✨既婚女性が韓彼に弁当を作ってくれるんですが... | ゆるっと韓彼

ゆるっと韓彼

韓国人彼氏のリアルとわたしの日常
Since 2020

皆さまこんにちは

 

タイトル通りのことが私が知る限り2回ありまして少々モヤっと中もやもや

 

ここで少し吐き出させてくださいガーン

 

 

 

既婚女性とは韓彼の同僚の奥様で

 

その同僚は少し年上の方ですが(奥様は韓彼より少し下の10歳差夫婦)、

 

その同僚とは公私ともに親しいようです

 

(追記*私はこの同僚ご夫婦と面識はありません)

 

彼は3,4カ月に1度その同僚の家に行って、同僚の幼子2人と遊んだり、奥様の手料理をご馳走になったりしていて、私と付き合っている間も何度かお世話になっています

 

 

この御一家に限らず、彼が母国を離れ一人で生活をしているので気にかけてくれる上司や同僚は他にもいて、本当にたくさんの方から良くしてもらっている様子

 

 

 

今月初旬の私と会う予定はなかった日にこの同僚の家に行きました

 

その次の日の出社時にお弁当作りの残りだからとお弁当容器2箱分持たされたとその同僚から受け取ったそうお弁当お弁当

 

この時は、「子どもたちへのお年玉のお礼だと思う~」と言っていて

 

私も「そっか、そっか~手料理って一人暮らしだとありがたいよね。美味しく召し上がれ~」と言いました

 

 

 

そして間をおいた昨日、今回もお弁当箱2箱分お弁当お弁当

 

同僚経由で受取ったようです

 

今回も「良くしてもらって良かったね」と言い、それ以上は何もコメントのしようがなく

 

 

2回ともこんな感じお弁当と写真送ってきてくれたんですが

 

確かに2回とも余り物を詰めた感じなので他意はなさそう

 

 

とはいえ、しっかり唐揚げも入れて9種類のおかずが入ってるんです

 

私もランチで友達からもらったらありがたく頂けそうなお弁当です

 

 

茶色よりなのがせめてもの救いというか

 

逆に色とりどりの見た目も美しい健康弁当お弁当だったら

 

「おいおい...」と思っていたかもしれない滝汗

 

 

 

ただお弁当とは言いながらも2回とも別にその同僚と食べるわけではなく

 

結局2回とも外の用があって手を付けられず家に持ち帰って食べてましたけど

 

 

 

なんかね、ご厚意の一つなのは十分わかってはいるものの...

 

 

彼女としてはちょっとばかり複雑

 

 

なのですよ

 

 

私が至らないような気がしてきちゃって...ショボーン

 

 

近くにはいるけれど

 

そもそも一緒に暮らしているわけではないし

 

婚約をしているわけでもない

 

そして何より料理が好きじゃない私は毎日夕飯すら作ってあげられないかも

 

気にしたところで口出しできる立場じゃないと自分を納得させてます

 

 

皆さんならどうですか?

 

彼氏や夫が、他の女性が作った料理(母親程の年頃やご高齢者の方は除く)のおすそ分けと称したお弁当や料理を食べているとしたら

 

どう感じますか??

 

 

自分ができないことを悔やむのか

 

それをやめてほしいと思うのか

 

彼に「そんな情報要りませんと」いうのか

 

もやもやもやもやもやもやもやもや