都知事選の公約に思うこと | 年下夫とR3✯R5姉妹ベビーとの日常

年下夫とR3✯R5姉妹ベビーとの日常

4つ年下の夫との日常♩
2021.3
2023.3
2人の姉妹との日常色々。





珍しく子供以外のことを、もやもやをもやもや




都知事とか選挙とか興味ない人間なのですが。。





今度の都知事選は気になっております!




自分に子供が産まれたからこの動向が気になってるんだと思うグー





小池さんにはとても良い思いさせてもらった!





コロナ禍の妊娠出産といえ、赤ちゃんファーストありがたかったキラキラ


よく覚えてないけど、区なのか都なのかわかってないけど、特に長女の方で給付金もらったり。


保育園行ってない人対象だけど家具家電貰えたり、これは区だったかなダッシュ





他の人から都民はいいなーってよく言われる。




うん、とても良いけど、産むまでの検診費用0円とか、少しの手出しで済んだことなかったよ?




分娩費用だって、普通の大学病院、大部屋、もちろんエステや豪華ご飯、お土産なんてないのに手出しで20万はあったよ?

同じ病院で普通分娩、帝王切開して、帝王切開の方がとても安くなると思ったのに、なぜか数万しか変わらない、出産の自費マジックOK








小池さんの今回の公約。





無痛分娩の助成!



はい?はいはい????



そこ助成する必要あります?
これ、怒りが止まりませんでしたよ不安







無痛分娩ってできる人も限られてるし、そもそも自費だからクリニック病院で費用も違う。


無痛なんて贅沢!やりたい人はオプションで自分で払えばいいと思ってる。



そもそもこの無痛費用とか、エステ、お土産まで含む金額が、出産一時間に含まれるのもおかしいと思ってる。サービスは別の自費にしたらいいのに不安







お産は絶対安全じゃないよ。

キラキラごはん、豪華個室に憧れて出産して、母子に何かあっても手遅れになるよ。

働いてる時に見たことあるよ、死にかけてるママさんとか、別々に運ばれていくところとか。


何を取るかは自由だけど、リスクあることも忘れてはいけないと思うダッシュ






小池さんは好きだけど、この無痛分娩の助成はねぇー違う。まずは検診費用の手出さないようにして貰えませんかねぇ。







子育て世帯の家賃負担も軽減してくれるしらしいが、一生賃貸の人って少ないと思うよ?

家賃よりもこの東京で生きていくために家が買えるような状況にしてくれないかなー。


これじゃ夫婦共働きも難しいし、家なんて高すぎるし。




なーんか、もやもや。吐き出しておきますグー