災害で水道が止まった時
1人1日3ℓの水が必要だそうです
我が家は12ℓのボトルを常備しています
ローリングストックです指差し


こんにちはひらめき



夏休み
アサヒビールミュージアムに行って来ました




小学生の娘は初めて
私は以前に行った事がありますが
遥か昔なので
内容が違ってました




最初の通路



プロジェクションマッピングで
ビールの出来る行程を見ました



SDGsの事とか




ビールの缶の上に乗った感覚で工場の中
を体験するアトラクション
振動や風に水しぶきまで
楽しかったです!



中は動画撮影はNG
写真撮影はOKでした!

通路やアトラクションみたいなやつも
とってもかっこよかったですお願い

夏休み中なので
子供連れも多かったです
1回あたりの人数は20人くらい


昔は無料でしたが
今は大人が1000円
子供が300円
でした






最後に1人2杯ずつ試飲できました

私はイタリアのビール

出来たてスーパードライ


泡がトロトロで最高でしたよだれ


帰りにビールグラスをお土産で頂きました




使わない…かなにっこり