ご訪問いただきありがとうございます♡
神奈川県 横浜市 横浜線鴨居駅 徒歩10分
SWEETIE CLAYマカロンタワー認定校& クレイパティシエールアプロンティ krmberry(クランベリー)*くるみです
SNS*ハンドメイド専用アカウント
とてつもなく遅くなりましたが、昨年は大変お世話になりました
今年も、自分のペースで製作していこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします
とはいえ、昨年末の大晦日前には謎の腰痛が…!
夜中にピキッと来てから1/2までの4日間は痛すぎて痛すぎて眠れずほぼ4徹…
1月の学科講座の時には大分痛みは引いてコルセットで行きました
(ヘルニアか!?と未だに疑っています)
その後痛みは引いて、ホッとしていたら家のソファカバーに足をひっかけ転倒!を踏ん張ったら変な風にひねり、
足首捻挫
厄年か!?ってくらい年明けから散々でございました。。。
(痛みがひいてから趣味としての製作をしたり、イベントへの申し込みをしたりとしていましたがブログはお休みしておりました
)
皆様も腰痛や転倒、流行のインフルエンザなど、お気をつけて日々の製作楽しんでくださいね♡
さてさて、前回の記事では学科試験1回目のお話をさせていただきました。
その時に製作した作品は、少し改良をしてから販売作品にしようと思っております。
今月中に作って委託販売の方に納品か、今準備中のminneで販売させていただくつもりです。
さて、1月の学科講座では、クレイパティシエールになったら講座を持つ機会があるかもしれません。
そんな時の講座開催時の安全の確保について学びました。
事前に確認しておくこと、使用してはいけないものや緊急時の対処など、知らなかったでは済まされない
とっても大事なことを教わりました。
また、実技で使うクリームの種類当てもしました。
実技の時にあれだけ使ったのに、ぱっとみてもわからないものですね
使用するクリームの安全シートも見たりして、どこが危ないのか、どれが安全かと知識を深めました。
そして最後には、学科最後の課題内容についてお話されました。
何やら今回からwebでの課題になったようで、初めての試みだそうです。
早速提出し、無事に今回の課題の合格を言い渡されてほっとしております
まだ今月の講座と、あとは来月の認定式が残っていますが、あと少しでみんなと会える機会が減るなんて寂しいです。。
あと少しですが、皆さんと楽しみたいと思います(´∀`)
ここまでお読みいただきありがとうございます♡
【神奈川県横浜市のマカロンタワーのお教室】
krmberry(クランベリー)くるみのお教室
お好きなデザインで、好き♡を詰め込んだ
マカロンタワーが作れます♡
レッスンポリシー(ご予約前にご確認下さい)
お読みいただきありがとうございます♡

