5月3日は所用があり角田市へ。その帰りに、前々から行きたかった亘理町の喜凛へ。角田市のお客様からもオススメのお店でありました😊 しかしまあ良い天気☀️道の駅かくだにも寄りましたがかなりの人出です😲❗️


国道6号線を走っていると東側にこのような看板が見えます!


 広めの駐車場です。開店前に着いたらウェイティングシートに名前と車番🚗を書いて待ちます。

 毎週火曜日・水曜日定休だと、土日の麺活が難しいワタシにとってはなかなかタイミングが合わず😅念願の初訪麺デス🍜






 なんとまぁ、チェーン店でもないのにメニューに手間とお金をかけているのは分かりやすくて好感が持てる😊味噌らーめん目当てに来たのだが、このメニューなら是非再訪して違うメニューを試そう❗️という気になりますネ…なんとしても平日に来てみたいナ😁なかなかハードルが高いが💦




味噌らーめん(背脂入り)を注文。

入店11時で着丼は10分後。

 スープを一口。

ちょっと酸味のある深い味噌。山形の白味噌とのことだが「ミソ味噌感」というよりも豚骨ベースにまろやかな塩味を感じる照れ❤️

細かい背脂がこってり感を誘うラブで、食べ進めていくうちに魚粉🐟の存在感が入り混じるびっくり‼️ニンニクも入っているとのことだがそんなに強くは感じない。(実は「ニンニク入り」と聞いていたことが平日なかなか来れなかった理由の一つ😅)…帰宅してから娘からの「何食べてきたの⁈」発言もなかった😁 


平打ちで少しちぢれている熱い麺になんかピリっとびっくり山椒だびっくり でも、スープに反映されるのは前半で、後半は節系🐟が強くなります。


 埋もれてクタった野菜が見た目より多く、これはこれで個性的で好き🥰挽肉との相性も抜群で、小エビ🦐がそんなに強く感じないのも面白い😃 メンマも野菜同様柔らかくクタっていて、スープと具、麺の一体感が計算された一杯🍜と感じました。美味しかったなぁ👏😊❤️


自慢のニンニク餃子🥟は私的には昭和の味💖

水加減が良くて、パリッとタイプではなく、なんか懐かしい美味しさ😋💗


 なんかこう…中華出身のご主人とのことですが、修業されたご経験プラスどうしたら美味しく喜んでもらえるか?ということを広い視野で考えているなぁ…と感じる訪麺でした😊☀️


 ちなみに駐車場の自販機はKIRINでした。そりゃそうだ😁


〜おまけ〜


 5月4日は義弟の誘いで楽天モバイルパーク宮城(私らは楽天球場と呼んでいるニヤリ)へ。息子と3人で対千葉ロッテ戦を観戦。

ライト側の外野指定席上段。ロッテサポーターからは数列離れた、両チームのファンが混在しているエリアで、球筋⚾️や球場全体が見やすいエリアでした😊 


 写真を撮り忘れましたが、ロングフライドポテトがものすごく美味しかった爆笑息子も大喜び❗️ …試合は2-0で千葉ロッテの勝ち。東北楽天はあと一本タイムリーが出なかった💦 ロッテ荻野外野手の再三の好守が目立ちましたびっくり 義弟はロッテファンで、この日負けたら翌日もわざわざ実家の山形から応援📣に来るつもりだったらしく、良かったかな😁


 そういえば、ラーメンビック一番町店の朝営業が7時からに変更になっていました。


 これは出勤前の誘惑になるナ…😁💦