勉強会の日が近づいてきました。 | 家族のリスクマネジメント勉強会in埼玉 http://k-rm.net/

家族のリスクマネジメント勉強会in埼玉 http://k-rm.net/

家族のリスクマネジメント勉強会in埼玉を開く事になりました!
主催のhanaのブログです\(^o^)/

家族のリスクマネジメント勉強会 通称 家リス の
ホームページはこちら→ http://k-rm.net/

携帯電話が壊れてしまい、代替機となり、しばらくこちらに書き込みが出来ませんでした汗今も代替機ですしょぼん

勉強会の開催まで、一週間弱となりました。今のところ27名の参加が決まっていて、約半数がお子さんです。

静かに遊べるオモチャって、何かな~?と毎日考えてます音譜
飲食も可能ですので、オヤツを持参して頂いても結構ですニコニコ会場が広いので、騒いでもそれ程気にならないかも??

では、以下告知です。

あなたの選んでいる食べ物、本当に 「安心安全」 ですか?
放射能への不安を抱える全ての方へ。

家族のリスクマネジメント勉強会in埼玉2 三郷
「放射線・放射能と食品の安全性」

○開催日時 : 2012年06月17日 9:20開演 11:30終了 (9:00開場)
○会場 : 三郷市文化会館 大会議室 (武蔵野線三郷駅から徒歩13分)
 ・会場地図 http://bunka.misato-hall.com/akusesu.html
○参加費 : 500円 子供無料
○講師 : 半谷 輝己さん (http://k-rm.net/hangai.html)
○主催 : 家族のリスクマネジメント勉強会 (http://k-rm.net)
 ※託児無し、子連れ可
  会場内に簡単なプレイスペースを用意。お子様を遊ばせつつお聞き頂けます。オムツ替え可。
会場の注意事項:http://bunka.misato-hall.com/riyouannai/cyuuijikou1.htm
飲食可 、マナーはお守り下さい
先着順で120名までとなります。

東日本大震災、そして史上最大規模の原発事故発生から、一年が過ぎました。しかし、未だ放射能への不安に苛まれている方も多いのではないでしょうか。
皆さんの不安感は、過去経験したことのない状況から自分や家族を守ろうとして感じている当然のものです。だからこそ、どのようにこの気持ちと付き合っていったら良いのか、身を守るために本当に必要なことは何なのか、一緒に考えてみませんか?

「ミネラルウォーターと水道水、危険なのはどっち?」
「福島近郊産の野菜200gとポテトチップス200g、どっちが安全な食品?」
意外な答えに目から鱗が落ちる2時間です。
食の安全や健康に関心のある方なら、聞いて損はないですよ。
疑問に思っていることはぜひ遠慮なく講師に投げかけてみてください。
福島の現場からの貴重な生の声も聞けます。

★参加をご希望の方は、以下のアドレスに必要事項を記入の上メールしてください。
 milky88hana@gmail.com
  1. 代表者名
  2. 参加人数(お子様の数・年齢)
  3. 代表者の携帯電話番号
  4. 講師への質問
4に関しては、何かある方のみ。匿名でまとめ、当日講師より回答します。

●お問い合わせ:070-5407-5257 ( たちばな 11時~21時まで)

「家族のリスクマネジメント勉強会」とは・・・
放射線・放射能について初歩から学び直し、放射線・放射能以外の健康リスクについても学ぶことで、総合的に健康リスクを軽減しようと始まった勉強会です。
講師に「たむらと子どもたちの未来を考える会(AFTC)」の半谷輝己さんをお迎えして2012年1月に京都で第一回を開催以来、関東を中心に勉強会の輪が広がっています。
半谷さんは、温かく共感的でユーモアに富んだひょうきんな人柄で、ご出身の双葉町での経験や食品業界での経験もあり、いろいろな裏事情に通じ、さらに、キノコや動植物の生態に詳しく食品中の放射能についてもユニークな考察を重ねておられます。そして、面白くて笑える、目から鱗な異色の放射能講演を各地で続けていらっしゃいます。

◆ドイツのシュピーゲル誌に、半谷さんの活動が紹介されました! → http://krmtokyo.jugem.jp/?eid=20

◆講師の半谷さんが副代表を務めるAFTCのサイトはこちら → http://xn--f9j6c1a.jp/tamuramirai.html

◆半谷さんと当会がWEB RONZA(朝日新聞のweb雑誌)の記事になりました。
福島にいま必要なもの
http://astand.asahi.com/magazine/wrscience/2012053000010.html
続・福島にいま必要なもの
http://astand.asahi.com/magazine/wrscience/2012053000009.html