イベントバナー

自作シム育成

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイブログですが、
リリーロワイヤルでは

自作シムの子供が主人公となります。

今回はその主人公、テイラーの

育成の様子を公開します。

 

ぷーさんの世界から

お迎えしているシムさん、

RSTくんと自作シムの

恋愛描写がございます。

 

ファンの方、見たくない方は

自衛をお願いします。

作者様には了承済みです。

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

テイラーの育成も3話目になりましたね。

まずは大学生になった彼らが住む家を公開しておこうと思います。

 

 

近所に立ち並ぶ建売狭小住宅をモデルに作成しました。

キッチンやシャワーなどで使っているアンロック家具は実家から持ってきた設定です。

 

2階はそれぞれの自室。

 

 

青がリアム(長男)、紫がメイソン(双子)、ピンクがテイラーの部屋です。

 

まず1階からじっくりと。

 

 

このアイテムパック、Movie Hangoutで追加される家具めっちゃ可愛い。

Twitterでフォローさせてもらってる方に家具可愛いからオススメって言っていただいて買ったけど本当に可愛い、最高です。

 

トイレとシャワーの扉、自宅なのに施設みたいにしがち。

 

 

いやなんか可愛くてさw

 

キッチンはシンプルめです。

 

 

そしてこのキッチンの隣にある謎の空間ですが。

 

 

高校時代それぞれの分野でトロフィーもらったりしただろうな、というイメージで設置しました。

 

では2階へ。

 

 

2階の扉は拡張パックHigh School Yearsで追加される扉です。

 

 

High School Yearsは色々思うところはありますが、アイテムはめっちゃ可愛いです。

 

テイラーの部屋もHigh School Years結構使いました。

 

 

可愛いー。

女子って感じの部屋で満足です。

そしてさらに反対側には…。

 

 

Twitterにてフォローさせていただき、ブログも拝読しているカライさん直筆のCCでございます!

 

 

カライさんの世界にいるアイドルユニット、Ek-eyesのポスターをお借りしております。

ちなみにこちらのセンターにおりますイーストンくん。

彼がアイドル、俳優としてデビューする前のお話などもございますのでぜひ。

 

 

シムのイーストンくんもイケメンですけども、カライさんが描いたイーストンくんめっちゃ素敵…。

シム→イラストもイラスト→シムも再現度高すぎていつもすごいなぁって思っております。

ちなみにこちらのCCは現在新しいバージョンで配布されております。

SS撮影も建築したのも新しいバージョンの配布以前です。

現在はRinの世界でも新しいバージョンで配置をしております。

 

続いてはテイラーの双子であるメイソンの部屋です。

 

 

メイソンは高校時代フットボールをやってたのでポスターもそれっぽいのでまとめてみました。

 

 

服をいつも剥き出しにしてしまいがち。

リアル世界の収納下手がこんなところにまで影響するとは…w

 

ちなみにメイソンは今後作家になる予定なので本棚大きめです。

 

 

ただ、今現在スポーツ大好きのマッチョで、なぜか弊世界では本を執筆しても完成前にゲーム内のPCが落ちるかの如くリセットされてしまうので作家キャリアは少し悩んでおります…。

思えば高校時代もメイソンだけバグで願望を達成できずに二の足を踏んでいたのでなんか不憫な子ですね。

 

 

続いて兄のリアムの部屋。

 

 

兄はシンプルめです。

オタクじゃないけどPCに強くてコンピューターチームに所属していたリアム。

 

 

シンプルだけどまだ子供っぽい感じも残りつつ。

 

 

PCはガチですw

大学行ってもできる限りゲームストリーマーとしてゲーム実況していきたい。

 

 

さて、建築紹介も終わったので育成に戻ります。

 

 

加齢して若者になったのでティーン時代に付き合ってた子たちとはみんな恋愛関係を解消して友達に戻ってるんですけど、好きな子の欲望が永遠に出てくる…。

 

 

その上浮気の恐怖に安いベッドで背中を痛める。

メイソン、いちいち不憫な子。

 

 

個性的なパンツ姿で朝ごはんを作ります。

 

 

そしてそのまま外で食べるw

そのベンチ私のお気に入りのCCなんですけど。

 

 

Twitterにて仲良くさせていただいてるkyo-ginさんのキュートベンチなんですよ。

せめて服着てから座ってくれませんか?

 

 

メイソン以外も起き始めました。

 

 

メイソンは土日に肉体労働のアルバイトのみなので楽なんですけど、テイラーとリアムは大学と並行してシムフルエンサー、ゲームストリーマーのバイトをしてるので結構忙しいです。

 

さて、ここでご近所の歓迎が起きました!

