イベントバナー

リリーロワイヤル〜愛の罠〜

 

Del Sol Valley

シャトー・ピーク

フィリップス家

 

ルイス フィリップス

科学者

ルイス

「はぁ…」

 

レイラ フィリップス

元有名シェフ&ミュージシャン

 

レイラ

「ルイス、どう?進捗は?」

 

ルイス

「ああ、レイラ。残念だがダメだな。遅すぎるよ」

 

 

レイラ

「あら、この前子供できてたじゃない?」

 

ルイス

「ああ、でも全体に比べて少ないし、遅すぎる。“あの世界”が出来上がってから3年以上経つのにまだ新しくできた子供は2人。結婚したシムも3組だけだ」

 

レイラ

「そんなに少ないの!?プレイヤーは一体何してるのよ…」

 

ルイス

「プレイヤーの特性のせいだろうな。俺たちも時間を止められてるけど、シムの加齢や関係性の変化を嫌う傾向にある」

 

 

レイラ

「…それは…私のせいだわ」

 

ルイス

「レイラ、君自身のせいじゃない。過去の君が笑い死にしたことがプレイヤーのトラウマになってることは確かだが、君が気に止むことじゃないよ」

 

レイラ

「…ありがとう、ルイス」

 

ルイス

「だが、このままでは世界の時間が動いた時またゴーストタウンになってしまう」

 

こちらの画像のみポーズお借りしてます。

 

レイラ

「ええ、そうね…もうあんな光景は見たくないわ」

 

ルイス

「…それで、一つ考えたことがあるんだ」

 

レイラ

「なに?」

 

ルイス

「テイラー、来なさい」

 

 

テイラーと呼ばれた子供

「はい、パパ」

 

ルイス

「テイラーに協力してもらうんだ」

 

レイラ

「…どういうこと?」

 

 

ルイス

「レイラ、君は最近プレイヤーがやってることを知ってるか?」

 

レイラ

「ええ、カネオっていう異世界のシムを呼んでフェリシアと恋人にさせてるわよね?」

 

ルイス

「そう、デフォルトシムの子孫を残すのが難しいなら、異世界のシムに頼ればいいんだよ」

 

レイラ

「え?」

 

 

ルイス

「今プレイヤーの生きる世界では「バチェラーチャレンジ」というものが盛んなんだそうだよ。聞いたことあるかい?」

 

レイラ

「ええ、少し知ってるわ。私たちの世界だとアルフレッドが参加したのよね?マカナには会ったことないけど参加しに行ったことは知ってるわ」

 

 

ルイス

「ああ、その通り。これを開催すると異世界からたくさんのシムが来る。そしてプレイヤーは今後このバチェロレッテチャレンジをやるそうだ」

 

レイラ

「そうなの?確認不足だわ、知らなかった」

 

ルイス

「で、今回のバチェロレッテチャレンジは女性限定らしい。バチェロレッテももちろん女性で、参加者も女性なんだそうだ」

 

レイラ

「あら、じゃあ子孫は難しいじゃない」

 

ルイス

「そこはなんとでもなるよ。俺たちはシムだ。パートナーに合わせて身体を替えるなんて容易い。それに、科学の進歩を舐めてもらっちゃ困るね。今は1人きりでも実子を持つことができる時代だ」

 

レイラ

「まぁ、それもそうね」

 

 

ルイス

「さて、こんな機会、逃せるはずがないだろ?」

 

レイラ

「え?」

 

 

ルイス

「…僕の大事な娘、テイラーにバチェロレッテになってもらうんだ」

 

レイラ

「え!?だってテイラーは…」

 

 

ルイス

「エイリアンがバチェロレッテになってはいけない決まりなどないだろ?」

 

レイラ

「え、えぇ、そうね…。…ルイス…でもそのバチェロレッテって、異世界からいくらシムを集めても結局結ばれるのは1人なのよね?」

 

ルイス

「そう、本来は」

 

レイラ

「え?」

 

ルイス

「テイラーはエイリアンだ。参加者の記憶を消すことなんて容易いさ。それに、テイラーが若者になったら科学者になってもらう」

 

レイラ

「それって…」

 

 

