イベントバナー

自作シム紹介

 

当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイブログですが、
リリーロワイヤルでは

自作シムの子供が主人公となるため

こちらで紹介しようと思います。

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日は未来のバチェロレッテ、テイラーの両親を紹介します。

彼らは私が最初に作り、長年、本当に2015年くらいからプレイし続けてるシムです。

作った時の、最古のシム情報は消してしまったんですが、プレイしてた彼らを保存して、ティーンに戻したデータがありました!

 

 

元々は人外設定、DLC入れる前に作ったのでエイリアンっぽいイメージでした。

肌色などはそのままでペットのパックを買ったので犬飼い始めてますね。

 

その後1番古いデータで色々いじって子供できたりエイリアンの誘拐されたりしたのが↓です。

 

 

レイラの顔は整形を繰り返してるので、ブログに出てきた時とまた顔変わってるかもしれません。

 

 

ルイスはマッチョトレーニングすると筋肉量が増える、という仕様を知らずにトレーニングさせてしまいゴリラのようになって、チートの存在も知らずCASで筋肉量が変えられないことに絶望し取り急ぎ身体のスライダーを使い細身になった姿です(笑)

 

ちなみに現在にレイラはこちら。

 

 

こうして見るとまた整形したくなってくるw

もう正解がわからない。

肌の色も人間に戻してます。

 

そしてルイスはこちら。

 

 

こちらはプリセットの顔からパーツを少し変更したくらいかも?

なぜか困り眉なんですけどどうやって直していいかもわからないしなんか可愛からOKです(笑)

 

2人ともベースゲーム時代からプレイし続けてる大事なシムです。

報酬特質盛り盛り、願望たくさん達成させてスキルカンストも盛りだくさん。

なのでバチェロレッテ終わってもこの2人は共有しないと思います、ごめんね。

 

 

さて、では家族の紹介です。

まずはレイラとルイスの子供、こちらはレイラが生んだ実子です。

 

 

リアム フィリップス

若者の姿です。

目の色はレイラの遺伝、髪色はたぶんルイスかな?

顔つきはほとんどルイス寄りですね。

一応彼らの家のルール?として、名前はゲーム内のランダムダイスを使うというのがあります。

なのでシム世界に溢れかえる名前です。

 

私は自作シムに色々設定をしたがるんですけど、彼らに関しては設定をしない設定をしています。

彼らはあくまでもシムズ4というゲーム内で存在し、それ以上でもそれ以下でもない。

リリロワ用に少しストーリーにしますし喋ってもらいますが、他のシムみたいに明確なキャラ設定や出生などは特に決めてないです。

 

とはいえプレイしてるとそのシム性みたいなものが見えて面白いです。

リアムは真面目そうに見えて実は真面目ではなく地頭が良く優秀なだけって感じのイメージです。

とはいえ宿題もしっかりやるし育ちの特質は全て持ってますし真面目ではあるんですけどね。

 

 

 

こちらはバチェロレッテの双子で、エイリアンのメイソンです。

なので母のレイラとは血のつながりがありません。

父がエイリアンに誘拐されてできた子供です。

 

彼は人と関わるのはあまり好きじゃなく、バチェロレッテのテイラーともティーンの時拗れたきり不仲です。

兄弟の中で1番不出来かも。

願望の達成も最後、大学もなぜか1科目最低評価になってしまい留年。

それもこれもティーンの時「生き急ぐ」が達成できないバグ?のせいです悲しい

ティーンの時の願望は3兄弟それぞれ2つ達成させよと思ってたのに、メイソンは生き急ぐが達成できずに2人に遅れてしまったんですよね…。

うーん、3人平等に指示してるつもりだったんだけどな。

 

 

 

はい、こちらがバチェロレッテのテイラーです。

メイソン同様エイリアン、メイソンとは双子なので見たことない母も同じシムですね。

ルイスが彼女を妊娠したデータはたぶんもうない…はずなので母エイリアンは今はもう存在しませんが。

ちなみに今は若者です。

ルイス、レイラ共に若者で、今後も加齢させることもないのですが、ヴァンパイアではなく人間シムです。

ルイスは元マッドサイエンティストで、犯罪キャリアでオラクルを選びキャリアカンスト、もちろん社会の敵願望を達成させている黒幕。

若い姿を維持するアブナイ薬なんていくらでも作れそうなのでまぁ、そういう設定だと思ってください。

 

実際加齢したルイスとレイラの姿なんか絶対見れないし、老衰なんかさせません。

いやー、そのくらい思い入れがある子なんですごめんね、なんかちょっと面倒なのが親で(笑)

 

 

 
さ、次はケヴィン、エイリアンの弟です。
この子はテイラーとメイソンとはまた別のエイリアンが母親のようで、エイリアン形態の肌色が違いますね。
今の所一番好きな子!
ちなみにこのメガネは成長時自律でつけてたので採用しました(笑)
悪そうな感じを目指したんですけど、なんせ私悪そうな奴を作るのがとっても苦手!
なんかちょっと正気じゃない感じになってしまった…。
ちなみに彼はしっかり正気を保ってますw
こんな感じですけどペットの犬と猫をこよなく愛してます。

 

 
ケヴィンにめちゃくちゃ可愛がられてるペットのミミです。
この子は元々野良犬を引き取ってます。
野良犬の病気を自宅で治療しお風呂に入れるという保護犬プレイ時に引き取った子ですね。
怖がりなのでいつもビクビクしてて可哀想なんですけど、その度にケヴィンがなだめててほっこりします。

 

 
こちらは確か里子で引き取ったリリィちゃん。
目が少しロンパってるのがキュートです!
この一家は誰も犬好きでも猫好きでもなくて、ルイスもレイラもそこまで構わないのでいつも寂しがってて可哀想なんですけど、ケヴィンだけはペット大好きでいつも2匹と戯れてます。
長男のリアムなんかは多分指示しないと触れ合わないくらいですね。
この差はなんなんでしょうね。
 
さて、こんな感じですかね?
プレイヤーがレイラとルイスが好きすぎることしか伝わってないかもしれませんが(笑)
リリロワに直接関わるのはバチェロレッテであるテイラーと兄のリアム。
父と母は存在が危険なので結婚式のみの登場かな?
 
と、いうのも彼らは長くプレイしてるせいかマイライブラリから配置してもバグが多くてですね…。
彼らのプレイをやめてデフォシムプレイを始めたのも、自分のシムを世に出すのが恥ずかしいのもあったんですけど、それに加えてバグが酷いのもあるんですよね…。
シムズをバニラ+チートなしでプレイし続けたのがいけなかったんですかね?
本来はとても健全な遊び方だと思うんですけどね…w
なのでこの2人にはデータ保護のためちょっと別世界(別データ)でそっと見守ってて欲しいです。
 
さて、そろそろリリロワのテストプレイも開始したいですしテイラーの育成も公開したいし、スケジュールや全体の流れを自分でも把握しなきゃいけないですね…なかなか時間がないぞ?

 

と、いうことで今日はバチェロレッテの家族の紹介でした。

次回の更新日は未定ですが明日更新予定です!

バレンタインのまとめ記事を出したいなと思っております!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村