フェリシアさんと
カネオくん

ひつじのシムズ4さんで連載されていたたかり屋チャレンジの主人公、ヒモカワ カネオくんをお迎えして自作シムのフェリシアと恋してもらうお話です。

物語パートとプレイログパートに分けて更新します。

今日はプレイログパート。

いつものデフォシムプレイとあまり変わりありませんが、お楽しみください。

また本記事はひつじさんとは無関係の2次創作企画です。

ひつじさん、及びひつじさんのファンやカネオくんのファンの皆様、不快に感じましたら申し訳ありません。

Twitter、wavebox、コメント欄、どこからでもプレイヤーであり筆者であるRinまでお申し付けください。

ひつじのシムズ4で連載されていた

カネオくんのお話はこちら。

未読の方はぜひ一読してみてね札束

 

 

 前回のお話

プレイログ:9話目

物語:第10話(明日公開予定)

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

前回はデートに行こうとしたところまで見ましたね!

では早速デートに行きましょう!

 

 

やってきたのはみんな大好きSulaniのビーチ!

こちらは少し落ち着いている方のビーチです。

 

 

ビーチに設置されてる小屋のような場所でおしゃべり中。

今度は休暇で来たいって?

ギャラリーから素敵なレンタル区画お借りしようね!

 

 

おっさんが乱入してきましたが気にせずいちゃついておきましょうね。

 

 

フェリシア、パンツの吹き出し出しながらキスしないでください。

解釈違いすぎます。

 

 

デートタスクのためという大義名分があるのでガンガン恋愛ソーシャル打っちゃう!

これはフェリシアからカネオくんに情熱的なキスをするところ。

こんなマッチョを抱き抱えられるフェリシアの筋力…。

 

 

その後も誘惑したり投げキッスしたりと色々やってみました。

 

 

すでにゴールド評価ですけど、気にせずカネオくんを愛していきしょうね。

その後カネオくんは海に向かってしまったのでフェリシアも後を追います。

 

 

これは水をかけてるフェリシア。

量多いな。

 

 

カネオくんなかなか楽しそうですね。

意外とこういうベタなの好きなんですか?

私は自分でやるのは絶対嫌だしリアルで見てるのも冷めるけど2次元で見るのは大好きですね!!

 

 

フェリシア、いくら防水だからって海の中でスマホ見るのやめて。

 

 

その後カネオくんと水中のキスをやってもらいました。

この水中のキス大好きなんです。

ちなみに人魚シムとキスするともっと素敵になるのでフェリシア人魚になってもらいたい。

 

 

その後も2人でおしゃべりを続けます。

 

 

海の中でもラブラブそうでなにより。

 

 

悪人のカネオくんに幼稚なフェリシアが「自分と全然違ってむしろ好き!」ってなってますね。

どんな会話してたんだろ。

 

 

そんなカネオ愛を再確認したフェリシアから誘惑したところでデートが終了しました。

 

 

季節はまだ春。

夜になれば南国のSulaniといえども肌寒いです。

名残惜しいけど帰りましょうか。

今度休暇で来ても良いですね。

休暇のホリデー設定しようかな。

 

 

実は朝から大家さんと空を見たがってたフェリシア。

移動時に大家さんを連れてきたので一緒に空を眺めてもらいました。

 

 

被害妄想癖のある大家さんから悲鳴を浴びせられるフェリシア。

大家が被害妄想癖って結構怖い案件では?

 

 

今日もカネオくんに見守られながら就寝。

どのカネオくんもフェリシアの方見てないのがじわります。

さて、翌日は愛の日ですよ!!

 

 

ええええええ!?

愛の日になんてこと考えてるのこの女!!

確かにたまにいるけど!

クリスマスとかバレンタインとかにわざわざ別れる子!

なんでそんなダメージでかい日選ぶの!?

 

 

カネオくんにドールハウス壊されたこと許してないんだろうか…。

それとも何度も侮辱されたから?

思い当たることが多すぎて困る。

 

 

しかしフェリシアだってカネオくんのおかげで儲けてるんだからいいじゃない。

カネオくん働いちゃってヒモじゃなくなったけど。

 

さて、昨日デートしたばかりだけどデートに誘わないと、って思ってたらまさかのカネオくんからのお誘い!

 

 

行く行くーー!!!

行くに決まってます!

場所は拡張パック、Cats&Dogsで追加されたワールド、Brindleton Bayにあるラウンジ、クラブ・ミケネコです。

カネオくん、デートついでに金づる見つけようとしてません?