ルイス

「まずは俺とテイラーで家を出るよ。タイニーハウスも手に入れてくれたことだし、優秀な科学者になってもらいたいからね。俺の跡を継げるような…ね」

 

レイラ

「え、それって…どういうこと…?」

 

ルイス

「科学の前では「1人のシム」など存在しないのさ。レイラも知ってるだろ?」

 

レイラ

「え…えぇ…」

 

ルイス

「それから、マザーの力も借りようと思う」

 

レイラ

「マザーって、あのStrangerVilleの?」

 

ルイス

「ああ、そうだ。マザーと科学の力があれば、なんでもできるだろ…?」

 

 

レイラ

「ルイス…。ねぇ、テイラーはそれでいいの?」

 

テイラー

「うん、パパが言ってることよくわかんないけど、いいと思う!」

 

レイラ

「…ルイス、これって、エイリアンの侵略になるんじゃないかしら?」

 

ルイス

「なんだって?」

 

レイラ

「テイラーはあなたとエイリアンの子供でしょ?増殖したテイラーと参加者のシムに子供を作るなんてエイリアンの侵略でしかないじゃない!しかもあのマザーの力を借りるなんて…!」

 

ルイス

「…レイラ、君はまた、“あの頃”のような街に戻りたいのかい?ワールドの全ての家は空き家になり、見たこともないシムだけが周囲を彷徨っていたあの世界に行きたいのか?」

 

レイラ

「…いいえ…」

 

ルイス

「エイリアンだろうがマザーだろうが力を借りなければ。この世界のシムに未来はないんだよ」

 

 

レイラ

「…そうね…確かにそうだわ。あんな街に戻るくらいなら…!よし、やりましょう!でもこの前子供産んだばかりでテイラーと2人なんてルイスが心配だわ、今後についてはまた考えましょう」

 

ルイス

「そうだね、確かにメイソンとリアムもまだ手がかるし、ケヴィンも生まれたばかりだ。家についてはこれから考えよう」

 

ルイス

「じゃあ、テイラー、君は未来のバチェロレッテだ。簡単に言うと女王や姫みたいになれるんだよ。隣に来るのは王子じゃなくて可愛くて綺麗な女の子だけどね」

 

テイラー

「やったー!私男の子キラーイ!メイソンとリアムだけで十分だよー」

 

ルイス

「はは、そうか。じゃあこれから頑張ろうな」

 

 

テイラー

「うん!よくわかんないけど頑張るね!」

 

 


Rinのバチェロレッテ〜リリーロワイヤル〜

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日は開催予定のリリロワの前日譚とともに今後の予定をご報告いたします。

というか本当に、忘れてた方が多いと思うくらいで本当に、本当に申し訳ない!!

言い訳なんですけど、去年6月くらいから私自身の調子が悪かったり娘に時間を取られることが多くシムズができない日々がありまして…。

 

その苛立ちと疲れから文字の読み書きが難しくなったことがあり毎日楽しみにしてた皆様のブログさえ読みに行けない時期があったり…泣くうさぎ

そんなわけでなかなかリリロワの詳細も報告できずにいて本当に申し訳ない。

このお話も5月6月くらい?にはほぼ書き上げてたんですけどね。

他にもこの時期に執筆途中だった記事がいくつもあって、どうしようってなったまま年越してしまいました。

そっちもおりを見て仕上げたいと思ってます。

 

ちなみに上記の話ですが、元々このブログを始める前にベースゲームで長年プレイしてたんですけど、その時使ってた初めての自作シムがレイラなんです。

まず最初にレイラがモティマー氏と結婚し、ベラさんを追い出しゴス家を乗っ取って遊んでたんですが、モティマー氏はすぐシニアになって死んじゃうし、レイラも笑い死にしてしまいまして。

 

それがショックすぎてそのデータを消し、別データでルイスとレイラの夫婦を作りアクティブ世帯のみ加齢オフでプレイしてたら、今度は周囲のデフォシムが知らない間に全員死亡してタウニーしか存在しない世界になりまして…。

その上その頃は「空き家に追加」という自動引越し機能があったんですけど、それがバグのため使えなくて。

周囲の家は空き家、街を歩けばタウニーしかいない、という地獄みたいな世界になったんですよ。

新規データからデフォシムを保存してそのデータに配置、全員加齢オフにして上記の画像のデータでプレイを続けてます。

 

そんなわけでブログで掲載してる「デフォシムプレイ」はルイスとレイラの指示の元、デフォシムの子孫を残すことを目的に更新してる、というこのブログのネタバレでした(笑)

 

 

さて、ここからはリリロワの詳細ということでまず以前の記事からの引用ですが…。

 

※日本語ハッシュタグは現在機能しておりません。

 

一応新たなハッシュタグとして

「#rinslilyroyale」を使っていただければ検索します!

