イベントバナー

自作シム育成

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイブログですが、
リリーロワイヤルでは

自作シムの子供が主人公となります。

今回はその主人公、テイラーの

育成の様子を公開します。

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

テイラーの育成4話目ですね。

お話じゃないし前回のお話リンクは貼ってないんだけど、あった方が便利かな?

 

RSTくんとの恋愛も、メイソンが1人でから回って終わってしまった感がありましたね。

ここからちょっと大学生らしい姿を。

 

と、言うことで大学のあるワールドBritechesterにあるバーにやってきました。

 

 

いい感じの若者タウニーさん発見したけど保存してなかった。

シニアのような髪色に褐色の肌、強そうな面持ち…とっても好き!

 

さらにこちらにも。

 

 

めっちゃイケメンなタウニー見つけた!!!

と言うか私が好き!

好みすぎる!!!

 

 

保存して髪型変更しただけでこのクオリティ。

ちなみにちょっとCCで盛って遊んだりしました。

 

 

かっこよくないですか?

ちなみにこの時、他のブログ出演タウニーもmakeoverしてみましたよ。

 

 

大人世代は若者に変えて、筋肉量や脂肪量いじっただけです。

ふふふ、うちの世界のタウニー顔がいいよね。

ちなみにmakeover前はこちら。

 

 

以前からこのブログ見てる方は知ってるシムもいるかも?

センターに座ってるリトゥちゃんとその後ろのマリコさんがプレイヤーのお気に入りです。

makeover前の状態でギャラリーに共有してるのでいつか彼らの記事も書かなきゃって思ってます。

 

 

さて、タウニーの話は置いといて、大学生らしいことを…。

 

 

ごめんね、うちのリアムはあの、正気は保ってるんだけどゴミ漁るのが好きでして…。

 

 

結局学生らしい描写もなく翌日。

 

 

シメオン先生が大学生になってしまった…!

MOD使わずにシメオン先生たちを賢者に戻す方法ないのかね…悲しい

 

リアムとテイラーはフォックスベリー工科大学の学生なので、フォックスベリーのイベントに来ています。

 

 

メイソンだけがBritechester大学なのでザリガニ(ロブスター?)に喧嘩売っておきました。

メイソンはこういうことやりそう。

 

ジムに行ったらデフォシムプレイでお世話になったジムトレーナーNPCのハワードさん発見!!

 

 

ハワードさんって元々マッチョじゃなかったんだね!?

プレイシムがよくジムに行ってたのでマッチョになってしまったのか。

 

そして自シムのジェロームも発見。

 

 

りんごちゃんリスペクトのスポーツウェアで走ってました。

 

ジムに来たのはメイソンにボディビルダーの願望を達成してもらうため。

 

 

せっかくフットボールでマッチョになったんだし願望達成させちゃおうと思います。

テイラーとリアムはマッチョキャラじゃないので、まあ、そのうちかな。

 

 

さて、ここで色々あって地下菜園を作りました。

 

 

死の花やユリの花を育てないといけないのでね。

 

ついでにパッチーも置きました。

 

 

レイラとルイスの世帯ではパッチーあまり活用してなかったんですよね。

いかんせんベースゲーム時代が長くてね。

当時は適当に拡張パック選んで購入してたので買うたびに「庭の木が全部土になったー!!(Seasons導入時)」とか「こんだけ本出して曲も出してるのに一般人なのか!?(Get Famous導入時)」とかがあって、DLC購入後はこの世帯であまり遊んでないんだよね。

 

そして、このバグ永遠に治らないね。

 

 

困らないからいいんだけどさw

いつもコンロを尋問しようとしててちょっと笑っちゃう。

 

 

地下菜園で急に恐怖ムードがリアムについたので何かと思ったらマイルストーンを思い出してた。

 

 

エイリアンの弟妹がいるのにエイリアンの誘拐は怖いのね。

確かリアムの父、ルイスはエイリアンに誘拐されるたびに自信ムード?になって「エイリアンだ!!!」ってテンション上がってるので根っからのマッドサイエンティストだなって思ってる。

特質に関係あるのかな?ランダムかな?

 

 

テイラーの服を新しくしたよってSS?かな?

 

 

なんで撮ったのか全然覚えてないw

 

 

さて、新しい夏服で大学校内にあるロボット設備を使います。

 

 

お?

 

 

あ!イケメン形態のアルフレッド(自作シム)です!!

アルフレッドは普段こんな感じですが、

 

ポーズお借りしてますよ!

 

夏服には髪を結んだ姿を設定しておりまして。

その姿が私に刺さるのでアルの夏服は私的にイケメンの姿なのです。

 

同じポーズなのにめっちゃ可愛い!

 

あとこのポーズめっちゃ素敵。

もっくさんのポーズで、とてもお気に入りです。

 

さて、作業中のテイラーに話しかけに来た様子のアルフレッド。

 

 

普段プレイシムになってる自シムがNPCとしてうろちょろしてるの楽しいよね。

 

 

「お前のその頭ラマみたいだな!

ははは、ダッセェな」

 

あ、テイラー、アルに侮辱されましたね。

ラマの吹き出し出してるけどテイラーの髪型のことかね?

 

 

「ウケんだけどwアタシの髪がラマならアンタの髭は何?

子山羊だってもっと立派な髭じゃない!?w」

 

テイラー負けじと応戦。

アルの顔が完全に傷付いた顔だけど、自分が悪いんだぞ?

