イベントバナー

 フィッシャー兄妹の
苦難(兄だけ)

自作シムの育成の様子です。
DLはご自由にどうぞ。

お迎え報告は不要ですが、
教えていただけると
とっても嬉しい。

再共有、自作発言、
成人向けMODを使った
過激なSSのネット掲載は禁止です。
その他禁止事項はありません。
恋愛や敵対はご自由に。
makeoverも歓迎です。

 

 

前回のお話

 

 

 

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

Twitterではお知らせしましたが、風邪を引きました。

なかなか恐ろしい風邪でして、熱は38度と低めなんですが、とにかく全身筋肉痛で動けない。

しかもお腹は下して水飲むだけでトイレに…。

吐き気と腹痛もありほとんど動けない…地獄でした。

夫に早めに帰ってきてもらって車借りて病院行って少し元気になりました。

点滴サイコー。

点滴だけで生きていきたい。

 

さて、そんなわけで今日はラブカくんの育成の様子を公開します。

まず育成用の家というか小屋です。

 

 

マイクロハウスです!

カグラはティーンなのでスカウトの才能取れるけど、ラブカは成人シムなのでマイクロハウス育成じゃないと時間かかるしね。

中はこんな感じ。

 

 

カグラがなぜかマルコムくんと仲違いしてるけどw

内装は完全にカグラの趣味です。

ラブカは優しそうなんでそういうの全て女の子に従ってそう。

なんならラブカの服もカグラチョイスな気さえする。

 

2段ベッドって普段のプレイでなかなか買わないので新鮮。

 

 

兄妹で2段ベッドって憧れたなー。

プレイヤーは一人っ子、しかも子供時代は深刻なハウスダストアレルギー持ちだったので2段ベッドとか絶対ダメって言われてました…。

埃のない世界羨ましい。

 

育成の様子といってもシムズもブログも少し離れてた時期なのでSS撮り逃しだらけです。

なので印象的なシーンだけ公開になってしまいますが。

 

 

ティーン女子にイケナイコトしてるマコア氏。

 

 

カグラの服もティーンとは思えないハレンチさです。

これで公式の服なんだからすごいよね。

 

 

カグラも満更じゃない顔しないで。

確かにマコアくんってSっぽく見えて攻められたら弱そうな感じがしてそそるよね、わかるよ。

まぁ、ただ宿題見てくれてるだけなんですけど。

 

 

ラブカは環境なんちゃらのお仕事。

 

 

ムア・ペラム以外に住んでると地味に大変。

 

 

カグラが可愛いだけの1枚。

 

 

でもまつ毛が目に刺さるのが気になる…。

昔(2017年とか)はなってなかったと思うんだけどなー。

 

ラブカくんには春の予感。

 

 

リアさんか!

リアさんもなかなか謎めいてる。

男性体型だけど女性で、パカアくんの逆なんだよね。

元男性なのか、体型がいいだけの女性なのか、気になります。

確か普通に妊娠できたはずなので体格のいい女性説を推してる。

 

ラブカはバチェロレッテに向かう子だけど、恋愛経験の有無は結構影響出ると思ってるプレイヤー。

 

 

欲望に出してるし誘惑しておく。

まぁ、別れる運命にはあるんだけど。

 

 

砂に絵をかけるの知らなくて初めて描いてみたりした。

たぶん結婚式パックで描けるようになるよ。

 

人魚のラブカ。

 

 

胸元の赤い網がサメのラブカっぽさを出してる、つもり。

 

遊び人人魚も発見。

 

 

こちらはあそびにんこんぱに参加したところ恋人ができたユリアさん。

お相手の方はたぶんフォロー外の方でしたので、こちらの世界では相変わらずフラフラしてますw

もし万が一ここを見てたら申し出てくれていいんですよ…!

弊世界のユリアの恋人に…!!

ぜひ!!!お願いします!!!

 

 

渚ちゃんを広場で発見!!

 

 

このSulaniのパーティーみたいなのって結構定期的に開催されてるし色んなシムが集まるから楽しいよね。

気付いてないと区画からシムが消えたみたいでびっくりするけど。

 

1人白スーツを着込んでるのは自シムのマノロ。

 

 

敏腕弁護士(詐欺師)という設定のちょっと癖のあるシムです。

 

こちらも自シム。

 

 

エノックの母なんだけど名前忘れちゃった。

というかエノック一家は共有しようと思いつつまだできてないんだ…。

共有しております!

どうぞご自由にDLしてくださいね。

 

さて、育成に戻って。

カグラはスカウトの才能のために絵を描いてます。

 

 

ヘッタクソな絵を…。

 

 

ラブカとマコアくんは揃ってお出かけ。

 

 

好きなドリンクはレンチドリンクらしい。

 

 

マコアくん夏服だっけ?

Sulani以外だと浮いてるよ…。

 

 

渚ちゃんが家に遊びにきてくれました!

 

 

元々ラブカとカグラは渚ちゃんのルームメイトとして作ってたシム。

なのでこうして家に遊びにきてくれるの嬉しいなぁ。

 

一緒にチェスとかしてみたり。

 

 

ラブカはビーチライフの願望のため日焼けしてます。

色白だから痛々しいね。

 

ここで利息が振り込まれる。

 

 

渚ちゃんの分がラブカたちに入ってきました(笑)

これ最近よくあるんだけど、バグなの?

以前同居前なのにカネオくんの分もフェリシアに入ってきて心を痛めました、私とカネオくんが。

 

お、チェスは渚ちゃんが勝ったみたいです!

