恋 つぶやき 39 | 恋 つぶやき

恋 つぶやき

ブログの説明を入力します。

彼からのLINEは27件目の通知で開いた。

何となく見るのが怖かった…


前に2人でデイキャンプに行った時に、楽しむ為に会っているのに、彼が朝から不機嫌そうで会話がなくて、辛い思いをした事がある。


帰り際に私は泣きながら急いで車に乗り込んで帰ったな…すると彼から謝罪がしたいと60件以上の電話がかかってきた事を思い出した。


彼からきたLINEの内容は私が吹っ切る為に完全に断ち切る気持ちと一切関わらずシャットアウトしようとしていた事への怒りのLINEだった。


件数が多過ぎて1つ1つに答える事は出来なくて、夜中の1時前に着信があったけど、その時は今は辞めて欲しいと断った。


【明日が終わったら完全にシャットアウトって事はもう話す事もないって意味やん、、、】

【俺はもう何も出来ず説明したかった事も話せず聞きたかった事も聞けずどうしようもなく

もし○○が言ってるシャットアウトに耐えられへんかったらどうすれば良いんかな】


【でもまだ良くしたい気持ちが残ってるのが分かる】

【あー何か頑張りたいんやけどな!

手伝ってくれへんかな?

そう思える道ほんまにないのかな!?】


【俺は他の人が羨ましいよ!会社の人と接する所しか知らんけど、男も女も大体の人と○○は楽しそうに接してる!】

【触れられたり、抱きしめられてないのに他の人とは普通に話してる】

【俺にはそれがない】

【俺の方が○○と仲良くなってたはずなのにって】

【なんで他の触れてくれない人とは普通に話せるのに俺だけは無理なん?】


送信取り消しを繰り返しながらのLINEだった。


会社の人とは私はどんな人でも自分から声を掛ける事がある。

大人しい人にもどんな人でも男女問わず明るく接してる。


私は彼に手を握ってくれるとか、触れる事をして欲しい!安心するからと言ってきた。

触れて欲しいだけが全てでは無いけど、気持ちを安定したかった。

精神的に弱ってる時ほど勝手に求めてしまっていた。


2人で会う時が1ヶ月に1度かお互いのタイミングが合わなくて2ヶ月に1度の時もあった。

だからこそ、好きな人に触れたいし、触れて欲しいと思ってた。


でも長い間私の一方通行な感じがしていた。

同じ事の繰り返しだと思って、終わろうとしてた。


次の日 忘年会の後にゆっくり話し合うつもりでいた私は彼のLINEの返事をしなかった。


するとまた怒りのLINEで【なんで俺の質問に答えてくれへんの?】

(忘年会前に揉めたくないなと思ったから、忘年会が終わってから2人きりの時にゆっくり話したい)

とLINEを送った…すると着信がきた。


電話に出ると、彼の怒りや苛立ちが電話越しにも伝わる感じで、声も低く、冷静に話せるのかな?と思う感じだった。


【何で他の触れてくれない人と話せるのに、俺だけはムリなん?】

(他の人と○○は違うでしょ?)

(他の人とは会社の中でしか話さないよ)

(LINEもしなければ、電話も会ったりもしないし○○とは違うやん)


【そんなのおかしい!俺はシャットアウトされたら、それ以下ってこと?】

(付き合ってて関係を終わろうとしてる人と、会社でしか関わりのない人とは対応が違うと思う…)


忘年会は彼を迎えに行く事になっていたから、約束の迎えに行く時間よりも少し早く会って話し合う事になった。


話し合いの時は彼が私の手を握ってきた。

久しぶりに彼から握って貰った気がする。。。


忘年会では普通に楽しく過ごす事が出来た。

飲み会の後は話の続きをする予定ではいたけど、皆を送り届けた後は車に2人きり…


さっきまで車の中でも元気に皆と会話していたのに2人きりになった途端に急降下…


会話しても続かないと思ったら…信号が赤に変わって隣にいる彼を見ると…助手席で寝てしまっていた。

彼はお酒が強い方だと思うけど、お酒を飲むペースは早かったもんなぁ…


彼の自宅近くにあるコンビニに着いた。

寝ていた彼を起こして、話の続きをするのかな?と思ったけど、話せる状況ではない…


すると彼が助手席から運転席の私の膝に膝枕状態でまた寝てしまった…


こんな事されるのはかなり久しぶり!


暫くの間はそのまま寝かせておこうと思った。


今日で私は関係を終わると言ったからかな?

普段はこんな風に甘えてくれる事はないのにな…


でも、こんな風にされると嬉しくなる。

私がずっと欲しかった事をしてくれた。


ズルいなぁ…


彼の自宅に着いてからも、玄関でまた私の膝に頭を置いて甘えてきた。

暫くすると、彼が起きた。

【忘年会の時も、車の中にいる時間も俺にとって良い時間やった】

(久しぶりにくっついてくれたね…嬉しかったよ!今日で最後にすると私が言ったから○○の優しさかな?)


【自然にやで!優しさとかじゃなくて!】

【俺は素直に過ごして、その時そうしたいと思ってそうしたかな】

【俺は○○と言い会う事なく仲良くいれるなら、普通に会える】

【納得できるカタチじゃなかったら一緒に仲良くいる事も出来ない】

【納得できるカタチじゃなかったら完全に終わらせる事もできない!】

【だから2人ともが納得できるカタチを○○に考えて欲しい!】

【このままこれで最後じゃない!まだまだ話し合う事はある】


私はもう少し考えようと思って自宅に帰った。