2027年版!!


とりあえず形から入りました。
今から勉強しても忘れちゃうから、本格スタートは夏休み前後かな?汗うさぎ

必要日数は残り103日!!
来年3/31までに従事日数を満たす「見込み」でパート先に書類を作成してもらいます。
前のパート先からも日数証明書類受け取り済み!

ガンバロー花火
はあぁぁぁぁぁダッシュダッシュダッシュ
気圧変動のせいか心が弱るえーんえーんえーん

1年前に比べたら成長したとブログに書いたけど。
確かに成長はしていると思う。
でも、底意地の悪い利用者に色々言われたり「フキハラ※」されまくってたら心はすり減りますよ。嫌なものは嫌だしやっぱり傷つく。
私の器が小さいんだろうけど。
今すっげーーー辞めたい真顔

※「フキハラ」とは不機嫌ハラスメントのこと。舌打ち、無視、露骨にイライラした態度などをわざと表に出し周囲の人に精神的な負担なプレッシャーを与える行為をこのように呼ぶらしい。便利な言葉だなぁ。

辞めたところで嫌な人はどこにでもいるから解決にならないですが……むしろもっと酷いところも沢山あるだろうし。

とにかく今は季節の変わり目で心が弱っているので、ここでグダグダ愚痴る泣くうさぎ

お名前シール!ラブ


10年前くらいからずっと買おうか迷ってた。
子どもの名前を印刷するくらいなので今まで実家にあるのを使わせてもらってやり過ごしてた。でもやっぱりずっと憧れがありついに買ってしまいました。

6mmと9mmのテープが付いて5,700円うずまき
テープは普通に買うと1,300円くらいするので、本体代は実質3,000円くらい⁉️

しかもお試し用の9mmテープ(量は完全版の半分くらいかな?)まで付いてかなりお得感がありました。
※12mmテープは自分で買いました

🔽ちょっと不便なところ

・テープを換えるときにいちいちカバーを外さないといけない

・テープにスリットが入っていなくて剥がしづらいアセアセ

でも頻繁に使うものではないので問題ないです。

何で急に買う気になったのかというのかというと……。
押入れを大規模整理したらどこに何があるかわかりにくくなってしまって。

別に手書きでも良いんだけど、文字シールで収納ケースの中身を表示したらカッコいいなと思ったからです😂

ファイルの見出しとかも。活字だと正式な書類みたいで気持ちが引き締まるキラキラ

なければないでどうということはないんだけどね。ずっと迷ってたので。これでいつでもシールが作れるという喜び……!
壊さないように使っていきたいと思います。
朝のジェノゲスト飲み忘れたあぁぁぁ驚き

朝も夜も7時に飲むことにしてるんだけど、今日はいつもより早起きしたから後で飲もうと思ってそのままえーん
スマホ開かなかったせいでおくすり通知も見逃した💦

せっかく不正出血が止まったのに〜😱
また始まるのか?
体、どうか飲み忘れに気付かないで……!!夜はちゃんと飲むから😭

苦手な利用者さんがいる。

気に入らないスタッフにはやることなすこと文句を言う真顔


同じことをお気に入りのスタッフがやっても何も言わないのに気に入らない相手だとチクチク嫌味ダッシュ


入ったばかりの頃はその人が本当に怖くて怖くて。怒られたくなくて顔色を伺いながら接するから余計にイライラされるし。絶対嫌なことを言われるから自分の話はしないようにしていた😱

その人のせいで休みの日も憂鬱になるくらい悩んだ。


それが!!

前ほど怖くなくなった。

何でだろうと考えてわかったんだけど、100%相手がおかしいからですムカムカ


最初の頃は私が仕事出来ないからいけないんだ、オドオドしてるから駄目なんだと自分を責めていたんだけど。


他にも嫌なこと言われてるスタッフがいたことと、内容が明らかにおかしいからドクロ理不尽過ぎる。


この人言ってることメチャクチャなのでは⁉️と気付いてからはあまり怖くなくなった。

気付くのが遅いけど、それぐらい自分に自信がなかったんだよねぇ泣くうさぎ

経験が少ないからこっちが間違ってるかどうかも判断出来なかったし。


嫌味だけで明らかな暴言とか怒鳴るとかはない。カスハラとも呼べないグレーな感じ💦でもやることなすことけなされるのはキツイですよネガティブ


今は「これは私は悪くないな」と思えることも増えたので、前ほど落ち込まなくはなりました。


この1年の間に成長している部分があった!!と感じていますハートキラキラ