1週間に一度は、自宅で誰も見られていないのだから、狂ってぶっ倒れる
まで、エクササイズ頑張るのも健康に良いかなと思います。

最近、エクササイズDVDお宅になってきました。一つのDVDで飽きたら、他
のエクササイズDVDを購入する。この繰り返しです。

でも、やる気を持続するのが大切だし、ダイエットする上での必要経費だと
思っています。

足(脚)痩せ、ストレッチでミニスカートをはけ

太もも細くする方法、伝授します

骨盤エクササイズは、女性に最適

骨盤スクワットで、重い足がスッキリ

体幹エクササイズで、エネルギー大量消費

股関節ストレッチで、スタイルが良くなった

太ももエクササイズで、太もも-10cm達成

足(脚)痩せ運動、知ってますか

足(脚)痩せ、筋肉への刺激法

ウォーキング、足(脚)痩せは美容のかなめ

足(脚)痩せ、マッサージでムクミ消失だ

足(脚)痩せジェルで、燃やせセルライト

では自宅でできる骨盤体操を取り入れてのエクササイズの紹介をしますね。
骨盤がゆがむとお尻の形も崩れますが、女性は骨盤が広いため、歪みやす
くなっています。骨盤周辺の筋肉を鍛えると、美しいヒップラインが手に入り
ます。

骨盤周辺についている筋肉バランスが悪いと、骨盤が正しい位置にいなく
なります。歪んだ状態で筋肉や脂肪がつくと、格好悪い大きなお尻になり
ます。嫌ですよね?

女性の場合は、ほとんど出産が原因ですが、お尻のタイプを見て行きましょう。

大きなお尻:骨盤が横に広がっている。

出っ尻:骨盤が前傾している。

たれ尻:骨盤が後傾している。

お尻がない:スカートがスカスカで回ってしまう。

エクササイズ1.

床に座り、両腕をお尻の後方につけ、脚は膝を少し曲げた状態にする。
息を吐きながら、両膝を胸につくくらいまで引きつけ、吸いながらもとに戻す。

エクササイズ2.

仰向けになり、手のひらを床につけたまま両膝を立てる。両手で身体を
支えるようにして、息を吐きながらゆっくりとお尻を持ち上げ、息を吸いながら
戻す。この時に肛門を締める気持ちですると、骨盤底筋も鍛えられる。

エクササイズ3.

床に座り両腕を後方に少し広げてつき、両足を床から5cm程度上げて
少し開いて上げる。この状態で、両足をクロス、脚を開くときには、息を
吸い、クロスする時に吐く。脚は左右交互に30回する。



自宅でエクササイズ、足(脚)痩せへ戻る