリ設定したものに変わりました。

 

ちなみに正攻法で試そうとしても…

 

 

こんな感じでバトゥーの姿以外選択できないのでCSユーザー様、バニラプレイされてる方は必ずバトゥーに着いてからキャラメイクしましょうw

あと今回MCCCで無理やり服装設定しましたが、データ破損の恐れもあるので、同じことをされる場合は自己責任でお願いします。

私も通常プレイの時にはMCCC入れてません。

今回は壊れてもいい撮影用データなのでこの方法を使いました。

 

さて、次は居住施設でさっぱりする。

これはおトイレやお風呂のことみたいですね。

ちなみにこの居住施設、ラビットホールなので中を見ることはできません。

残念。

 

次は

「ドッキング・ベイ7」で料理を注文する。

 

ということでみんなでご飯を注文。

 

 

立ち食いなのねw

メニューはこちら。

 

 

よくわからない料理がたくさん並んでます…。

マカナは肉食っぽいので肉料理を。

 

 

美味しそう。

 

 

ユリアはサラダかな?

 

 

スターフルーツとキウイが入ってる!

スターフルーツって見た目と味が違いすぎて脳バグるよね!?

すごく甘くてトロピカルな見た目なのに、私食べたやつ全然甘くなくてパプリカとかレタスみたいな味だったよ!!

小学校の時に食べたから今は違うのかもしれないけど。

 

次はジョセフの。

 

 

魚を揚げたやつ?がチャーハンの上に乗ってる?

 

 

ウェアウルフなので仕方ないけど、味わって欲しい。

あと食べこぼしの色がすごくて食欲減退します。

 

アルフレッドのはなんかよくわかんないボール。

 

 

デザートかな?

 

フェリシアのはポップコーンかな?

 

 

これは原宿あたりで流行りそうだな。

 

 

モグシア

 

 

兄妹で見つめあってないで食べてほしい。

結局アルの食事シーンは撮れませんでした。

食事より妹を気にする兄。

キモがられるぞ。

 

最後にリリはこちら。

 

 

これはベースゲームにあるパスタプリマヴェーラと同じ見た目では…?

 

 

1人でよくわかんない場所に座ってるアルと一緒に食べようとしてくれる姉さん優しい…。

特にどちらからも会話なかったけどwww

 

 

その後はバーに移動してドリンクを注文。

 

 

これはジョセフが頼んだやつ。

 

 

リリの美味しそうだよね。

 

 

これがアルの。

 

なんか他にも色々とミッションとか進めてたら急にハートが…

 

 

 

ユリア

「あなたのような素敵なシムに初めて会いました!そのつるんとしたお顔と小さくて可愛い口元、お魚のようなお髭、たまらなく美しいです!」

 

遊び人、異星人を口説く。

そうね、確かに魚っぽいもんね。

大した設定はないけど人魚が好きすぎて人魚になったという設定のユリアらしい相手選びですね…。

 

ジョセフとリリはならず者と仲良くなって海賊?になりたいなーと思ってましたが、結論から言うと全く願望達成できてませんw

いやなんか世帯人数多くて疲れちゃって。

今度またバラバラで、みんなで遊びにこよう。

アルとルームメイトのみんなで来て、アル意外自律ってのも面白そうだけど、変なところでハート飛んだら嫌だなぁとも思ったりw

データ分けしてもいいか。

 

と、言うことでジョセフはならず者のミッションを受けます。

 

 

このホンドー・オナカーと言うおじさんに勝たなきゃいけないらしいです。

 

 

こちらはサバック?というカードゲームで遊ぶジョセフ。

全然勝てなくて飽きちゃうところでしたw

 

 

なんかこういうのディズニーランドのSWエリアで見たことある…気がする!!

