イベントバナー

自作シム育成

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイブログですが、
リリーロワイヤルでは

自作シムの子供が主人公となります。

今回はその主人公、テイラーの

育成の様子を公開します。

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日は未来のバチェロレッテ、テイラーの育成の様子を公開します。

 

まずは小学生テイラーから。

 

 

成長後の髪型はこの時のイメージから来ています。

小学生に成長した時勝手にこの髪型になってました。

彼らをプレイしてたのは遥か遠い昔…(たぶん5、6年前)

その頃私はシムの食事にカロリーが存在するなんて知りませんでした。

テイラーの義母であるレイラは料理キャリアの頂点にたち、マスターシェフも持ってます。

そのため適当に作ってた食事がめちゃくちゃハイカロリーだったんですよね。

なので最初は子供達全員太ってまして。

こちらの画像はダイエットアイスで痩せた後になります。

 

 

こちらはテイラーの双子の弟(兄?)のメイソンです。

彼らは髪型変えた気がする…。

ちなみにテイラーたち3兄弟は5、6年前にプレイしてたので乳児の特質は持ってません。

幼児から小学生にして、子供のスキルカンストさせて、あと1、2個願望達成したらおわりー!ってなった頃何を考えたかゲームパックParenthoodを買ってしまったんです。

育ちをどうやって上げていいのかわからない、でも育ちも完璧にしたい…。

そこで彼らのプレイを辞めましたw

それだけじゃなくて、当時巨大なガーデニングスペースを持ってたんですけど、Seasons導入後大事に育てた草木が一斉に土になった悲しさもあるんですけど。

屋根が必要だなんて知らなかったの…。

 

 

 

こちらはテイラーの兄のリアム。

ちなみに彼だけは両親の子供です。

テイラーもメイソンも父が連れ去られて懐妊した子供なのでね。

 

 

そしてこの小さな天使がケヴィンです。

この子も父ルイスが連れ去れて懐妊した子です。

科学者キャリアの男性は本当に…めちゃくちゃ子供産みますね泣き笑い

私は面白いので連れ去られて懐妊するの好きなんですけど、受け付けない人も多いみたいで。

 

ちなみに私はウフフで子作りしてるわけではなくなにかを直接埋め込まれる形で懐妊してると認識してるので全然抵抗ないです。

むしろ「なんで女性シムは妊娠しないの?つまんない」とか思ってたのでアセアセ

そういう意見を見て初めて女性シムが妊娠しない理由がわかりました。

 

まぁそんな話はいいのです。

 

 

ケヴィンを抱っこする父リアム。

母レイラも子煩悩でよく気にかけてくれるんですが、乳児1人に対して大人シムが複数いると挙動がおかしくなることが多いので、シム世界はワンオペ最強だと思ってます泣き笑い

ありがたいことにレイラからしたらケヴィンは他人、保護者設定をしなければ様子を見に来ることも少ないのでルイスはケヴィンの子育てに注力できますね。

 

下記の画像はフォロワーさんとお話ししてて料理の品質にすばらしい以上ってあるの?

となった時に確認した画像です。

 

 

今ままで全く気にしたことなかった…!

完ぺきの品質あったんだねぇ!

 

子育てルイスと小さな天使ちゃん。

 

 

ルイスが着てるこの服、共有に出してるエノックの冬服な気がする。

好きっていうか便利なので使いがちです。

 

 

汚く食べる悩みがついちゃったケヴィンくん。

実際の子供でこれやられたら毎回「はぁ〜〜〜〜」ってなりますが、シムだと可愛いですね飛び出すハート

 

小学生くらいから挙動は安定するので将来的にはレイラも保護者設定するつもりです。

 

 

ただこの両親、願望コンプを目指した子達なので遊び人なんですよ。

成長後同じ世帯にするの、ちょっと怖いですよね…誘惑とかされたらイヤだなぁ真顔ハートブレイク

 

猫のリリィちゃんと戯れるケヴィンくん。

 

 

可愛いなぁ。

 

 

こちらは犬のミミとねんね中。

乳児がいる家は絶対ペット飼いましょう!

尊いので!!!

 

つかまり立ちを頑張るケヴィンくん。

 

 

ある程度マイルストーンも取れたので加齢しましょうか。

 

 

ルイス

「いい?パパと一緒に吹き消すぞ」

 

 

ケヴィン

「ブーーーーー」

 

きったねぇ泣き笑い

 

 

まるでバナナマンの日村さんのような髪型で可愛い!!

