今週は月曜日にしかジムに行けてなかったので、金曜夜はセントラル南小泉(通称ミナコイ)でみっちりやろう…19時半からのレッスンに間に合うためには会社(本業)から近い🍜とこ、ならばラーメンが止マラナイに久しぶりにいこうと決断照れ 地下鉄東西線六丁の目駅から南へ徒歩6分。スーパービックとダイソーの間にお店がある。


店の前は他店舗の駐車場であり、自転車も同じ建物にある他店に迷惑をかけないよう注意しよう😀


 基本店主の1オペだが、店主の気遣いを感じる。ルールを守って美味しくいただきましょうウインク


まぜそば(並)麺硬め ニンニク少なめでコール。

入店18時43分で着丼18時53分。


ん?レッスンに間に合うかしら( ̄▽ ̄)

ヤサイがみるからにシャキシャキそうキョロキョロ

自家製太麺はツルコシ艶✨平打ちでワシワシというよりもストレート。タレもぜんぜん⁈オイリー感がないのでズンズンいけます😃👍

背脂がちゃんとのっているわりにはほとんどギトギトしてなくて、そのかわり?塩分と醤油味は強く、「まぜそば」というより「つけ麺」って感じがします。G系の😀

ブタは赤身の良さとトコトン脂身が同居していて私は好きです😊❤️ ヤサイは素直に茹でた感じでクタらず正統派⁉️ 野菜マシにしたらちょっと味付けが必要カモです。


麺もヤサイもブタも量的にはちょうど良いですネ😃✨

スッキリ食べられるG系まぜそばだと思いました😊


店主の気持ちがこもった美味しい😋自家製麺💖


「会社から近い」ってのがワタシとしては何よりです😁 この日ギリギリでしたが無事レッスンに間に合い、ブレスケアをそれなりにして、UPした現在妻から「何食べてきたの⁈えー」のおとがめはアリマセン😅



〜おまけ〜


今朝ヤマザキデイリーストアに行ったら見つけました😀

ウラに日本相撲協会のQRコードが印字されてました😯

お相撲さんがオススメのもので不味いものはナイ信じるワタシニコニコ


ヤマザキらしいやわらかーい❤️生地にしっかりホイップクリーム😊❤️

美味しい👏😋

 まあ確かに、「ホイップクリームロール」だけでは菓子パンの1つにすぎないのですが、「大栄翔オススメ」なんて書かれたらしっかり今買おうか検討しますね、、^_^


かずさんは大相撲は好きか? んー


もうちょっと横綱大関が頑張ってくれたら面白いのですが😅