月曜日。河原町の病院へいく前にはてな河原町店へ。副業を始めてから通院は日中この時間帯に限られ、診察はまだしも薬局がものすごく混む💦月曜日だから余計かなぁ⁈


 で、病院に行く前に入店😁 後で妻からは「よく病院前後に🍜なんか食べる気になるねぇ…」と半ば呆れモードチュー


 同じ建物にパン屋なども入居していて、店の前のコインパーキングが30分100円なのだが、その分のサービス券がもらえる😀

 本当は家系油そば狙いだったのだが、発売終了となっていたみたいで、そのかわり⁈味噌油そばなるものが登場していたびっくり

このムラなく混ぜるというのがとても重要で、はてなの場合は特にタレが多いのでしっかり混ぜるべし口笛❗️


味噌背脂油そば 麺大盛を注文。(麺は並・中・大盛が同料金で、特盛から別料金)

入店11時5分 着丼11時14分。

さすが背脂の量がスゴイびっくりで、デフォルトでヤサイがこの量‼️

…どおりで「ニンニク入れますか?」と聞かれたわけだ爆笑 仕事の合間なのでニンニク無しコール。

てか、11時半からの診察に間に合うのか⁈😅


野菜増しが100円だったのでつい注文してしまった😅


無料トッピングにマヨネーズを注文。卓上左から唐辛子、マヨネーズ、お酢、ラー油😙


大量の甘めの味噌ダレを混ぜて食べて美味し❤️👍


太麺は熱く少しちぢれて硬めラブ

タレと麺、どちらも大したインパクト💪😃 背脂はトロける☺️ようになくなっていくよう❤️

チャーシューは大きめなものが1枚、柔らかくも輪郭しっかりジューシーウインク❤️美味しい😋

ヤサイはモヤシ、キャベツだがクタってなくベーシック😀ヤサイそのものには味がないのでタレとよく混ぜ、卓上の調味料を使うべし😀

唐辛子、お酢、ラー油、マヨネーズを混ぜていくと、今は閉店した在りし日の油そばなかまちを思い出すおねがい カスタマイズ油そばが楽しめる👍 そしてここにきて背脂の残党が最後の主張をしているチュー


いゃぁ〜お腹いっぱい🚀爆笑←そりゃそうだ💣


 で、病院には5分くらい遅れたけど無事診察をうけました😁 来月受診の際はどこでお昼ご飯を食べているんだか…😋


〜おまけ〜


我が家の超近所(笑)

一番町一丁目 「牛タンの喜助発祥の店一番町店」やアジフライで人気の居酒屋「氏ノ木」と同じ壱番館ビルにあるこなこ OTOFUPAN & BAKES


 すぐそばなのになかなか行けずやっと初訪問😀

週1〜2回程度の不定期営業のパン屋さん🍞

生地の約半分に「豆腐」を使用しているとのこと😃

※営業日はInstagramにあるようだ。


店主はこの店がお弁当屋さんだった頃、私が2、3回買いに来たことを覚えていてくれた。もっとも超近所だから顔みたらそりゃ挨拶してます😁


「男性のお客さんが良く買っていく」というほうれん草ツナ(上)と人参クリームチーズ(下)を買いました😉


ほうれん草ツナは、玉ねぎをはじめ実は中にたくさん具が入っていてフワフワ生地➕充実具材おねがい


人参クリームチーズはナチュラルな人参とさすがのチーズがたっぷり美味しラブ ともかくこのフワフワしっとり生地はまた恋しくなりそう…❤️


 幸せって意外とすぐそばにあるもんですかねウインク🍀 毎月通院する🏥そばで油そばを毎月食べるかどうかは別として…😁💦