今日は祝日お休みの日。妻は単身でこまち🚄に乗って秋田へ。私は前日、副業勤務先の徹底的な雪かき⛄️と、数日前に行った久々の徹底的なスカッシュの影響で腰と背中の筋肉痛がハンパない😖が、それでも好きなZUNBAと体をほぐすためピラティスのレッスンをセントラル南小泉で💪 人工温泉♨️にも浸かり行ってよかった♫😊


で、結局爆笑私的にニンニクOKな日ということで、仙臺くろくJOZENJIへ、私としてはハズレないくろくが手がけるG系に期待❗️😄 休日は通し営業なんですねー 

一番町買物公園を歩くと鳴門鯛焼本舗✖️さくらみこのコラボ企画が昨日から始まっていて、その行列が凄かったびっくり‼️


 こういう案内があるのだからさすがに休日1オペはないだろう⁈

 限定メニューもいろいろ考えるんですねえ🤔


 こういうテイクアウトをやっているとは気づかなかったな😲


お店は私が見る限り1オペ❗️まあ余裕で座れるくらいだが…カウンター席のみだし。。

お目当ての濃厚ジロは黄色く(←よめないし😅)

券売機真ん中から左側にかけてわりと目立つ表示🖐️


濃厚ジロ 麺の量並 ニンニク・アブラでコール。

これでコールが終わりかと思いきや店員さんに

「汁なしですか?ありですか?」って聞かれる😳

あーそうかこの食券汁なしと兼用か…と気づき「汁あり」と答える。入店12時58分で着丼は5分後。


スープを一口。

ほ〜ラブなんかちょっとクリーミーで綺麗な豚骨乳化に少し魚介の味もする⁉️しょっぱめだが華麗で美味しい😋❤️

自家製麺は平打ち硬めできしめんのような? でもなかなかなツルコシな味わい美味し💖


大きなプリップリラブ背脂はこの大きさでの提供はあるようでないかも⁈ すごく新鮮感ある背脂❤️


角デカブタはけっこうカエシが染みて塩味が効き美味し💖


茹でヤサイはクタらず、それ自体は味がないがスープに浸してちょうど良い😉❗️ 「ニンニク」がフライドガーリックに醤油ダレを絡ませたものなのも面白い(ブタの上方に肉味噌みたいに写ってるやつです)


「ニンニクOKな日」の🍜麺活どこに行くかはいつも迷うのですが、さすが間違いないくろくグループ👍爽快なG系でした😊❤️


〜おまけ〜


公立高校入試を直前に控えて、「昼食を食べるとダレるから」と食べずに勉強漬けの娘を労うため、希望に沿って夕食は家族で泰陽楼東一店へ。私も子どものときからよく行く近所の町中華デス😊


若鶏の唐揚げ定食 この内容で890円はお得ラブ


大きな唐揚げが5ケで、しょっぱすぎずボリュームも味も美味しラブ



カニが好きな息子は天津麺を珍しくスープまで全部たいらげましたウインク 私の子どものときから変わらない老舗のまろやかスープですよ🍜 私の唐揚げを1個あげたらこれまた喜んで食べました😊


秋田に行った妻は、秋田名物たいあん弁当の写真を新幹線から。私が泰陽楼の写真をLINEすると

「そっちも唐揚げかーい🤣」との返事(笑)


 22時前に妻が帰宅すると秋田からのお土産をくれましたが、それはまたいつかUPします!☺️