プレイヤーは中学くらいからずっと日村さんが好きです。

 

これは…なんの画像だろう(笑)

 

 

たぶん太らないスイカサラダを作ったら

「なにこれまっず!!」ってなってお年頃が来た時のSSだと思いますw

この時はルイスとテイラー2人だけで育成しようと世帯分離してタイニーハウスを建てた時だったかな。

 

 

彼はお迎えシムさんのツァボくん!

 

 

テイラー挨拶して!

テイラーたちが若者になった今でもよく連絡くれます。

 

 

ツリーハウスで遊んで新しい願望もどんどん叶えます。

 

そして連れ去られるルイス。

 

 

この時は妊娠せず。

よかった!

 

子供時代の願望を全て叶えてテイラーは加齢です!

 

 

おめでとう!

 

 

大人になったらテイラー、色々様子がおかしいが?

どこから突っ込もうか?

 

 

色々変えたらギャルになりました。

おかしいな?

 

 

テイラー

「やっぱこの髪型の方が落ち着くよねー」

 

 

自作シムのラブカくんと知り合ったので宿題見てもらいます。

 

 

ついでに自撮り写真を押し付けます。

育ちの特質のためだ、許せ。

 

 

たかる兄さんこんにちは!!

お迎えしているたかる兄さんです!

…兄弟で配置させてもらったんだけど、あやしくんが一向に出てこない…。

なぜだ…?

 

テイラーはその見た目通りチアクラブに入部。

 

 

このチアマット異常に吸い寄せられるのでバグっぽいね。

 

 

まだ下手くそ。

 

プレイヤーもテイラーも初めての高校!

 

 

 

デフォシムがいる!

ダーリンちゃんだ!

 

 

マルコムもいた。

なんか仲良くなれなそうだな。

 

授業受ける姿に感動した。

 

 

いつか自シムだけで

「ドキドキッ!!シムだらけのハイスクール!!」

プレイをしたいです。

高校のクラスメイトを設定できるMOD入れて、男子寮世帯と女子寮世帯作ってやりたい。

デフォシムの高校時代も楽しそうだなぁ。

 

 

ジェブくん顔出てるよ!!

 

 

チークが可愛いツバサくん。

タウニーです。

色白なのでりんごほっぺみたいだね。

昭和の雪国の子かな?

 

 

お前はティーンじゃないだろ。

 

 

校長先生の横で

「わー!ジェブくん顔出てるー!」

ってなってるテイラー。

 

 

 

もぐもぐテイラー。

高校パックの服全部可愛い。

 

 

ルイスのスマホカバーを設定したよっていうSS。

ミサンガはテイラーと交換してます。

 

 

授業中席を立つのってバグなの?

それともイタズラスキルとか特質が関係してる?

 

 

チアのイベントの時の。

 

 

細すぎる感じがいいね、エイリアンっぽい。

 

 

チアクラブの服装で集まってたのにチアの指示すると全員スポーツウェアに着替えちゃった。

違う、そうじゃない。

 

 

 

悪ふざけをしたところでラブカくんに「家においでー」って呼ばれたので遊びに行きます。

 

 

人ん家のアクアジップを勝手に乗り回すJK。

 

この日はプロム。

 

 

モーガンちゃんと踊っちゃった!

 

高校では毎日朝の時間に決まったタスクをこなすらしい。

 

 

この日はマッチョトレーニング。

この辺の詳しい解説は他ブログ様でもたくさん出てるので割愛。

 

ここで家族を全員呼び寄せて生活することに。

 

 

テイラーの兄弟の育成もしてあげたかったので。

 

 

これが噂のTポーズ!

可愛いなーって思ってた高校パックのデフォシムちゃんと一緒に。

 

 

テイラーは2度目のプロム。

結婚パックのデフォシムグレタちゃんとダンス。

実はこの時は片想いしちゃったんです!

性的指向とかいじってないのに初恋が女子!!

いいね!わかってるじゃん!

 

 

こちらはリアムとメイソン。

ミサンガを交換して小学生の願望を全て叶えました。(省略しすぎ?)

 

で、ティーンに加齢したんですが…。

 

 

事故だ、これは事故。

と、いうのも実は父のルイスをプレイしてたその昔、私は初めてボディビルダーの願望を進めたんです。

マッチョトレーニングを続け、達成した時には信じられないくらいのゴリラが出来上がりまして…(当たり前)

私の心は折れましたw

そしてチートの存在も知らなかった幼子のような私。

鏡から選ぶCAS変更でもルイスの筋肉量は変えられない。

でも身体のスライダーは動かせることに気づいた私。

まぁ、やったよね。

本当は筋肉量最大なのに細いルイスが爆誕しました。

子供達はそのせいで異常に細くなったんですね…ははは…。

と、いうことで次回は身体を整形して整えた後のリアムとメイソンも出てきます。

 

お楽しみに!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村