ワンチャンセレブに寄生しようとしてます?

 

 

入り口のベンチみたいなところに座って少しおしゃべり。

カネオくんがフェリシアに高鳴る鼓動をつけてくれました!

 

 

からの自律で薔薇を!!

愛の日最高!!

しかしフェリシアからのお返しを待たずに建物の中に向かってしまったカネオくん。

 

 

柄にもない行動が照れくさいのかドリンクを取りに行ってしまいました。

カネオくんロマンチック持ちなんで照れくさいってことないと思うんだけどな?

でも本心からの行動だったなら照れくさいのかもしれないとか思ってニヤニヤしますね。

 

 

所在なさげに佇むフェリシア。

受理されない贈り物のコマンドが少し切ないです。

 

 

その後パオロ くんにセクシーな視線を送るカネオくん。

デート中は流石にやめて。

ホントに。

そんな不安を抱えつつフェリシアにはカネオくんの後を追ってもらい薔薇をプレゼントしてもらいました。

 

 

通りすがりの婆さんに凝視されながら薔薇を渡したフェリシア。

フェリシアの人生では初めてですね。

 

 

ニコニコしながら喜んでくれるカネオくん可愛い!!

カネオくんもお返し以外で薔薇をもらうの初めてかも?

幸せそうな笑顔にとろけます。

 

 

ここでフェリシアが愛の日のタスクを達成!

デートが終われば全てのタスクが達成されますね!

 

 

カネオくん、お返しにもう一度薔薇をくれました。

 

 

フェリシアも喜んでくれた!

カネオくんからのメッセージはこちら。

 

 

「貴方と過ごす毎日が、私にとっては素敵なおとぎ話。きっと末永く幸せな未来が二人を待っているに違いありません」

…カネオくんに「おとぎ話」と言われるとなんだか泣けます。

カネオくんにとって純愛などないし永劫続く恋などないのですよ。

だから無垢に自分だけを見てくれてるフェリシアはきっと「おとぎ話」のような存在なのだろうなと。

カネオくんも「おとぎ話」の中に入ってほしいな。

 

 

と、いうことで忠実持ちのコマンド「愛情を示す」をしておきます。

顎クイフェリシアにとろけるカネオくん可愛い(笑)

デートタスクはないけれど、デート中に恋愛行動しないと相手から「もう誘わない」みたいなこと言われちゃうのでガンガン攻めましょうね!!

 

 

これは頬を撫でる、だったかな?

パンツの吹き出し出さないでください。

幼稚で無垢な設定守ってください。

 

 

笑顔になりすぎてほっぺが崩壊しかけてるカネオくん可愛い!

 

 

そうそう、プレイヤーはその顔が好きよ。

 

 

ということで頬にキスしておきました。

顔面崩壊するくらい喜んでくれてよかったです。

 

 

たぶんこれは自律の薔薇を渡すフェリシア。

 

 

魅力スキルも上がりました!

 

 

カネオくんからのデートの評価も上々です。

 

 

カネオくんに外見を褒められました。

これされるたびにカネオくんのために作ったフェリシアを褒めてもらってる気持ちになって嬉しくなるプレイヤーです。

 

 

その吹き出しはカネオくんのことですか?

それともカネオくんのために稼いだよの報告ですか?

 

 

フェリシア、カネオくんの筋肉大好きらしい。

異世界でも良い体のイケメンに惹かれてるらしいので本当に面食いに育ちましたね。

ほぼバニラなので見た目の好みないはずなんですけどね。

 

 

「すごく楽しかった!また連絡する」

と言ってもらえて、「心地よい共通のライフスタイル」のメモリーがつきました。

 

 

このメモリーは同じライフスタイルを持っていて恋愛関係になるとつくはずです。

たぶんカネオくんもフェリシアも社交派?のライフスタイルがついてるのでそれかな?

他のメモリーも見てみます。

 

 

フェリシアはカネオくんのことが大好きで深い愛を持っているそうです。

 

 

一方のカネオくんはフェリシアのことを見るとドキドキしてくれてるそうです。

とっても可愛くてそんなカネオくんにドキドキしますが!!!

 

さて、デートも終わってカネオくんも帰ってしまったのでアートセンターに行きました。

 

 

夫婦でいちゃつく自シムたち。

フェリシアの母と父ですね。

物語の方ではフェリシアのことよく思ってない感じで不穏な動きを続けていますが、実際は普通の父と母です。

ってか母はフラワーデザイナーだったはずだが?

