3y2m / 1y3m 2人連れての雨の日 | 年下夫とR3✯R5姉妹ベビーとの日常

年下夫とR3✯R5姉妹ベビーとの日常

4つ年下の夫との日常♩
2021.3
2023.3
2人の姉妹との日常色々。



次女が歩くようになって、まぁベビーカーに乗ってくれない泣き笑い




車なし、自転車なし生活なので、ひたすら歩き!

長女は本当によく歩く。




保育園まで片道約15分、長女はもちろん歩き。
次女をなんとかベビーカーに乗せ出発!




長女を送り届けたら、次女をベビーカーから下ろして近くの公園や広場に放流!




2人とも6時前後に起きるのと、次女はずっとこのリズムなので、保育園の送り帰りに朝寝タイムがほとんどzzz




母としては、午前中たくさん遊んでお昼過ぎに寝て欲しいところ。







本題、雨の日の送迎が辛い!






去年まで通ってた保育園は屋根があったのでベビーカーで行って、そこの屋根の下におけたけど、今は屋根なし。。。




かろうじて木の下に置くか、レインカバーをしたまま待っててもらうアセアセ







歩き出す前までは、抱っこ紐にも入ってくれたので、長女をベビーカーに乗せてラインカバー。


次女は抱っこ紐。
保育園着いて帰りに次女をベビーカーにしてたけど、抱っこ紐に入ってくれなくなったのでこれは終了アセアセ





長女も長靴履いて、レインコート、傘をさして歩くのが上手になったのでにっこり






次女をベビーカー、長女を歩かせる。










こんにちわー!




カバーから手足はもちろん、顔も出すようになってしまい。




通る人みんな、見てる泣き笑い













レインカバーの意味なし!





自転車も買おうかずっと悩んで、試乗も行ったグー






2人乗せ、純正レインカバー込みで24万くらいと。


たかいー!!!!





もともと徒歩圏内で生活できて、自転車も持ってるけどほとんど使わない生活をしていて。




電動自転車あれば便利なんだろうけど、高いし悩むー。





電動自転車って高いのに、外での扱いとても雑にされるし。ぶつけられたり倒されたり泣き笑い







とりあえず今は買わないで様子みようと思います泣き笑い