この土日はポケGOフェスト仙台で、ま〜仙台七夕でもないのにめちゃ混みだった中心部びっくり💦 私が住む一番町一丁目もそれなりに人の流れが多かった。6月3日(月)副業休憩時間の合間に、町内会新規会員がすぐ分からなくて配れていなかった市政だより等を配布することに。ウチと同じ組にある水原製麺は、土日になると数件先のトンカツ家同様、いつも行列が出来ている。


 ここを通るたびに気になっている夏季限定メニュー。評価が高いことは承知だが、なかなか近所って行けるようでいかないもんで😅


 交差点、信号の前に店があるので配慮のうえ並ぼう。市政だよりなどを水原製麺さんにとどけるついでに訪麺することに😁


 すっかり昆布水つけ麺目当てのつもりが、右下にたんたんたいわん混ぜ蕎麦だって⁉️「汁なし担々麺と台湾まぜそばのいいとこどり」とは考えたなぁ😲…同僚が台湾まぜそば好きなので、話題作りに注文することにウインク




 入店11時23分で着丼は7分後。

刻み玉ネギ大ネギ多挽肉大きめに海苔、そして卵黄🥚の鮮やかさともうこのビジュアルで期待大‼️😃


モチモチの極太麺に卵黄と担々ダレが絡むと、えっ⁉️チーズ🧀⁉️カルボナーラ辛口⁉️なんかクセになる美味しさ❤️‼️


 (※個人の感想)チーズ風味担々タレが多めの状態に玉ねぎ✖️挽肉✖️ネギ✖️モチモチ極太麺💖が最後まで容赦ない👍 ゆえにライス🍚がついてきて最後にぶっこむのが欠かせないのだが、久々の水原製麺訪麺だったのでワタシはどうしても忘れられない味があったのでライスは断り


マヨチャーシュー丼も注文❗️

ミニ丼ではあるが食感抜群ラブフレンチドレッシングみたいなマヨネーズ❤️←なんだそりゃ🙃


デフォルトが淡麗「白だしラーメン」であることなんてお構いなしの我が道を行く味が大好きなのです😁🧡 


 ああ、また忘れられない味というか、私にとってのイベントメニューが増えたかな爆笑⁈  ともあれ、同じ町内頑張りましょう☺️


〜おまけ〜



 最近、まるまつに何回か行ってます。コスパ良いランチメニューにいろいろとサービス券が手に入るので😀 


 台湾風月見まぜそば。

割引券使用で690円。

 甘めのタレに、それぞれ長く、また小刻みに切ったネギと挽肉が小気味よく、


 まるまつらしく⁈スッキリいただけますウインク ドリンクバーと無料スープバーで量的には十分かと思いますが、ワタシはミニ丼が欲しくなったかな? この後のバス運行が1時間超えていたので、水分とり過ぎは反省か😅