麺屋翔は私の本業→副業の職場へ行く途中にあるが、いつも行列でなかなか仕事の合間には訪麺できず💦昨日は副業を休み、午前は息子の小学校卒業式に出席。午後本業の職場に向かう前に初訪麺😀


JR東仙台駅の北側、ミニストップの向かいにある。

 なんとか駐車場には止められるのだが、いつも10人くらい並んでいて、ご夫婦のみでオペレーションをしているので回転がそんなに早くはない😅

店の前に自転車🚲が多く見えるように、この日は高校生7人(同じ部活仲間)が並んでいて、しかもワタシの母校だしびっくり …そういえば前回ここを通りかかったときも高校生が並んでいたナ🙁 

今現在は当面の間昼営業のみという案内が別なところに表示されていた📝


今のご時世にしてはコスパ良いかも☺️ 特盛でも850円じゃあ高校生はそりゃ喜ぶな😄☀️ 煮干しは…実は価格が高騰しているんですよね💦


初訪麺なこともあり、

食券機左側にあった東仙台ブラックラーメン 太麺大盛で注文。

並び始め13時40分で、着丼は14時29分。

このビジュアルワクワク🧡しかないんですケド爆笑‼️


 スープを一口。

たまり醤油がグイっとしょっぱい😆‼️

オイリーさは感じない。鶏ベースに節の主張🐟がしっかりと‼️ 生姜🫚もつよいかナ⁉️ 南光台にある「あはれ」に近いがもう飲めば飲むほど醤油と節…節…節🐟じわじわしっかり主張💪

美味しいって❤️

ヤミツキになりそうこのスープラブ

しょっぱいのが苦手な人には向かないかな。。


ちょっとだけヨ…の背脂も心憎いなあグラサン

長岡生姜醤油ラーメンをリスペクトしているのか?

自家製極太麺はコシが強いうどんのような⁉️この麺が醤油➕鶏➕節に色が変わるくらい浸って美味いのなんの🚀😋…渡辺系や太平楽を愛する方は是非❗️😃


チャーシューは厚くさっぱりオイリー(←なんだそりゃ⁈) タマラナイ…このチャーシュー❤️ メンマは普通ななかにほんのり甘めか。ブラックスープが浸ることを前提としている⁈


♫いちばん先になくなるよ〜ラーメンのスープ‼️😁💖


ここのラーメン気に入ったカモラブ

 母校の後輩が集まるトコは🍜さすがデス😄 会社員もカップルも、みんなみんな美味しそうに食べてラストオーダーまで行列は絶えることなく😃


 なんかこう、仙台で人気店になる共通項がこの店にもあるわけで😋 もしかしたら採算度外視?ギリギリの価格設定なのかも知れないが(だからこそご夫婦2人のみかも)なんとか美味しさをいつまでも頑張ってください🎵




〜おまけ〜


この日の夜は子どもたちの希望通り、「廻らない回転寿司」こと魚べいクロスモール仙台荒井店へ。私的特に美味しかったものをUPしました(^^)



期間限定鶏白湯ラーメン

オイリーさがほぼなくてミルクみたいなスープに一応?パッツン麺。回転寿司屋にしては美味しい😋


島原和牛ローストビーフ

今日HPをみたら一部地域販売終了になってました…


とろさばの押し寿司 

キリッと美味❤️

蒸しホタテチーズ炙り

チーズとホタテに醤油をたらして合うねー💗

 寿司屋でワタシ必ず頼むえんがわぐんかん・あんきも・かにみその軍艦トリオ😊

生うに

割と多くありました☺️


すじこ

濃厚新鮮しょっぱく私好みおねがい

(高いケド😅)

宮城県産金華さば

郷土の誇り🐟✨


フローズンキャラメルケーキ

冷たく甘くアイススイーツ💗 ←長嶋さん⚾️⁈😁



ワタシはデザートを食べた後にいつもえんがわで締めてマス😁


 嗚呼、麺屋翔も魚べいも庶民の味としてありつづけるために大変なご時世のなか努力されている様子が伺えます🍀 ワタシもなんとか日付が変わる前に投稿完了(笑)

次回は20日(水)夜投稿予定です!ちなみにその日は私ニンニクOK🧄な日!😙