 

 

(なんだよこの女こっわ…)

「子山羊に髭はないだろw」

 

もう心の中ではこいつ無理ってなったアルフレッド。

顔は笑顔で話してますがコマンドは一切入りません。

 

 

(どうやって立ち去ろう…)

「あー、じゃあ、俺はもう…ちょっと用事あるから行くわ」

 

その間テイラーは終始無表情でアルフレッドを見つめてました。

なんかごめんね、アルなんか作って泣き笑いw

シム生で言ったらテイラーの方が圧倒的に先輩だからね。

 

 

テイラー、めちゃくちゃ育ちがいいので意地悪ソーシャルをしたのも若者になってからは初めてです。

ものすごい後悔してて可愛いな。

 

さて、テイラーの作業もひと段落して、テイラーは講義に行ったんですけど、なんとお迎えシムさんのランドルフくん発見!!

 

 

ランドルフくんは現在アルフレッドと一緒にシェアハウス中です。

 

 

もしかしてアルと一緒に遊びに来た?

でもアルとランドルフくんは友達じゃないんだけど…というかこの世帯でアルと友達なの姫乃ちゃんだけなんですけど泣き笑い

 

 

メイソン、早速ランドルフくんにサインをおねだり。

 

 

ランドルフくんは星1つ?2つ?のセレブです。

元々2つだったけどこっちの世界でセレブランク落ちちゃったんだっけ?

 

いきなりスケスケ服着た知らない兄ちゃんに声かけられたのに快く応じてくれるランドルフくん…好き目がハート飛び出すハート

 

 

セレブランク低いと額に入れて飾れないのが悲しいけど、それでもサインゲットしました!

いいね、お迎えしてるシムさんのサイン集めたいなw

 

帰宅後、テイラーはPCでレポート作成。

 

 

ランドルフくんのサイン家に置いたよってSS撮ったけどどこやったんだろ…。

ちなみに大学卒業した後、別のワールドに引っ越した今でもちゃんとサイン置いてありますよ。

 

 

さて、では突然ですが、ここでおもちダンサーズの登場です。

 

 

kyo-ginさんのおもち服、いつもは普段着に設定してるんですよね。

 

 

シャワー浴びるたびに高確率でおもち着るのでいっそ全員に着せて踊らせてみました。

 

 

ちょっと手が出るのも可愛い。

 

 

腕出してる時メイソンだけムッキムキで毎回笑う。

 

 

踊り終わった後は全員でDJブースを見つめるおもちダンサーズ。

 

 

そして友達もいないのによくクラブに来るアルフレッド。

 

 

ワンチャン求めてるの?

それとも単純に踊りたいの?

 

 

おもち着てると誰が誰だかわからないのが困りますね。

タトゥーの感じからたぶん、メイソンかな?

 

 

ちなみにアルフレッドは自作シムのフェイツィちゃんと踊ってました。

まぁ、近くで踊ってただけで会話なんかないんですけどね。

 

 

さて、また別の日。

 

 

メイソンがついに願望達成しました。

彼らはうちの世界では他の自作シムや両親と同じく加齢オフで生きる予定です。

そのためこれ以上年齢を重ねることはありません。

しかしまぁ、もし私がレガシーする可能性があるならたぶん彼らを使うのでね。

 

 

そしてまた別の日。

フリマに遊びに来た一同。

 

 

自作シムのカグラを発見。

 

 

挨拶したらメモリー獲得しました。

カグラは制御不能になりやすいだけで良い子だからね。

 

 

お迎えしているキシリトールちゃんを発見しました!!

デフォシムプレイのデータにもいてくれるキシリトールちゃん。

手作りのギターで演奏してたのでチップを入れておきましょう。

 

 

こちらはブログにもTwitterにもほとんど出してない自作シムのラーシュです。

 

 

まだ育成前なんですけど、セルマの弟ですね。

一応ブログにも登場してます。

 

 

彼の赤毛は髪染めてる設定だったのに子供時代とかティーンとかでも赤毛のままにしちゃって失敗した!ってなってますw

 

 

テイラーは家から持参したギターを弾いてみる。

 

 

兄がめっちゃ見てくれる。

 

 

やべぇ、身内しか見てくれないw

 

 

マッドフェニックス様(レイモンドくん)発見!!!!

 

 

相変わらずプロレスじゃなくてギター演奏で生計を立ててそうなレベルでギター弾いてますねw

でもスポーツ選手が楽器するのって珍しいので売れそうだよね。

 

 

本当になんのSSだかわからないやつ。

 

 

えっと…ダブルゴリラかな???

 

 

テイラーは自律でイーストンくんの絵を見つめてます。

 

 

テイラーの推しはイーストンくんですか?

わかるよー、かっこいいよねー。

私?私はとらくん推しですトラ(グループ違い)

いやグループとかもだけど、とらくんそもそもアイドルじゃないしねw

 

 

深夜、ヴァンパイアの侵入にやってきた自シム、ジェロームです。

 

 

なんか怖いから挨拶せずに無視しちゃったごめんw

 

 

テイラーは大学生の思い出としてエビ(ロブスター?)と記念撮影。

 

 

このエビ見るたびにエビボクサーを思い出す。

 

 

自宅に帰って知識を共有します。

 

 

願望達成までもう少しかな?

 

 

家に遊びにきてくれた大学に住んでる?ロボットくん。

お前、ピアスしてんのか?

 

 

 

さて、これにて卒業です!!

 

 

 

 

え?F?

 

…メイソンの留年が決定しました悲しい

 

 

 

おまけ

 

 

パカアくんと知らないタウニーの恋愛など絶対に許しません!!!

それはあなたの妄想ですよ!!!

 

 

 

 

Thanks!!

カライさん

ままゆさん

 

 

大学生編、もう少し続きます。

今週は土日お休みです。

次回の予定は4月1日です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 

RinのWaveboxバイバイ

いつもスタンプありがとうハート飛び出すハート