転職したのか?

 

 

フェリシアのキャリアタスク、溜まり場を勧めるために母にどこかの場所を勧めてみました。

 

 

続いて偶然見かけたファバさんにもどこかの場所を勧めておきました。

 

 

その後場所移動してスパフェスへ!

 

 

お目当てはこれ。

ガーデニングは金策の基本です!

 

 

ついでにカレーにチャレンジ!

 

 

はすぱー!!

当然ですが無理ですね。

 

 

なぜフォーマル衣装に着替えてるのかさっぱりわかりませんが他所行きの服を着て歌っておきます。

 

 

ソーンさんの真横で歌い出す女、迷惑ですね(笑)

 

翌日、フェリシアが目を覚ますとカネオくんと婚約したがってました。

 

 

まさかの!?

お付き合いに関してはフェリシアからやったけど、婚約は流石にカネオくんの気持ちを無視して進めることはできないのでこの欲望は叶えません。

しかし別れるとか婚約とか、なんとなく気まぐれのときよりも信憑性がないというか、「ホントに思ってる?」って感じてしまうのは私だけでしょうか…?

自律&欲望でシムの気持ちを汲み取りプレイしてるのでなんとなく、うーん?って感じがしてしまいます。

自律行動上げるMODはなんかそれこそ「MODの力」感があって本当にシムの気持ち?って思ってしまうしなぁ。

難しい!

 

 

さて、フェリシアはおにぎりを作ってますね。

 

 

婚約はしないけどいつ結婚してもいいように料理スキルと器用さスキル、ガーデニングスキルは上げておきたいですね。

 

 

ここでカネオくんが詐欺師衣装でお喋りに来てくれました。

金策用の植物の手入れをするフェリシア。

 

 

カネオくん、ゲームに夢中で今日は侮辱しないらしい。

でもドールハウスは壊す。

 

 

カネオくんは本当に家庭や家族というものに恨みがあるのかもしれない。

 

 

そしてそんなカネオくんの頬にキスするフェリシア。

ドールハウス壊されたこと気づいてないのかな?

 

 

次は普通のキスをするフェリシア。

そんな詐欺師然とした相手にキスするとか勇気あるね。

 

 

カネオくん、フェリシアにキスされるの好きなのかな?

 

 

そう言われたのか知らないけどもう一度頬にキスするフェリシア。

ほんとご馳走様です。

 

 

その後も2人で座って誘惑しあってたり。

 

 

囁いたりしていちゃついてました。

ちなみにカネオくんのこの詐欺師風衣装はひつじさんが設定しているデフォ服です。

本編でも登場してますよ。

 

 

そしておトイレ我慢しながら帰るカネオくんとっても可愛い。

 

さて、またもキャリア課題クリアのためアートセンターに向かいます。

 

 

パパがセクシー衣装を着てたので挨拶しておきます。

実は初対面になってる父娘。

このパパの服、中のシャツがスケスケなんでとってもセクシーなのです。

カネオくんにも着てほしい。

 

 

カネオくんは絵を売ってました。

 

 

フェリシアはまたもフォーマル服に着替えてイーゼルでお絵描き。

キャリア課題のためです。

 

その後チャリで走り出すフェリシア。

 

 

まって!その服のまま乗ったらガバーしちゃうよ!!

 

 

こちらもキャリア課題。

キャリアの課題がバブル・ブロワーを吹くってどうなんだろうね…。

 

 

凍えて死にかけてるけどこれはバブル・ブロワーの効果です。

大丈夫です、生きてる。

 

 

その後母に自分の彼氏を売り込んでみる。

物語編ではあり得ない構図である。

 

翌日、イタズラ祭りのため街に繰り出すフェリシア。

カネオくんにはいたずらを仕掛けたくないのでミネルバおばあちゃんに犠牲になってもらいました。

 

 

いたずらスキルが上がってしまった。

 

その後はナンシーさんにも。

 

 

フェリシア、怖いもの知らずです。

 

さて、そろそろこの世界も夏になりました。

夏服のカネオくんめっちゃかっこいいのでご期待くださいね!

 

では、明日は物語編の更新です。

お楽しみにふんわりリボン

 

Thanks!

ひつじの姐さん

カネオくんをお借りしています。

本当にありがとうございます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

 

 次のお話…未定

 

 

RinのWaveboxバイバイ

いつもスタンプありがとうハート飛び出すハート