成人の日。明日からまた本業も副業も本格的に始まるということで、妻からは「においが強いラーメン🍜はダメだからね?今日はどの店いくの?」とクギをさされ😅素直に答えました。

「今日はセントラル泉中央💪に行ってから大和町の中華そばマルヒロ。伊藤商店グループだから😁…コストコの近くネ」と。 


黒川郡大和町杜の丘2丁目1-1。国道4号「あけの平団地入口」交差点から西へ。ヤマザワを過ぎると右手に見える。「ハーモニータウン」と呼ばれる杜の丘の中央にある。もともとはやきとり伊藤商店という店だったが昨年8月にリニューアルオープンした。


店の南側に広い駐車場があるが他店のものなので間違って停めないように注意⚠️  駐車場は店の横に5台分。

伊藤商店の24時間自販機だが何故かハンバーグも売っている😀


 すごいビジュアルだな😋


とり皮が売りの店とのこと。オペレーションは4名。夜は居酒屋営業をしているため、カウンター席、テーブル席、小上がり席がゆったりサイズになっていた😃



惹かれるなぁ…❤️

何回か通っていつかは試したいメニュー⁉️




千円で済むのはお得感😊🧡


ランチセットの中華そば。入店13時19分で、10分後に着丼。なんて澄み切ったスープびっくり‼️ チャーシューが3枚入るのも嬉しい☺️ 

スープを一口。

実に淡麗で、貝系の深みを感じる。どんどんいける😊‼️



麺は多加水太麺。ツルッとモチモチ❤️

なんか伊藤商店の喜多方風ちぢれ麺というよりもわりとストレートでそれこそ前回投稿の「そば処かほく」の太麺に近い。

美味しいですネ❗️細麺も選べるそうですがマルヒロに来ればこの麺に会える照れ❗️


チャーシューはトロけそうな脂ののったやわらか肉❤️ …「伊藤商店」の良いところと「マルヒロ」の独自性が加わりなかなか美味しい中華そば🍜ですネ😃


とり皮丼には多めの海苔❗️磯の香りがなかなか効いてますおねがい で、

とり皮めちゃ美味い🚀👏😆

ほんのりわずかに甘いカエシ、ご飯🍚に鶏皮の肉汁がジワーッと❤️染みて上品な鶏油の旨味が皮となって降臨し💖しかも量が多めで丼全体を包み込む🤩‼️ これはどうだろう…「嘉一」の鶏皮とはまた違った美味さで、やっぱりマルヒロに来て是非確かめてください📢❗️という感想です😄


〜おまけ〜


日曜日昼食は家族で鶴橋風月ヨドバシ仙台店へ。



今では珍しくなったサンプルが目をひきますびっくり


スタッフのお姉さんに焼いてもらうお好み焼きです!とても勉強になります😃(※自分は人に見られて仕事をするのは苦手なタイプ😅 でも、自信がつけば別かもですウインク) …話がそれましたが鰹節の質感がすごいびっくり


手前が風月焼き(ミックス焼き)で右奥が牛すじねぎ月見玉ソースが独特で濃厚な美味しさで、ねぎの美味しさは京都ラーメン草創を思い出しました。「作ってもらうお好み焼き」は美味しいデスラブ


ミックス焼きそば

麺のコシが強く目玉焼き🍳もしっかり美味しい😋 

いやー再訪確実👍です😊


…この後、ヨドバシカメラとロピア&ダイソーでそれぞれ買い物。冬休み明けの準備でした💨


でわ、新たな歩みをがんばってまた土曜日投稿予定してます😉