前記事はこちら↓↓↓




続きです。
近鉄特急にて五十鈴川にやってきました🚄


改札を通って……


ロータリーに出ました🚗


内宮へはこのバス停からバス🚍に乗ります。


しばらくすると内宮前行きのバス🚍がやってきました。


このバスは外宮→宇治山田駅と経由して五十鈴川駅に来ているため車内はかなりの混雑💦
混雑したバスに乗ること10分、神宮会館前にて下車🚏


こちらのバス停はおかげ横丁の最寄りバス停🚏
伊勢神宮内宮への参道として栄えております。


江戸時代にタイムスリップしたかのような街並み😊
先斗町も凄かったけど、こちらもこちらで凄い✨✨


参道を歩きながらお昼を食べる場所を探します👀
伊勢と言えば、伊勢うどん!
伊勢うどんを看板に掲げるお店はたくさんありますがその中でこちらでお昼をいただきます😋

奥野家


天ぷら伊勢うどん1,000円也
伊勢うどんは普通のうどんとは異なり、つゆに浸かっている訳ではなく、底にあるタレと絡めながら食べる油そば、まぜそばスタイル✨✨


神都麦酒も注文🍻
かつて伊勢で生まれた幻のビールが醸造会社の手によって復活したそうです🍺


お腹が満たされたのでいよいよお参りに行きます🚶‍♀️⛩️
鳥居を潜り、いざ境内へ🚶‍♀️


しばらく歩くとお清め場があるのでお清めをします。


お清めが済んだので鳥居を更に潜ります🚶‍♀️


鳥居を潜り、伊勢神宮の境内を歩き、本殿に到着。そして本殿でお参りしました🙏

お参りの後、参道でお土産を買い、内宮前バス停🚏にやってきました。
(乗合自動車内宮前駅と書かれていますね。駅と言いながらもバスのみがやってきます)


しばらくすると臨時便の外宮前行きのバスがやってきました。


このバスは五十鈴川駅前、宇治山田駅前、伊勢市駅前を経由し外宮前まで向かうため車内は非常に混雑しています🚍
そんなバスに乗車すること10分程度で五十鈴川駅前に到着。


五十鈴川駅に戻ってきました。


ここからは15:43発、普通賢島行きに乗り、鳥羽駅を目指します🚃


しばらくするとやってきました🚃
近鉄1200系による普通賢島行きです。
ポケモンのミジュマルが描かれていますね👀


普通 | 賢島


車体側面にもミジュマル


車内に乗り込むとドアにはミジュマルとスナバァ


そんな普通列車に揺られて10分ほどで鳥羽駅に到着🚃
駅名標にもミジュマル


そして改札を出てもミジュマルです笑
最近、各都道府県がポケモンとコラボするケースがよく見られますが、三重県はミジュマルのようですね😮


鳥羽駅構内の休憩スペース?から外を眺めると伊勢志摩の綺麗な海😍
こんなに駅の目の前に海が迫っているんですね😊

ホテルへの送迎バスもたくさんいますね🚍


この後は特急しまかぜに乗って名古屋を目指します🚄

続く……

次記事はこちら↓↓↓