フェリシアさんと
カネオくん

ひつじのシムズ4さんで連載されていたたかり屋チャレンジの主人公、ヒモカワ カネオくんをお迎えして自作シムのフェリシアと恋してもらうお話です。

物語パートとプレイログパートに分けて更新します。

今日はプレイログパート。

いつものデフォシムプレイとあまり変わりありませんが、お楽しみください。

また本記事はひつじさんとは無関係の2次創作企画です。

ひつじさん、及びひつじさんのファンやカネオくんのファンの皆様、不快に感じましたら申し訳ありません。

Twitter、wavebox、コメント欄、どこからでもプレイヤーであり筆者であるRinまでお申し付けください。

ひつじのシムズ4で連載されていた

カネオくんのお話はこちら。

未読の方はぜひ一読してみてね札束

 

 

 前回のお話

プレイログ:8話目

※プレイヤーの不注意で記事が消えており、SSのみ並べております。

物語:第9話

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

前回のプレイログの復元もできていませんが。

9話目のプレイログいきましょう。

 

まずは引っ越しから!

新居となる部屋の元々の家具の配置はこちら。

 


この部屋に家具を取り払った状態で入居します。

前に住んでいた部屋より狭いですね。

前の家から持参した家具を置ききれないですね。

置けなかった家具は売らずに所持品に入れています。

ルールも確かそうだった気がするけど、まぁ別にちゃんとしたチャレンジじゃないしその辺はゆるっとしとこう。

ちなみに高いグレードのものに買い替えるときは売ってます。

 

 

こちらが玄関とキッチン。

かなり普通の家っぽい感じになりました。

ちなみに壁紙や床は変えない縛りです。

デフォルトハウス大好きなのでなるべく部屋のイメージを保って設置したい。

 

 

こちらはリビング。

前の家より狭いですが、ここには要DIYがありません。

ネズミが出ることも異臭に悩まされることもないのです!

 

 

幼稚なフェリシア用の遊べるスペース。

ちなみに壁の絵本ラックは私の娘(2歳児)の指示です(笑)

 

金策用のガーデニングスペース。

 

 

基本的に実生活でも花や葉っぱを飾らないので設置が難しいですね。

 

 

こちらは寝室。

カネオくんの肖像画置き場。

とっても素敵!

 

 

反対にはオシャレグッズ置き場。

 

 

そのリュック絶対使わないけどね。

建築苦手だけどこういう小物配置は好きですね。

 

さて、引っ越し早々なぜか蛇口が壊れてたので直します。

 

 

修理を終えて、掲示板に書かれたメモを読みます。

現在このアパートにはカネオくんとフェリシアの2人暮らし。

このメモは全てカネオくんが記載したもの。

 

 

そう考えるととってもいい、とっても!

 

 

フェリシア、カネオくんとお話しないでドールハウスに直行します。

うーん、ドールハウス>カネオくんってことですか?

ちょっとあり得ない基準すぎる…!

 

 

なんとそんなプレイヤーの気持ちを察したのかカネオくんから家にきてくれました!

さすが鍵友!

 

 

家の中で少しだけお話してたら大家のヒトミさんからコメディ&いたずらフェスに誘われました。

 

 

カネオくんも誘って一緒に行きましょう!

 

 

カネオくん、その服はなに?全然似合ってなくて笑えるんだけど。

たぶんいたずら側の参加者衣装なのかな?

 

試しに大家さんにカネオくんを紹介してみました。

 

 

まさかのカネオくん大家さんを拒絶!

 

 

ヒトミさん、これにはフェリシアの意思がわからないと言ったお返事です。

 

 

カネオくんに大家さんのことを聞いてみます。

 


ヒトミさんに会ったことがない…?


 

カネオくん、さっき君に会いにきたシムがヒトミさんだよ…。

ってかなぜ大家さんを認識してないのさ…。

 

そしてお茶を飲みに行くように指示するとまさかのチャリ移動。

 

 

ゴミ箱から漁って出てきた自転車、フェリシアは気に入っているようです。

確かに子供って徒歩0分の距離を自転車乗ろうとしたりするよね。

 

 

撮影しにくいけどユーリケさん、カネオくん、フェリシアの3人でおしゃべりしてます。

 

 

念のためフェリシアにカネオくんとユーリケさんの仲を聞いてもらった。

ただの友人らしい!

