イベントバナー

自作シム育成

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイブログですが、
リリーロワイヤルでは

自作シムの子供が主人公となります。

今回はその主人公、テイラーの

育成の様子を公開します。

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

高校のキャリアデーに来てくれたシンくんから始まります。

 

 

シンくんはアルフレッドのお友達大作戦にて自作シムアルフレッドのルームメイトとしてお迎えさせてもらってる子です。

今記事見返したけどお迎えした子の紹介もまともにしてなくて凹みました…。

過去のいい加減な私よ…。

せめてフルネーム書きなさい…。

シンくんは特にフルネームがとっても難しいので今は思い出せないポンコツですw

シンくんはスポーツキャリアのスポーツ選手!

いいね、職業紹介で本物の選手が来てくれるの!

 

 

こちらはシェフキャリアのデフォシムラーさん。

この世界はデフォシムプレイの過去世界になるのでラーさんはサマーさんといい感じになってるのかな?

まだミッチェルとサマーさんはくっつく前の世界ですね!

 

 

これは…ボスキャリアかな?

タウニー…だと思うんだけど…違ったらどうしよう…。

 

 

シンくんはなぜか途中で帰ってしまって眉毛がキュートなシムちゃんが代わりに来てました。

君のことは嫌いじゃないけどシンくんがいいです。

 

 

 

 

さて、これは誰でしょう?

こちらはあの天使ちゃんだったケヴィンくんです。

目の色が黒いのはルイスと知らないエイリアンの子供だからですね。

ルイスとレイラの子供なら赤かピンクになるので。

 

 

 

 

これは高校に行ったらテイラーの頭がやばいことになった時のです。

怖かった、服装変えたら直りました…。

このデータほとんどMODもCCも入れてないのに。

 

 

この金色衣装お気に入りです。

可愛いけどそれパンツ見えるよ。

 

 

やっと出てきたキモくない姿になったメイソンくん。

これはロッカーにいたずらしてるところですね。

 

兄のリアムのSSはなかったのでプリクラで失礼。

 

 

ジェマさんと付き合ってみました!

というかこの兄リアムの初恋の相手がちょっと…。

おじさんみたいなタウニーでしてw

流石に私が嫌なのでジェマさんに彼女をお願いしてみました。

でもリアムが全然興味なさげで悲しい…。

 

ここで突然の…!

 

 

マッドフェニックスゥゥゥゥ!!!!

お迎えしているマッドフェニックス様こと、レイモンドくんです!

兄弟レスラーなんですよ!

イッケメンですね!

ほら、父のルイスも「あ、マッドフェニックスだ」って感じで見てますね!

 

さて、ここから長いんですよ、ティーン時代が。

と、いうのもテイラーの双子のメイソンが選択した生き急ぐの願望なんですけど、

 

 

カレッジパーティーの誘いが来ずに詰んでるのです。

結局解決できずにチートで願望飛ばしてしまいました。

窓から抜け出してみたかったなぁ…。

そういえば一時期San Myshunoに住むと狂ったように毎秒電話がなり「カラオケ行かない!?」「ジム行かない!?」と電話が来てましたが、今はどこに住んでても来ていたクラブのお誘いもほとんど来なくなってしまった私のデータ。

しかしこのカレッジパーティーの誘いは本当に少なくなったらしく、バグフォーラムにも報告があったようです。

私もTwitter(X)にて同じ現象のフォロワーさんが数名おりました。

PCユーザーはチート使用で願望達成させるか、改良MODがあるので使ってもいいと思います。

CSユーザーのためにも早急に直せよ?の気持ちではいますけどもにっこりムカムカ

 

 

さて、下記は兄のリアムです。

 

 

一緒に写ってるのはおじさんみたいなタウニーです。

そうです、リアムの初恋この人なんですよマジで。

いやあの、うん、最近容姿についてあまり言わないようにって風潮はわかるよ。

私のシムは全員基本的にはパンセクシャルなので同性の恋愛も別にいいよ。

でもさー、他にもデフォシムいっぱいいるじゃん?

なんでなの?

ちなみに愛の日なのでロマンチックな贈り物を贈ったんですけど、拒否されました。

うおーーーーい!

 

しかしさっきのムードでわかるようにリアムはジェマさんを好きじゃないのです。

 

 

プレイヤーが勝手に突き合わせただけなんです。

プレイヤーはジェマさん好きですよ、エキゾチックというか独特の空気があって素敵。

あとそのいい感じの肉付きがとっても良いです。

でもリアムは好みじゃないんだもんね…。

 

 

と、いうことで別れました。

まぁ、どっちも願望達成のためなんですけどねw

リアムにはドラマラマ?だっけ?を選択してます。

 

さてこちらも初恋ですよ。

 

 

テイラーの初恋はグレタさんでした!

