恋 つぶやき 26 | 恋 つぶやき

恋 つぶやき

ブログの説明を入力します。

半年以上前に彼とは一度別れている。

あの頃は、お互いに思った事を話し合わずに何を考えているのかも分からず、不安や不満が溜まってた。


我慢して。。。我慢して。。。爆発!!

こんな感じだった。


別れているのに、連絡は取り合ってたし、電話もしたい時にしてたし、2人で会う事もあった。

仲良くデートする日もあった。


だから、カタチでは別れてるけど、別れている気がしない。。。


彼は一度終わってる!と思って気持ちの整理がついていても、私は付き合ってるのと変わらない日常に戸惑いの方が大きかった。


【触れられるのも、求められるのもイヤじゃない】そう言われていたから。


ただ、唯一違うのは、朝晩のLINEが晩だけになった事。

彼から触れてくれる事も減ったこと。


それ以外は多くて月に4〜5回くらいは2人で会っていた。

今は月に1〜2回程度。


この半年は元の状態に戻りたくて頑張ってた。

でも言い合いも多くて、揉める事も多かったから、心が何度も折れそうになってたな


こんな状態で元に戻れるはずがない!

意見が噛み合わない。楽しくいれない。仲良くも分からないそんな感じかな。。。


私が離れようとしたもう一つの理由は、ヤキモチを妬いてぶつけてしまう事もそうだけど、彼が私の事をどう思っているのか、好きじゃないけど一緒にいてくれてるのか。。。


彼と戻るには条件もいくつかあって、それをクリアする自信もその時は無かった。


彼に【関係が終わったら、なんでドーンと下げようとするの?】【なんで普通に仲良くいれなくなるの?】【俺はご飯行ったり遊びに行ける関係でいたい】そんな風に言われた。


私は今まで関係が終わったら、シャットアウトしていたから、終わっても仲良くする意味が分からなかった。


私は都合の良い女なのかな。。。そんな風にも感じてた。

楽しくいれないなら、この関係を終わらせた方が良いんじゃないかと思った。


でも彼が【◯◯と向き合うから】【一緒に考えるから】【寄り添うから】


人によっては、関係が終わるとブロックする人もいる。避けようとする人もいる。

友達に戻るのもあり得ないと感じる人もいる。


そんななかで、彼の優しさが嬉しかった。


そんな風に言われると、やっぱり嬉しいな!