 

 

美人で頭もいいとかもう惚れるんですけど。

好き。

 

ケアラ婆さんとも仲良くなるラブカ。

 

 

高確率でケアラさんに罵倒されて赤くなるのでこれは珍しい。

「孫がお世話になってるみたいだけど」って感じかな?

 

カグラはイタズラ王の願望を進めたいのだけど、育ちの特質が下がるので若者になってからかなー。

 

 

カヴァパーティの様子。

この狭い小屋に詰め込まれるシムたち。

 

自撮り生成して配布するお仕事。

 

 

いくら美人(当社比)のティーンでも自撮り配って育ちが良くなるのはちょっと…。

 

そういえばこの頃からずっとラブカとカグラは仲良しです。

 

 

隙あらば会話、ってくらいずーっとおしゃべりしてる。

なんでそんな仲良いの?

 

収穫祭でビリビリされるラブカ。

 

 

ノームのプレゼント、毎回正解がわからなくてビリビリされる。

カグラは成功してるけど。

 

ヨガで育ちをあげるカグラ。

 

 

大きいですね…カップケーキカップケーキ

 

 

スタイルいいなー。

どうやって作ったかもわからないけど、今のところカグラが自シムで1番スタイルいいと思う。

 

でもギザ歯。

 

 

このギャップが好き。

自シムの中でもこの2人はかなりお気に入りです。

 

生成した自撮り写真を配布するカグラ。

 

 

リリアナさんも困惑しております。

そりゃそーだ。

 

こちらは意図せずアヤシイ雰囲気で撮れた1枚。

 

 

ラブカくん、それは妹だ。

 

 

妹だぞ。

 

 

好きなデフォシムもショックだったけど、自シムがポイ捨て犯になってるのもショックだな。

 

 

エノックそんなことしないよー!

 

 

ラブカはリアさんとロマフェスへ。

 

 

誘惑的になっていい感じかな?

 

シンゴくん発見!!

 

 

ナラニちゃんと出会う前だからか目が死んでますが。

キシリトールちゃんとゴルゴくんと親子で住んでもいいかなーって思ってるんだけど、NPCのシンゴくんを見つけるとテンション上がるのでしばらくこのままでw

 

さて、カグラの加齢です!

 

 

PC前に座ってるのは自シムのルイスです。

自作シム増えてきたし自作シムの一覧とか作ったほうがいいね。

 

 

壁際にテーブル置いてあるとダメなのかな?

毎回外に出て加齢する。

 

 

なぜか初対面のニーナちゃんが来訪。

 

 

旧カリエンテ家と旧ゴス家ガチ勢のプレイヤー。

このブログで新カリエンテ家が出てくることはありません。

今後新規プレイするときにはデフォシムプレイの最古データを分岐させて使用します昇天

新デフォシムファンの方がいたら申し訳ないが、私には2015年からずっと一緒にいた歴史があるんだ!!

最初の夫はモティマー氏なんだよ!!(略奪した)

今度加齢オンでヴァンパイアシムで略奪婚プレイでもしようかな。

面白そうじゃない?

誰かやっていいよw

 

ワンチャンあるかなー?って思ったけどなかった。

 

 

「いい人」で終わりそうなラブカくんらしいな。

 

そこにリアさんたちSulani住人がやってきました。

 

 

リリアナさんとリアさんが喋ってると急に怒りだしたマコアくん。

 

 

ニーナちゃん「アタシ知らなーい」って感じでPCいじってるのがジワる。

 

 

マコアくんキレてゴミ箱ぶっ飛ばしてました。

たぶんリリアナさんかリアさんが誘惑したっぽい。

ケアロハ夫妻は揃って家に来ると必ずこういうことが起こる気がする。

 

その後マコアくんはブチギレてラブカくんに侮辱したり怒鳴ったり。

 

 

ラブカとはマックスあった友情が一気にマイナスに。

マイナスメモリーも獲得しちゃった。

これはマイクロハウスのせいなんだよねー、ゲージの伸びが異常。

 

 

それでもラブカはマコアくんを気に入ってるらしくずっと話しかけててなんか切ない…。

 

育ちの特質持ちのカグラの出番です!

 

 

マコアくんの感情をなだめます。

こういう時便利よね。

 

 

そして死にかけるラブカ。

やめてくれ。

 

マコアくんとの仲は一旦落ち着きました。

 

 

リアさんボーッと見てるけどあなたのせいだからね!!

 

さて、ラブカの特質はこんな感じ。

 

 

きれい好き、陽気、美食家は後からつきました。

スキルはこんな感じ。

 

 

器用さもあるし便利屋特質持ちなので重宝しますよ!

この辺が「いい人」で終わりそうだなっていうw

 

続いてカグラの特質。

 

 

寒冷耐性と熱暑耐性を取ったのはなんとなくです。

結構薄着なんであったほうが安心かなというだけで。

いやまぁ何着ててもシム的には関係ないんですけどね。

夏服や冬服に着替えてれば全裸(バニラだとパンツはあるけど)でも死なないんですけど。

 

続いてスキル。

 

 

絵を描くことが好きみたいなので画家になってもらいました!

ラブカよりもクリエイティブ寄りな感じがしますね。

 

ちなみにプレイヤーは結構なんでもOKなタイプなので2人を兄妹ではなく他人として迎えて恋人にする、とかも全然問題ありません。

カグラやラブカをティーンに戻しても平気です。

どうぞ自由に遊んでくださいねースター

 

 

​Thanks!

キョウさん

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

RinのWaveboxバイバイ