My Wedding Storiesのデフォシムちゃんですね!

んー、可愛い。

 

 

初キッスいただき!!

未来のバチェロレッテの自覚あるんですかね?

 

 

まぁ私が指示したんですけどね泣き笑い

誰かしらが初キスになるしそれよりは平等にデフォシムとね。

 

 

こちらは双子のメイソン。

 

 

マッチョだったので撮っただけです。

メイソンはフットボールチームに入ってるので練習するだけでムッキムキになります。

キャラ的にはリアムの方がそれっぽいんですけど、リアムは理系かなーって思ってるのでコンピューターチームに入ってもらってます。

 

そんなリアムはGet Togetherのデフォシム、ユキちゃんに片思いしてたのでこちらは率先して叶えてあげるよーってことでヒューゴーくんの目の前でいただきますね。

 

 

なんか評判下がりましたね(笑)

 

テイラーはなぜか外に出てスローダンス?をしてました。

 

 

ちなみにテイラーはもう今現在は若者なのでグレタちゃんとは友人関係に戻ってるんですけど、好きな人の欲望は出し続けるんですよね。

片思いの終わらせ方ってなんかあったのかな?

 

そんなこんなでテイラーが王族、メイソンがピエロに選ばれました!

 

 

テイラーの王冠はバグって消えました。

 

 

彼らの母と父をアクティブ世帯にしてると結構バグるので困ります。

 

さて、こちらはユキちゃんとリアム。

 

 

プロムの2次会の後、リアムには送り狼になってもらおうかな。

 

 

と、いうことでこうです!

初めて見れた枕投げ枕しばき合い。

これ二人とも普通に痛そうだったんですけどw

 

 

まぁ、それだけじゃないけどね。

ウフフはまだできないのでじゃれておきました飛び出すハート

 

メイソンはちょっと大人のお姉さんの家に来ています。

 

 

願望は解決しましたがカレッジパーティー誘われてみたいので、大学生と知り合ったらガレッジパーティー誘われる!?って思って大学生のデフォシムのところに来たんですけど、ダメでした。

 

自撮りリアム。

 

 

細いですね。

今はもう少し筋肉ついてますよ。

 

 

3人で高校来てるの見るとなんか胸熱です。

 

さて、こちらはリアムの願望達成の瞬間です。

 

 

最後は誰かを敵とみなす必要があったので元片思い相手にソシャバで暴言を吐きまくり敵になってもらいました!

「俺の愛の日のバラを拒否るからいけないんだ!お前はもう敵だ!」

なんて自分勝手な…!

 

ソシャバで意地悪いうのは育ちのメーター変動しなくていいですね。

 

 

何かのイベントでのテイラーとメイソン。

双子だけどあまり似てないですね。

 

 

リアムは一人でかっこつけてます。

ちなみにこの頃リアムはお年頃を迎えてまして、ステレオのボリュームを最大にする時期でした。

 

 

思春期だなぁ、戻りたいなぁ。

 

リリロワ用になんか作れないかなぁと試行錯誤してた時のSS

 

 

百合の花でフラワーアレンジメント作っておいてもいいかなーって思ったんだけど、これどうやっても鮮度下がっていくのよね。

 

 

こちらはチアの時の。

自作シムだけで揃えたら衣装も整ったチアが見れるのかぁ。

やっぱり自作シムだけで8人世帯作ってシェアハウス高校生活したい。

 

 

さて、次はちょっと衝撃です。

 

 

なんと、テイラーの義母であるレイラとの関係値がまっさらになってます!

 

 

なんと!!!

テイラー記憶操作しますね…普通にしますね…。

 

これは…リリロワもあり得ますね。

 

 

愛猫リリィちゃんを抱っこするケヴィンくん。

ケヴィンくんは普通にお気に入りになりそうなお顔なんですよね。

 

 

リリィちゃんと戯れるケヴィンくん可愛いな。

 

 

ちょっと野暮用があってレイラは魔法の国に来ています。

 

 

自作シムのフェリシアが魔法の国仕様の格好になってうろついてました。

アルの世界でもこの格好のままウロウロしてたことあるのでなんか魔法の国に入る時のルールでもあんのかな?

