いよいよ今年最後の投稿となります!

年末はやはり人出がすごいびっくり仙台駅前のアーケード街である中央通りクリスロード商店街(ハピナ名掛丁)仙台七夕のときは七夕飾りがたくさん並んだが、もう12月30日。早いものですね。。

13時前について7人くらい並んでいたが、奥にも第二店舗があり人数に合わせてスタッフが案内してくれるので割と回転は早かった🙃←なんだこの絵文字(笑)


 「天下一品中央通り店」が入っている「タベイビル」は2021年に大規模な改装工事を行い(その間も天下一品はたしか営業していたチュー)KOTOBUKIビルとなった。改装されてからは中央通り店特有の人形看板とかは無くなったが、ある意味スッキリしてそれはそれで良い😊 とんこつラーメン一蘭仙台駅前店の斜め向かいとなる。



中央通り店を含めた宮城県にある3店舗の年末年始営業案内があった😀 明石台店のそばにはOMOUMA麺堂暗黒中華そば雷電がある。両店についても今年投稿しましたが、たくさんのアクセスをいただきありがとうございました😊🍀


実は登場以来ずっと食べたかった「こってりMAX」…私にとってのニンニクOKな麺活日が限られているため、年末のこの時期2日連続投稿になった次第だ(笑)

赤ん粉トッピング入りこってりMAX(並)登場❗️ 並び始めてから10分ほどで到着。てかおひとり様なのでわりとすぐ案内されました^_^

いや〜期待大なビジュアルラブ‼️


スープを一口。

も〜期待を裏切らない天一👏😃

見事にシチュー状だがレンゲは立たなかった(笑)

大阪の「無鉄砲」や仙台の「らーめん骨研究所」のこってりスープとは似て非なる。天一特有の鶏ガラとベジポタ中心スープを、そのまんまこってり度を(美味しく食べられる)MAXまであげているびっくり カエシも強めにしていて、ある意味デフォよりもスパイシーに感じるかもしれない。赤ん粉はたしかにピリピリくるが、辛さが苦にならない私はそんなに「味変」とまではいかない程度。だから⁈ワタシは待ってました❗️とばかり卓上のからし味噌とおろしニンニク迷わず投入して美味し爆笑‼️


麺は熱いしスープをよく持ちあげて余計に熱が増し美味しいネ〜👍

天一に関しては、「麺硬め」にしたら天一じゃなくなるような気がします😄

チャーシューもいつもの薄さでこってりMAXスープに浸して最高❤️でした😊 ネギ、メンマも「いつもの天一ラブ


迷わず小ライス投入🍚❗️からし味噌追加投入❗️

もうあとはご想像にお任せします😁

これが美味しいから「天下一品カレー」とかいう商品が発売されていると納得😊


他の食べログ等でも話題にされている、「こってりMAX並1210円」という高めの価格について。私は、天一をこよなく愛する人なら納得する価格だと思います。小ライスが120円でまあいいかなと思いますし、くどいようですが期待は裏切らない✨ 「こってり天津飯」も中央通り店で食べられるようになったみたいだし、やっぱり「たまにムショーに食べたくなる天下一品は健在ですナ…。


今年も私が書きたい放題のブログを読んでくださりありがとうございましたニコニコ 家族がこのブログを読むと「ここで❤️はないだろ…」とか「いかにもオッサンブログ」とか貴重なご意見が来るのですが😅 自分からラーメン話すると家族には相手にされなくても、「かずさん、あの店🍜はどう?」と聞かれると一応答えられるという。。


 副業が本格化したら来年どうなるのかな?仕事で廻るコースをラーメン屋で覚えているワタシでした{emoji:010_char3.png.口笛}