 

 

メイソンはフルーツケーキを気に入った模様。

ちなみに彼らの両親、ルイスとレイラの初期データでは2人ともフルーツケーキお気に入りだったんですよ。

これデータ配置時にランダムで決まるので、別のデータに移行した時に不快になってて、最初驚きましたね。

 

ちなみにリアムは気に入らなかったみたい。

 

 

それでも他のデータだと好きになったりするけどね。

 

そんなリアムくん、エイリアンに連れて行かれてしまった…。

 

 

妊娠するなよって祈ってましたが妊娠せずにすみました。

大学入学早々、エイリアンに懐妊させられたなんてちょっと特殊すぎるからねw

 

 

兄弟って同じベッドで寝れるんだ、って知った瞬間です。

前から寝れたっけ?

 

 

あ!来客です!!

 

 

なんとお迎えしているジョシュアくんです!!

イケメンセレブが家に来るとかどんだけですか!?

もしかしてリリロワの主催者だって知ってます?

 

 

テイラーが誘惑的なのはちょっと怖いですが、一応ジョシュアくんの作者様から恋愛NGは出ていないので…。

とはいえテイラーも未来のバチェロレッテです。

あまりはしたない真似はしないでほしい。

 

 

 

 

横顔綺麗だなぁって思ったプレイヤー。

多分テイラーも『セレブやべー、肌白っ、顔ちっさっ、くっそイケメン』とか思ってるかもしれない。

 

とはいえテイラーは結構肝が座った系の女子な気がします。

 

 

セレブを前にしても動じず料理開始。

ジョシュアくん近すぎてRinだったらドキドキして料理なんかできないですけどね。

 

 

自分に無関心なテイラーに翻弄されるセレブのジョシュアくんw

 

 

むしろ気を引こうとしてるまであるのではww

 

 

「君今度バチェロレッテやるんだよね?

僕もちょっと前にバチェロレッテ参加したんだけど…聞いてる?」

 

テイラー、もう少し関心持ってほしいんだけど。

いや確かに女の子好き設定なので恋愛されちゃ困るんだけど、それでもお友達くらいさぁ…ねぇ…悲しい

ここでプレイヤーはあることに気づいた。

 

 

ジョシュアさんの腕のタトゥー、テイラーとお揃いじゃーん!!

えー、やだー、うれしーハート

 

 

さて、ここでテイラーがOUTしました。

どこ行ったか覚えてないけど。

かわりにやって来たのは双子のメイソンです。

 

 

テイラー同様じっと顔を見るメイソン。

『セレブやば…顔ちっさ…色白…イケメンすぎじゃん…』とか思ってそう。

 

 

ここからメイソンの人見知りトークが始まりました。

何話しても一切ジョシュアくんを見ないメイソン。

これリアルでもやってしまう人多いけど、された側は嫌われてるかもって思うんだよね。

 

 

案の定会話も弾まない…。

『俺がセレブと話すとかそもそも無理だって…』とか思ってそうなメイソン。

 

 

筋肉を鍛えて解決策を探す脳筋。

 

 

結局ジョシュアくんの方から色々話してくれました。

優しいなぁ。

 

 

なんと結構仲良くなれたし!!

やったなメイソン、イケメンセレブのお友達だぜ!!

 

 

セレブの友達ができて気分良くなったのか掲示板を荒らしに行こうとするメイソン。

やめなさいよ。

 

さて、ここでジョシュアくんOUTです。

 

 

またいつでも遊びに来てねー!

 

 

と、ここでまたもお迎えシムさんの来訪!

 

 

ぎゃーーーーー!!!

RSTくんじゃないかあああああ!!!

 

 

元の世界では髪型がCCなのでちょっと違和感あるかもしれませんが。

しかもこの時まだ所持パックの関係で設定してあった髪型が禿げてしまって代替えのモーギン先生ヘアをつけてもらってたはずです。

 

イケメンセレブの来訪に続いてイケメンヴァンパイアの来訪に戸惑いを隠せないプレイヤーとメイソン。

 

 

とりあえず入ってもらいましょう。

 

 

「RSTくんだよね!?本物めっちゃイケメン!!すげー!」

って言ってないと思うけど挨拶をしておきました。

 

 

そしてありがとうと言ってるかのように恋愛ソーシャル入れられてプレイヤー大混乱www

とりあえず一時停止してSS撮りまくってTwitterにあげました泣き笑い

この恋愛ソーシャルの謎も後程解けますが、とりあえず見てください、イケメンに恋愛ソーシャルされて顔が溶けたメイソンをww

 