一度ユーリケさんはカネオくんを誘惑してるけど、それ以上の関係にはなってないみたい。

ちょっと期待してたのにな。

 

 

ここでカネオくんが絵を描いてました。

とってもかっこいいので絵に残すことに。

 

 

そしてカネオくんが描き上げた絵がこちら。

 

 

おおー!シュールレアリスムの作品はプレイヤー大好きです!

詳しいわけじゃないけどルネ・マグリットとかジョルジュ・デ・キリコとか好きです。

どことなく見てる人を不安にさせるような現実を超えた現実、超現実(シュールレアリスム)

そんな絵をカネオくんが描いているというのがなんとも…。

歪んだ心を感じさせますね。

 

さて、カネオくんに夢中でイベントタスクすっかり忘れてましたね。

 

 

しかし花火を見ても花火を見るにカウントされずにタスクは失敗。

残念。

 

家に帰って眠っていると…。

 

 

なんと!グレムリン発動です!

あー、大家さんが呼べない分余計しんどいかもしれないね。

でも確かフェリシアすでに器用なことを好きになっていたと思うからまぁいいか。

 

さて、修理を始める前にカネオくんの絵を設置。

 

 

屋外のカネオくんもかっこいいですね!!

ああ、いつかポーズ撮影してもらってそれをフェリシアに描いてもらいたいぞ…!!

 

カネオくんが描き上げた傑作のシュールレアリスムの絵も購入してかざってみました。

 

 

若干ストーカーっぽさもありますが、子供って好きな人の家の前をうろうろしたりするしさ!

 

さて、見たくないけど室内見て見ましょうか。

 

 

 

 

大惨事です…!

 

器用さのスキルが低いと感電する可能性がああるのでまずは水回りから直していきます。

 

 

洗面所、トイレ、シャワー。

 

 

器用さスキルがレベル3にあがったところでお客様がきました。

 

 

エコライフパックで実装されたデフォシム、ティナさんです!

彼女は子持ちの女性パートナーを持つフリーランスクラフターというエコライフの職業だそうです。

プレイヤーはまだエコライフの諸々を未プレイなのでいつかプレイしたい。

 

 

そしてそんなものづくり大好きな女の子がフェリシアにプレゼントを持ってきてくれました!

 

 

アップグレード用の配管部品…。

皮肉か?

 

 

ここでフェリシアの昇進タイム!

 

 

芸術作品を貶せるようになりました。

フェリシアにはそんなこと言ってほしくないので指示しませんが、なんだかどんどんフェリシアがキャラ変していきますねw

 

ここでついに感電してしまうフェリシア。

 

 

死への恐怖を持ってしまいました。

感電するとしばらく修理などは行えません。

というかやって感電したら死んでしまいます。

 

 

いつのまにかカネオくんも来てた。

カネオくんめちゃくちゃ家くるね!?

 

 

フェリシアとティナさんがお喋りしてたけどカネオくんの座る位置そこでいいの…?

フェリシアがご飯を作りに席をたつとカネオくんはティナさんの横に。

 

 

ティナさん、女性愛者とはいえカネオくんは別れさせ屋ですよ!

気をつけて!!!

 

全員を食事に呼ぶとカネオくんがフェリシアのところに座ってくれた。

 

 

そういうところが好きよ。

 

死への恐怖は消えないけど、ぼんやりムードがなくなったので修理再開。

 

 

スピーカーの設置位置が悪くて修理してもらえなかったので場所移動しました。

 

 

SSド下手ですがスキルレベル5になりました!

いやー、器用さスキルガンガン上がるけどグレムリン区画はなかなかしんどい。

まぁ、回避方法もあるんですけど。

グレムリン区画は0時前に就寝するとグレムリンが発動して家の中の家具全てが壊れます。

しかし0時以降に就寝すれば発動されないのです。

でも面白いので余裕がある時はあえて0時前に寝たりします。

 

 

さて、ここでデジタルスケッチパッドのアップグレードが可能になりました!

