✨女子旅ソウルに向けて準備中に日本人女性の強盗被害のニュースを聞いてしまうT T | ゆるっと韓彼

ゆるっと韓彼

韓国人彼氏のリアルとわたしの日常
Since 2020

来月は心友の有閑マダムとソウル旅

 

今年の渡韓は3回目...友達(推しなし)は4回目

 

今回は彼女のお誘いを受けての旅です

 

彼も彼女とは面識があるので

 

「俺も行こうかなニヤニヤ、ウソウソおいで、楽しんできて~」

 

二人で美味しい物食べておいでと餞別にお年玉万ウォンくれたハート優し

 


 

女子旅は最高に楽しい飛び出すハート

 

のはずですが、、

 

友だちとも話していたんですが

 

 

韓国の物価高と悲しすぎる円安にもう何をすればいいのかわかりませんガーン

 

特に“推し”がいない私たちは完全に迷子

 

 

今回は友人が5月に予約してくれていたホテルに泊まるんですが

 

今見るともう同日程の価格は倍以上にオエー

 

友人に感謝泣き笑い

 

韓国旅の有益情報を発信してらっしゃるブロガーさんたちもソウルのホテル料金の高騰っぷりを記事にしているほどで

 

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

いったい何が起きてるの?真顔

 

 

コロナ前の格安韓国旅行の日々が嘘みたい

 

今回一緒に行く友達とは10回以上一緒に渡韓しているんですが、今回が最高値です

 

本当、総額で考えると他のアジア諸国に行く方が新鮮で良いかも、なんていう考えがよぎります泣き笑い

 

 

日本のコリアンタウンの方が韓国料理も安く感じますしね

 

コスパを考えがちな私には、残念ながら月一韓国はできません笑い泣き

 

年内は今回が最後だと思います悲しい

 

 

というわけで、

 

気を取り直して!!

 

3日間、朝イチ出発の最終便帰国のフルフルで女子旅を満喫すべく、リサーチ開始

 

いつも大体、友達はSNSから、私はブログから情報を仕入れて、行きたい所、食べたい物、見たい物、買いたい物をそれぞれ出し合ってプラン決めます音符

 

女子旅ならではの楽しみ方でソウルを満喫しなくちゃ飛び出すハート

 

 

 

 

ところで、、、先ほど彼から送られてきたニュースが残念過ぎた悲しい

 

(彼、対日本とのニュースに敏感)

 

 

被害女性は身体を拘束されたようですが、命にかかわる状態ではないことが不幸中の幸いです

 

きっと、とてつもなく怖い思いをしましたよね...

 

男女問わず、相手の恋心につけこんだ犯罪には重罰を科してほしいものです!

 

 

 

こういうケースは稀だと思うんですが

 

他者からは明らかにDVを受けているその人本人が気付かないのと似ていて

 

相手に好意を抱いていているから、行為や言葉に潜む悪の見分けがつきにくい

 

自分の目を信じて、「この人はそうじゃない」と誰でも思うはずですもん

 

 

ただ、国内だって危ないのにどこの誰ともわからない相手と海外で初めて会うリスクは計り知れません

 

何かあれば心に深い傷を残すし、心の傷だけではすまないかもしれないですし

 

そうならないように未然に防ぐこと(会う方法など)はできるのかなとは思います

 

 

どこへ行こうと移動が伴う旅へ行くこと自体が危険と隣り合わせなので

 

己以外を過信しすぎないように、これからも満を持して旅に望もうと改めて思うニュースでした