が、できればTwitterかブログのコメント、wave boxを活用してお声掛けくださると確実です。

 

ちなみに現在は21名集まっております。

 

ここにもう1名追加になっておりますが今現在手元に画像がなくて…すみませんネガティブ

 

ちなみに今後紹介記事を作成、公開する際、作者様の公表は行いません。

ブログや動画配信など、活動場所をお持ちの方でプレイヤーが認識してる方はサイトリンクを貼りますが、SNSや個人名などは記載しない予定です。

記載してほしいリンク先がある方、作者名を公表してほしい方は個別にお申し付けください。

 

現在までの時点で女性しか集まってませんが、男性でも平気なんですよ?w

性自認が女性、リアルに言えば手術済みの男性でもOKなのです。

逆に女性の性別で手術済みだとダメですが。

 

私の中で女性が否かの基準が男性器がついてるかついてないかなので、その基準で女性シムを募集しております。

ついてない、かつ自身を女性だと思ってる、さらに恋愛対象が女性、であればOKです。

ややこしいんですけどね。

 

ちなみに前日譚でルイスが言ってた通り、バチェロレッテは増えます。

皆様には増殖したバチェロレッテとチャレンジに臨んでもらいます。

そのため予選などはなく全員本戦で戦えます。

本戦を何回かやる形になりますね。

しかし全員女性愛者で女性が多いのでまぁ…結ばれるのはバチェロレッテだけじゃない可能性も十分にあります。

参加者同士で恋愛関係になる場合もたぶんあります。

許容できなかったりする場合は個人的に連絡いただければ対処しますのでお申し付けください。

ちなみにこの時の組み分けはプレイヤーの独断で行います。

参加シムちゃんの特質に偏りが出ないように、キャラ被りないように、などなど、様々な要因を考えて組み分けします。

 

ということで、現在は女の子だらけのリリロワ。

もし元男の娘(ついてないのが前提なので元)がいたら有利なのでは?とちょっと思ってます。

バチェロレッテはチャレンジ中バイセクシャルになる予定なのでね。

 

それから、チャレンジに敗れてしまった方はバチェロレッテに記憶消去してもらいます。

そして敗れたシムさんをバチェロレッテにしてミニバチェロレッテチャレンジを開催します。

私のシムを元にした遺伝子チャレンジで生まれた子達+私の自作女性シムたちをいい感じに整えて、それぞれ敗退後カップルになってもらおうかなぁと思ってます。

なので、参加してくれたら必ずパートナーはできます。

しかし、参加者様同士でいい雰囲気になった場合、さらにその子たちが敗退した場合はその2人で…となるかもしれないし、ならないかもしれません。

まだこの辺はプレイしてみないとわからないかなぁと思ってます。

参加者様同士になった場合、ご連絡できる方でしたらこちらから公開前にご連絡して確認します。

ご連絡できない方の場合は公開後に不都合があればお申し付けください。

記事の編集、削除などで対応いたします。

 

また敗退したら独身がいい!バチェロレッテ以外となんか結ばれたくない!という方はお声がけください。

これから応募する方でしたら備考欄にその旨記載お願いします。

 

その他諸注意などは以前の記事に記載されております。

 

注意事項だらけだし、まとめるための文章力皆無で重ね重ね申し訳ない…。

 

 

所持パック

24年1月22日現在の所持パックです。

今後増えるかもしれません。

 

【拡張パック】

 Get To Work

 Get Together

 City Living

 Cats & Dogs

 Seasons

 Get Famous

 Island Living

 Discover University

 Eco Lifestyle

 Snowy Escape

 Cottage Living

 High School Years

 Growing Together

 

