いやぁ〜4月30日、青葉通り沿いの某銀行本店に行ったらなんと57人待ちガーン‼️ …決算に必要な書類は別窓口ですぐ取れたので、その後クリスロードにある支店に行っても45人待ち‼️ 結局銀行からお金をおろすのを諦め、仙台っ子ラーメンの某店へ。5月1日に某銀行の栗生支店に行ったら待ち人数無しだったびっくり 1日違うだけでこうも違うとは…


 この愛子店で出している味噌ラーメンと塩ラーメンは現在では愛子店のみ提供とのこと。らーめん堂仙台っ子は宮城県内13店舗のうち、直営店が6店舗で、独立店が7店舗となるそうだ。で、30日にワタシが訪麺した某店と、今回訪麺した愛子店は独立店なんだそうだ。駐車場は20台分。

「愛子店」というものの、住所は栗生4丁目となっていて、前回投稿したみずさわ屋伊藤商店落合店と同じ蕃山通り沿いにある。仙台駅方面から仙台西道路を走り、国道48号を西進すると「らーめん堂仙台っ子愛子店右折200m」との大きな看板が道路沿いにある。そう。みずさわ屋にも、伊藤商店や鬼がらし、きわみや、ふうふう亭、ヌードルマン…車の場合、みんな仙台っ子愛子店の看板を目印に右折していくのだ🚗💨

 仙台っ子も高騰したな…でもライス🍚1杯無料なだけでも有難いと思う。大事なのは味😀実は…前日食べた某店はワタシ的にはちょっと…だった😓 仙台駅前店はけっこう美味しいのだが🍜


 席数が40席あるので割とすぐ座れるものの、お客さんは結構いるので結局提供までは時間がかかる。


 塩ラーメンを注文。

入店11時47分で着丼は21分後。

スープの色が期待感おねがいそしてん?家系とも違うこの香り🍜はなんだ⁈


 スープを一口。

仙台っ子特有の美味さは残しつつもそれ以上になんか魚の味がする🐟⁉️(※推定)  鯛なのか?石持なのか?とにかく淡白かつ上品でエッジの効いた味がする❗️びっくり  美味しい😋❤️…スープから先になくなりそう爆笑 まあ、このスープなら確かにライス付きで1000円してもしょうがないな…と私は納得👍 オイリーさは※個人の感想だが抑えめに感じる。


 麺は細麺と太麺が選べて太麺をチョイス。

自家製麺はツルコシ😊少し角張り硬めて美味しい😋

※仙台っ子は店舗によって自家製麺のところと、マツダ製麺使用と分かれる。詳しくはチェーンのホームページにて。


チャーシューは小ぶりだが弾力があり旨味がしっかり照れ❤️ 煮玉子は柔らかく、味が染みて美味しい😃 メンマが渋くボリューミーで、ほんのり甘く歯ごたえ良く美味しウインク💗

大きな海苔2枚をスープに浸し、ライス🍚と一緒に食べる文化は素晴らしい💖


…この1杯は並盛りで1000円するのでしょっちゅう食べるとはいかないが、ちょっと恋しくなりそうな塩ラーメンおねがい✨  なんかこう、1日違いの銀行と一緒にするわけにはいかないが、仙台っ子は特に店によってこうも違うのか⁈  と痛感。各店の個性をもう少し探ってみたい (←また宿題を増やす自分😁)


〜おまけ〜


 4月29日、名取市の某大学グランドを借りて教会の野球大会⚾️をしましたウインク 男女混合3チーム総当たり、5イニング盗塁なしで、試合がないチームから審判とキャッチャーを提供するというものです。


 ワタシは朝と午後の2試合ピッチャーをやりました。途中他チームのキャッチャーもやったので、2試合目の投球はもうヘロヘロ💦 それでも、今より太っていた頃はこんなにスタミナがなかったので、一応日頃のトレーニング💪の成果は出たかな⁈ 来年に向けてまたチャレンジですチュー 写真は娘との対決。息子も妻も父も大ハッスルでした🏃




 婦人会特製のホットドックランチ! 午後から試合がなければ3倍は食べていたかも(笑)


 5月2日朝現在、マダマダ全身の筋肉痛がとれず💦咳がでるとカラダが痛い😣💦