大量に修理をして得たアップグレード用部品と、足りない電子部品を追加購入。

これでガンガン絵を描けます!

 

さて、アップグレードも終わってカネオくんも帰ってしまったので死への恐怖を解消しようと夜の街に繰り出しました。

 

 

話した相手はチャーム家のミネルバさん。

 

 

フェリシアのストーリー的にもとっても素敵な人選で大満足!

ちなみにミネルバさんはストリートミュージシャンとして活動中でした(笑)

 

 

外で絵を描いていたら絵画のスキルレベルももう9です!

 

 

カネオくんがまたも遊びに来てたので家に帰って撮影した一枚。

顔がいい。

 

 

本読むのは自宅でもできるだろうに、いっつもフェリシアの家にいるね。

バグかな?

 

 

最近ではめっきり侮辱もされなくなり、とっても仲良しですね。

カネオくんのデレが激しくて困ります。

 

 

ここでフェリシアがカネオくんに忠誠を誓う?みたいな欲望出してたのでやっています。

 

 

またすぐに引っ越しするなんて話してるのかな?

 

 

そしてすぐゴミの話するカネオくん。

それやっぱり特定のシムの話してない?

誰のこと?大家さん?

 

からの、ドールハウス破壊。

 

 

あーあー、フェリシア泣いちゃった。

 

 

それでも平気で話し続けるカネオくん。

さすが歪んだ心を持った悪人は違いますね。

普通の人なら泣いてる女の子見たら焦ると思うのだけどね。

まぁ、シムだしな。

シムって基本サイコパスだもんね。

 

で、その後フェリシアが植木に水をあげたら床がびちゃびちゃになったんですよ。

そしたら急にカネオくんが怒鳴りつけてきまして(笑)

モラハラ夫か?w

 

 

それに謝るフェリシア。

やばい、この話をSNSにアップしたら炎上して

「今すぐ別れるべき!」

「そんな男と付き合ってるのが悪い」

「僕なら幸せにできます!」

ってコメントつくやつだ!!

 

 

その直後カネオくん急に半裸になる。

 

 

また怒られた!!

いやこれはフェリシア悪くないでしょ!

勝手に脱いだんじゃないの!!

デレが止まらなくて困るとは書いたけど、これはひどい(笑)

 

 

その後カネオくんへのコマンドを見るとシャワーを許可するの項目が。

これは鍵友イベントの「シャワー壊れたから貸して!」ってやつなのですが、カネオくんが家に遊びにきてる最中にそれが発動した模様。

それをエッチな目で見るなと怒られたフェリシア。

残念だけどエッチな目で見てるのはプレイヤーです。

フェリシアではない。

 

 

2人で踊り続けてるの本当にシュールだからもうやめて(笑)

せめてカネオくんは服を着て。

 

 

やっとシャワーを許可するコマンド指示が通りました。

 

 

バスタオル一枚で椅子座らないでもらえます?

 

 

シャワーから出て床が汚れたから自分で掃除してる悪人。

本当に育ちがいいな(笑)

 

 

フェリシアは結婚を意識し始めてるのか指輪の吹き出し出してカネオくんの手を握ってました。

 

 

カネオくんをデートに誘いたいらしい。

よし、じゃあ次回デートに行こうか!!!

長くなったので今日はここまで! 

 

 

今日書いたフェリシアの本はこちら。

 

 

ヒモなのに不倫しちゃう話ですね。

シム世界の主婦に大人気だとか!

 

 

カネオくんに怒鳴られても、フェリシアはガーデニングを好きになったらしい。

よかったね。

 

今日はいつもと逆でプレイログから載せてみました、どうですか?

明日は物語の更新です!

お楽しみにーふんわりリボン

 

Thanks!

ひつじの姐さん

カネオくんをお借りしています。

本当にありがとうございます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

 

 次のお話…未定

 

 

RinのWaveboxバイバイ

いつもスタンプありがとうハート飛び出すハート