5月21日。この日の昼は違う場所に行く予定だったが、諸事情で急遽進路変更。久しぶりに自家製麺くまがいへ。前回訪問時より看板がバージョンアップされているびっくり 私のブログには、前回訪問2021年3月とあり、当時の記事に「小学3年生の息子」と書いてあった😲…息子は現在中学1年で、この日元気に校外研修に行き、山寺でコンニャクとアイス🍨を食べ、山形の物産館ではどういうわけかインコ🦜に遭遇したとかニコニコ


 北環状線沿いの同店は以前くるまやラーメンだったところ。斜め向かいには閉店したスーパービックがある。←独身時代はよく買い物に来た🥩

 私は来る時間帯が早かったのでまあまあすんなり入れたが、昼時や土日はやはり並ぶのだろうキョロキョロ

基本店休日無しとはがんばるなぁびっくり



 くまがいといえば濃厚鶏そばシリーズだが、濃厚節鶏そばなんてのもあるんですね😲


特製手揉み中華そばを注文。麺は200g・300g同料金で300gを選択。 入店11時18分で着丼は7分後。 もうさすがくまがい期待のビジュアルラブ


 スープを一口。

澄んでいるのにしっかりニボ🐟‼️

カエシもハッキリ💪 煮干しの仕上げ油もスマートでしょっぱさ…というよりも煮干し醤油の醍醐味くまがいなりに豊かに表現していて美味しい😋❤️

 自家製極太麺は熱く硬めワシワシラブ‼️煮干しスープを豊かに持ち上げ美味し👏😄

きたれ太平楽&渡辺系マニアウインク‼️(ケンチャンラーメンファンも是非😄)


豚チャーシューは焼き加減香ばしく、柔らかく❤️甘めのカエシもしっかり染みている😊 鶏チャーシューはあっさりだが美味みと塩味がしっかりと照れ👍 くまがいおはこの鶏つくねは胡椒が効いて実に美味しい😋 カイワレとの共演🍜はかつて築地場外市場にあった「井上」を思い出すおねがい 小ネギ、そしてトドメは燕三条系をリスペクトした細かくも豪快な背脂‼️🚀

煮玉子は普通だが塩味が染み柔らかく、海苔もベーシックかニコニコ

このワンダフル✨感 ワタシは前述のとおりこれまでの麺活の思い出が甦る、ある意味オールスター🌟な一杯🍜だったラブ (←色みえにくいんだケド💦…)


〜おまけ〜


一番町一丁目、柳町通り沿いにあるこいろが5月17日からの3日間、6周年記念をしていて、最終日にジム仲間と行ってきましたウインク


 妻が「ここの玉子焼きは真似できない」と言っているおはこの玉子焼きも健在!

オージービーフ・仙台牛・黒毛和牛と3種のローストビーフも美味しい😋🎉


 ジムの仲間(➕先生)と記念撮影!


次回投稿のころには決算会議を終え、何かを乗り越えた心境になっていることでしょう…