以前、わたしの知り合いで、精神的に不安定で、過酷な過食症の女性が
いました。夜中に、彼氏に冷たくされたから自殺します。とか電話かけてくるし。

正直、付き合いきれませんでした。事情をよく聞いてみると、子供の頃からの
親の愛情不足からきているらしい。という事が分かってきました。

彼女に必要なのは、ダイエットというよりも心のケアです。エクササイズなんか
必要ありません。それよりも親身に話を聞いてあげたり、励ましてあげたり。
とか、少しの思いやりとか優しさなんです。

わたしの経験だと、エクササイズしても痩せられないとかいう大半は過食症
で、愛に飢えている女性たちでしたね。

まず、何も言わずに、話をじっくり聞いてあげること、それが一番大切なのよ。

足(脚)痩せ、ストレッチでミニスカートをはけ

太もも細くする方法、伝授します

骨盤エクササイズは、女性に最適

骨盤スクワットで、重い足がスッキリ

体幹エクササイズで、エネルギー大量消費

股関節ストレッチで、スタイルが良くなった

太ももエクササイズで、太もも-10cm達成

足(脚)痩せ運動、知ってますか

足(脚)痩せ、筋肉への刺激法

ウォーキング、足(脚)痩せは美容のかなめ

足(脚)痩せ、マッサージでムクミ消失だ

足(脚)痩せジェルで、燃やせセルライト

では、今回も自宅で簡単にできるエクササイズの紹介しますね。
女性なら誰しも、部分やせ出来たらいいな~。と甘い考えもっているはず。
ふとももスッキリさせるためのエクササイズです。自宅で毎日実践あるのみ。

エクササイズ1.

背すじを伸ばして立ち、気を付けの姿勢をとる。左右のかかとをつけて、
つま先を90度に開く。左右のかかとを離さずに息をゆっくりと吐きます。
つま先方向に膝を曲げて10秒間キープ。息を吸いながら元の姿勢に戻す。
10回ずつ行います。休まないで。

エクササイズ2.

床に背すじを伸ばして座ります。膝は90度に曲げてつま先をあげる。
左右の手のひらで膝を抑え込む。息を吐きながら、左右を上げて3秒間
キープ。息をゆっくり吸いながら元の姿勢に戻す。左右10回づつ。

エクササイズ3.

肩幅に開いた腕と膝をついて、四つん這いになる。息を吸いながら、ゆっくり
左脚を胸に引きつける。この時、背中を丸める。さらに息を吐きながら大殿筋
に力を入れ左脚をゆっくりと後方にまっすぐ伸ばす。左右交互に10回しましょう。



自宅でエクササイズ、足(脚)痩せへ戻る