【ゲームパック】

 Outdoor Retreat

 Spa Day

 Dine Out

 Vampires

 Parenthood

 Jungle Adventure

 StrangerVille

 Realm of Magic

 My Wedding Stories

 Werewolves

 

【アイテムパック】

 Luxury Party

 Perfect Patio

 Cool Kitchen

 Spooky

 Movie Hangout

 Romantic Garden

 Kids Room

 Vintage Glamour

 Bowling Night

 Fitness

 Toddler

 Laundry Day

 My First Pet

 Moschino

 Tiny Living

 Nifty Knitting

 Paranormal

 

【キット】

Throwback Fit

Fashion Street

Incheon Arrivals

Modern Menswear

Carnaval Streetwear

Moonlight Chic

Simtimates Collection

Grunge Revival

Poolside Splash

Goth Galore

 

【その他】

ホリデーパック

 

拡張はHorse Ranch(馬)とFor Rent(賃貸)以外全部所持。

ゲームパックはJourney to Batuu(スターウォーズ)とDream Home Decorator(改築)以外所持。

アイテムパックはBackyard(プール)とHome Chef Hustle(屋台)以外所持。

服装系キットはFirst Fits(子供服)以外所持。

 

こんな感じですかね。

いやかなり強くなりましたね。

最初に記事載せた時よりかなり増えました。

もしDL済みのシムさんで「そのパック買ったなら服やメイクや特質変えたい!」って方がいれば共有し直していただいても大丈夫ですのでお申し付けくださいね。

 

ちなみにGrowing Togetherの追加要素である追加特質や好き嫌いに関しては共有時点で設定されていればDL後も消えませんので、お預かりした子たちみんなに話題の好き嫌いが設定されていました。

ただ、バチェロレッテ開催決定時点で未所持でしたので、チャレンジ中の好き嫌い追加、特質変更などは全て「いいえ」で回答する予定です。

 

 

募集期限

3月31日23時59分まで

ということにしようと思います。

どうですか?大丈夫そうですか?

私もシムの育成にめちゃくちゃ時間かかるので長めに、と思ったんですけど…。

今回は予選とかなくいきなり本番なんで期限終わって各シムの紹介記事書いたら本戦スタートって感じになります。

なのでたぶん、4月中にはプレイができる…はずです。

バチェロレッテの育成間に合うかな?(笑)


募集終了しました!

多くのご応募ありがとうございます。

 

 

今後の予定

一応バチェロレッテの育成の様子は記事にするつもりです。

あとはぶっつけ本番だと怖いので、とあるお迎えしたシムをバチェラーにしてテストプレイをするんですけど、その様子も公開予定です。

チャレンジ中のスケジュールはテストプレイを経てから決める予定です。

 

そして育成中のバチェロレッテは現在ティーンです。

最後にそんなバチェロレッテ、テイラーの姿を少しだけお見せします。

 

ポーズお借りしてます。

 

真ん中にいるのがバチェロレッテのテイラーです。

 

テイラーと兄弟たち。

 

男性と寄り添ってポーズとってますが双子です。

彼氏じゃないので安心してください(笑)

 

今後フィリップス家についても紹介記事書きますね。

ちなみに、メイソン、テイラー、ケヴィンはエイリアンで、母のレイラとは血が繋がってません。

兄のリアムだけレイラとルイスの実子です。

 

と、いうことでなんかちょっとギャルいバチェロレッテですが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

こんなだけどめっちゃ優秀なんだよ?泣き笑い

ちなみに特質などはすでに参加してくれてるシムさんと公平にするために非公開とします。

子供時代の特質だけポロッとTwitterで言った気がするけど…。

ちなみに子供時代は陽気持ちでした。

 

 

というかこれが新年1発目の更新でした!

皆様今年もよろしくお願いいたします。

 

 

kyo-ginさんにお借りした鏡餅CCです。

 

めっちゃ可愛くて今も普段着として愛用中ハート

 

 

育成記事では見ると思います(笑)

次回の更新は未定ですが、出場者様の紹介記事も誠意製作中です。

色々遅くなって本当に申し訳ないですが…どうぞよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

RinのWaveboxバイバイ