6/17 埼玉 三郷2 勉強会 無事終了しました! | 家族のリスクマネジメント勉強会in埼玉 http://k-rm.net/

家族のリスクマネジメント勉強会in埼玉 http://k-rm.net/

家族のリスクマネジメント勉強会in埼玉を開く事になりました!
主催のhanaのブログです\(^o^)/

家族のリスクマネジメント勉強会 通称 家リス の
ホームページはこちら→ http://k-rm.net/

6月17日、埼玉 三郷第二回の勉強会が無事終了しました。協力して下さった、参加して下さった皆様に感謝しています。ありがとうございました!

今回の勉強会の参加者はスタッフ含め、大人22人、子供12人、合計34人と、ボランティア2人でした。

今回は急きょ、託児スタッフを2人、お願いしての勉強会となりました。広い会場を準備できたので端に広くスペースを取り、子供たちには各自のびのびと遊んでもらう事ができました。

私も混じって遊んでいたので、勉強会の内容については途切れ途切れでして…。DVDで確認しようと思ってます。みょうがの話があったそうですが、聞き逃してしまいました!…きっとほうれん草の話あたりに出てくるのではないかな?と予測しています。

勉強会っていうからもっと難しいものだと思ってた。 勉強になるね! 次は参加者として、聞きに来たい! …とは託児スタッフさん。終了後も講師を囲んで盛り上がっていました。

会場の時間がキッチリ決まっているので、慌ただしく開始&終了になってしまうのが申し訳ないのですが、皆さまにご協力頂けたので時間ピッタリに終える事ができました。本当にありがとうございました!
photo:03


☆朝もやの中のラドン濃度は高い。ラドンの被曝による肺がんで年間2万人が亡くなっているよ。朝の線量が高くなるのは、ラドンが下に溜まっているから。
photo:02


☆ポテトチップスや魚のこげ・トースト・かりんとうにも。発ガン性のあるアクリルアミドが含まれているよ。牛乳は?ナノイーは?どうなの?
photo:01


☆どんなに低い放射線でも、我々は被害を被っている。全部被害があります。セシウムはβ線やγ線しか出ていないので、ラドンに比べたら大したことないけれど…。 岩盤浴、行かれる方~!はい、被曝しました!!

少し、勉強会の内容を抜粋してみましたラブラブ他にも魚沼産のお米の話とか…インフルエンザの話とか…紹介したいお話が沢山。健康を考える上で、参考になりますニコニコ