最後に行ったの今から10年以上前なので今もあるかわかんないけど。

ちなみにこのロボットくんはDJらしいです。

可愛い。

 

 

リリ

「こういうの、リラが好きそうだな。今度連れてきてやろう」

 

とか思ったのはリリじゃなくてプレイヤーでしたw

リラに同年代の彼氏とかいたら一緒にきてキャッキャしてそうだなぁとか思ったり…。

でもうちのエノックは渡せないから…ごめん。

エノックはあやしくんのものだから…(違う)

 

何やら会話に失敗して恥ずかしくなった兄を励ます妹。

 

 

フェリシア

「お兄ちゃん、そんなとこにいないでなんか…コーヒーでも飲んで一回リフレッシュしたら?」

幼稚な妹に気遣われる兄…どうしようもないなw

 

ジョセフはやっと勝ちました!

 

 

やったぜ!

この後、先ほど注文したドリンクを飲み切ったジョセフ。

 

 

ナメクジだったの…。

ぼんやりってことは結構強めのお酒なのかな?

しかも一杯でぼんやりって結構強いね?

カヴァだって何杯か飲まないとぼんやりしないもんね?

 

さて、みんな欲求が下がってきたので、ずっと元気なフェリシアだけ別のエリアにお出かけしましょうか。

 

 

フェリシアはレジスタンスの願望?を進めます。

 

とはいえ最後までプレイしてないので、達成してません。

いつかちゃんと誰かでプレイします。

体験版だと思ってw

 

移動さきはこちら。

 

 

レジスタンスのキャンプ

 

ふむ、ここがレジスタンスのアジトですかね?

SW未視聴ですけど、ここが主人公がいる場所…でいいのかな?

チューバッカさんとかレジスタンスだよね?

 

で、ファーストーダーってのがダースベーダーがいるところ?

ならず者はジャバザハッドがいるところ?

あってる?

有識者からの指摘お待ちしてます。

指摘があったら加筆修正しますねアセアセ

 

 

レジスタンスの拠点?に降り立ったフェリシア。

 

 

なんか色々なものをスキャンできることに気がついたプレイヤー。

やってみたのにその辺のSS撮り忘れました。

これはますます機械好きのリラやテイラーの父ルイスとかを連れてきたいな。

 

その辺にいたレジスタンスの人に色々聞いてみるフェリシア。

 

 

フェリシア

「ファーストオーダーってなぁに?」

 

緑の女性

「何ですって!?やめなさい!ファーストオーダーなんか選ぶんじゃありません!!」

 

フェリシア

「…なに?って聞いただけなのに…」

 

 

 

フェリシア

「じゃあレジスタンスってなぁに?」

 

緑の女性

「バトゥーのことを考えて、バトゥーの人々のために尽くす人たちよ!あなたもそうでしょ!?だったら同じメンバーに「火花を燃やせ」と言いなさい!分かったわね!?」

 

フェリシア

「分かったぁ〜」

 

あまりにも思考停止すぎるやりとりに笑いそうになってしまったw

 

でも幼稚なフェリシアは最初に会った人の意見に従いそうだしね。

カネオくんがいたらカネオくんの意見にしか従わないのだけども。

 

なんかこのレジスタンスの合言葉ってFF2を思い出してやりたくなってしまった…!

普段なかなか出せないんだけど、たまにはファミコン出してやりたいなぁ。

 

そんなことを考えていたらメインっぽい人発見。

 

 

なんか見たことある!!!

 

 

フェリシア

「ねぇ〜!フェリシアね、レジスタンスに入りたいの!」

 

ヴィー

「わぁ!?本当!?歓迎!!って言いたいけどダメよ。

まずはそれを証明して。他のメンバーに協力してあげて」

 

ということで他の人に聞いてみます。

 

 

フェリシア

「ねぇねぇ、お手伝いすることある?」

 

ドラクエに出てくるドロルみたいな頭のお姉さんに聞いてみます。

結構きもいです。

 

 

ドロル姉さんはファーストーオーダーを探れと言ってきました。

 

と、いうことでこの後は他のメンバーを連れてエリア移動してみたいと思います!

 

しかし長くなってしまったのでこの辺で…。

次回の更新なかったらごめんよ…(笑)

 

Thanks‼︎

新生まるきぶねスローライフ

いつもの如くポーズをお借りしました!

ありがとうございますお願いハート

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 

 

 

 次回、未定

 

 

RinのWaveboxバイバイ

いつもスタンプありがとうハート飛び出すハート