 

 

さて、霊体になったブラントさんから死の花をいくつか買いました。

ちょっとやりたいことがありまして…。

 

 

レイラ

「はい、先生。いつも娘と息子がお世話になってるのでお礼です」

 

相手はテイラーたちのクラスの担任です。

まぁしょっちゅう変わるけど。

 

 

気に入らないみたいですね。

それもそのはず…。

 

 

レイラ

「あら、先生?どうなさったの?…先生?」

 

こんな時に誘惑的になってるレイラさんにサイコパスみを感じました。

 

 

はい、死の香りをつけたフラワーアレンジメントをシニアに送ると死んでしまうんですよ。

 

 

レイラ

「やだ、先生、どうなさったんですか(棒読み)」

 

いや驚いてるけどあなたがやったんですよ。

 

 

 

ヤマさーーーーん!

手前の黄色い繋ぎを着てるのはお迎えシムのヤマさんです!

マッチョで優しくて気遣いできるスパダリ系シムですね。

私も甘やかされたい!

 

さて、子どもたちの高校の先生を殺してそのままなのは流石に引くので。

 

 

レイラ

「会いたかったわ。手荒な呼び方をしてごめんなさいね、これで許してくれる?ところでグリルドチーズって…」

 

死神には死の花を渡しておきました。

そうです、グリルドチーズの願望叶えてないことに気づいたので叶えようと思いましてw

 

 

さて、大事件が起きましたが、ケヴィンくんは今日も猫のリリィとベッタリです。

 

 

トイレにまで連れて行きました。

この後加齢したんですけど、SS撮り忘れてました、ごめんなさい。

 

 

しかも加齢後のSSがこれっていうね。

 

 

ルイス

「どう?おもち。ニホンでは年明けたらこれ食べるらしいよ」

 

レイラ

「へぇ、美味しそうね、特にその果物のところ」

 

 

むしろ食べられましたニコニコ飛び出すハート

基本第三者が介入しなければ平和で幸せな夫婦です。

二人とも遊び人特質持ちなのでまぁ、出かけたりすると…大体事故るけども。

 

 

加齢後のケヴィンのSS…ないなぁ…。

結構頑張ったんだけどな。

 

その後テイラーはまた王族になったり…

 

 

メイソンとリアムで都市伝説を呼び出そうとして…

 

 

Werewolvesパックのデフォシムセレーネさんを呼び出したり…

 

 

しかも変な格好…。

 

 

そんな中、メイソンの初恋を確認したところ、相手もデフォシムでしたので後押し。

 

 

パニックになってる。

 

 

こんな願望出すなら普段から抜け出せるようにしててくれよ!!

ちなみにメイソンの相手はGrowing Togetherで追加されたアウレリオくんでした!

 

さて、さらに願望のタスクに喧嘩をする、とあったのでかねてより仲の悪かったマルコムを人気のない場所に呼び出します。

 

 

喧嘩をふっかけしっかり勝利して願望達成!

 

全員加齢させます!

 

まずテイラー。

 

 

続いてメイソン…と思ったらケヴィンがしれっとケーキ取ってっちゃった。

 

 

メイソン

「あれ?俺のケーキは?蝋燭消せねーじゃん」

 

メイソンはこの後もずっとちょっと問題児というか上手くいかない子になってしまいました。

 

さて、最後はリアムです!

 

 

これで全員加齢が完了!と、ここで…。

 

 

テイラーが連れ去られました。

まぁ女子はね、別にいいか。

 

さて、ではティーンのケヴィンくんの様子を少し見てみましょうか。

 

 

いかにも不良っぽいですね!

触れるもの皆傷つけて学校の窓ガラス割りそうですか?

そこまでじゃない?

 

でも残念!

 

 

高校着いた瞬間課題始めちゃう優等生でした!

 

でもティーンながら刺青もしちゃってます。

 

 

タトゥーなんて生やさしいもんじゃないですよ、刺青です。

 

 

でもまだひ弱なのでプルプルしちゃう。

 

 

こちらは料理するおもち。

 

 

タイニーハウスで色々屋外に配置して過ごすという暴挙を続けてましたが、そろそろ家を建ててもいいかな、ってことで建築しました。

恥ずかしいので紹介はしませんw

 

もう3人だけ世帯分離して大学編に行きたいんですけど、卒業式に出たいのでケヴィンの観察を続けます。

 

 

ガラ悪そうな服を心がけたら胡散臭い反社の奴になってしまった。

 

 

でも王族だからね!

兄弟の中でケヴィンが一番優秀そうな気がします。

 

 

 

雪道を歩く自シム。

 

 

彼女は今後このブログでもちゃんと出そうと決めてるエルフリーデです。

そんなキテレツな格好、しかも雪の中で着るなんて何があった…?

 

 

さて、3兄弟のティーン育成はここまでです。

 

 

次回からは新居にて大学編が始まります!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村