 

メイソンは初恋も男の子だったし高校時代の恋人も男性なので、たぶん男性愛者だと思うんですよね。

なのでこんなイケメンに迫られたらどうかなると思います泣き笑い

 

 

とりあえず落ち着けようとスマホで何かの画像を見せるメイソン。

何見せてんだろ。

 

からの、ダンスマシーンらしくダンスの話をしてみる。

 

 

困ったら自分の好きな話題を話すの陰キャ感あっていいですね。

メイソン陰気ではないんですけど、一匹狼なんで陰キャ感あります。

 

 

普通の話のはずなのにハートの吹き出し。

愛が止まらないRSTくんにメイソンも困惑しておりますw

 

 

かと思ったらヴァンパイアになる前の自分を話してくれるRSTくん。

RSTくん、それ自分の一番弱い部分じゃないか。

それを話してくれるなんて…やだ、本気にしちゃいそう…目がハート

 

そして愛に溢れるRSTくん。

 

 

また誘惑してくれた。

メイソンもだろうけど、この時プレイヤーも困惑してしまってワタワタしましたw

イケメンでもないしこだわりの設定があるわけでもない、デフォルトネームの自シムの子供。

大事に思ってはいるけどタウニーみたいなメイソンの何に惹かれたのか…!?

となってドキドキしつつ困惑しましたw

 

 

ヴァンパイアらしい会話もしてはくれる。

 

 

メイソンはキャパオーバーだったのかまたもや自分の得意な話題を話すらしい。

 

ここでメイソンは会話から離脱。

 

 

限界になったかもしれないw

 

 

RSTくん、そんなに愛に飢えてました?

元の世界みたいにJKLくんも一緒にいろんなうちのシムとシェアハウスとかします?w

なんならシム作りますよにっこり

まぁ、イケメンは作れないんですけどw

 

 

その後もう一度メイソンと会話してましたがピンクは出ず。

それでもお友達になりました。

やったね、メイソンイケメンの友達が2人もできたよ!!

 

翌日。

 

 

ティーンのモーガンちゃんが遊びに来ましたが迎え入れる前に帰っちゃった。

 

さて、ここでプレイヤーは気づきました。

 

 

庭先でナンシーさんに誘惑されてる(してる?)リアムを見て。

コミニュティプロジェクトだ、と。

そうなのですよ、コミニュティプロジェクトの無償の愛が施行されてたんですよねw

いやぁ、今回RSTくんだったのでよかったけども、恋愛ソーシャル見たくない(見せたくない)お迎えさんだったら嫌だったなぁと思いました。

このコミニュティプロジェクトはチートを使って即撤回させてもらいましたw

 

 

しかし、無償の愛のせいじゃないとでも言うようにこんなお誘いが…。

 

 

まさかのデートに誘ってくれた!!!

 

 

えー、マジで!?

この時すでにRSTくんの作者様からも恋愛OKと言っていただけてたのですけども、こんなエイリアンでいいのか?みたいな気持ちもあって自律見守りにさせてもらいました。

通知バグってるのか店舗持ってないのに店舗経営スキル取ったよとか言われてるし知らないウェアウルフが出て来てますがw

 

間違えて呼び寄せてしまったテイラーも愛の日タスクのためにバラを偶然その場にいたゾーイちゃんに渡しておきました。

 

 

ちなみにテイラーとゾーイちゃんも、メイソンとRSTくんも特に進展なく。

メイソンとRSTくんはピンクは生えたんですけど、その後デートする機会もなく、恋愛ゲージは徐々に減少しています。

一度こんなメッセージが来て、デートしよう!にしてみたんですけど…。

 

 

これこっちから誘わないとダメなんですかね?

メインがテイラーの育成なのもあってなかなか時間も取れずにデートできませんでした。

 

リリロワ終わったら…アリかもしれないですけども。

 

ちなみにその後のRSTくんとの関係ですが。

 

 

なぜか友情ゲージほぼマックスなのに知り合いって言われてるしピンクはほとんど認識できないくらいになってしまいました。

今度親友になっておこうかな…。

 

 

と、言うことで長くなったのでこの辺で!

テイラーの育成はまだ続きます。

 

 

Thanks!!

カライさん

ぷーさん

ままゆさん

 

リンク先の変更などあれば

いつでもお申し付けください。

またお迎えしたシムのSSなど

不都合あればお申し付けください。

削除、修正、変更、などで

対応させていただきます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 

 

RinのWaveboxバイバイ

いつもスタンプありがとうハート飛び出すハート