雪が降る1月24日(水)夜のこと。用事があったので、仙台駅東口にあるヨドバシカメラ仙台店へ。


ヨドバシカメラ仙台店(第1ビル)1階オイシイもの横丁に昨年12月にオープンしたRamen HONE RABOへ。仙台市役所西側にあるらーめん骨研究所の3号店である。なお、2号店は昨年10月に多賀城市にオープンした。


私の記憶が確かならば、私が食べたラーメン🍜のなかで大阪にある無鉄砲とならんでいちばんドロドロ・こってりしているのがらーめん骨研究所のどろそば魚介である。




ピラミッド炒飯やどろ魚介丼ってのもあるんだね😀


 国分町にある本店でこの店一推し「どろそば魚介」は食べたことがあったので別なやつにしようかとも思ったがやはり久しぶりなのでグラサン

どろそば魚介と小ライスを注文。


(◎_◎;)‼️ レンゲを立てたまま運ばれてくるびっくり

入店20時32分 着丼20時39分。

すげえ見映えチュー❣️

スープを一口。

完全豚骨シチュー➕魚粉❣️ 熱いゼグラサン爆笑‼️ ざらっとした舌ざわりにまったり&こってりMAX🚀🔥❣️

そう。これこそ「無鉄砲インスパイア」というべきか?


 見ての通り「節系」と「豚骨」を否が応でも持ち上げる💪

あたしこういうの大好きナンデスガ😁❤️

完全にカレー➕麺のビジュアル😄ほぐしチャーシューとメンマいい感じで入ってます😋


別皿で来たニラをのっけて美味し😋❣️

卓上のおろし生姜・おろしニンニクを加えさらに美味し❤️

ライス🍚にスープをかけたら辛くない豚骨節カレー🍛爆笑 あ、そうかこれがどろ魚介丼なのかな?違うラーメンを頼んでみたいけど「やっぱりどろそば魚介のスープも欲しいラブ」と思ったら「どろ魚介丼」を頼むといいのかも😊


…いづれにせよ、もうすぐ50になるワタシとしては、天一を食べるときと同じ胃の覚悟が必要カモデス…


 で、この後雪が舞うなかヨドバシ近くの塾に受験生の娘を迎えに行きました。怒涛の降り具合⛄️を見つつ副業休みになんねーかな❓という願いは通じず、次の日は朝6時ごろから自分の車で送迎コースの路面状況を下見し、6時半から職場と周辺の雪かき。「腰痛い」「明日筋肉痛だわ」とかいってる先輩・同僚をよそにワタシは普段ジムでお世話になってるせいかおかげさまで平気😃


 20代の頃以来久しぶりに、しかもバスには初めてのチェーン装着🚌 YouTubeで予習してた成果と、かつて運転手に鍛えられたという添乗員さん👩のフォローが抜群で、無事安全運行が出来ましたとさ☺️


皆さまもどうぞご安全に🍀


娘が私立の高校を受験する日も、私はラーメンを食べているでせう…🍜