通称産業道路沿い…多賀城市桜木にある豚ソバ妖怪飛燕 かつて桜木製麺所が創業した場所であり、その後麺屋信三郎があったが、魔界ラーメン月光・暗黒中華そば雷電に続く三麺拳グループの3号店として今年9月にオープンした。ちなみに裏手はこれまた11月末にオープンした東日本ラーメン研究所となっている。

 正月休みに入った私は、仕事中や人と会う休みの日にはちょっと食べられないようなニンニク有りの麺活を優先😁 今年残り2日連続おまけコーナーなし投稿🍜で締め括りたいと思いますグラサン


今日は午前中、セントラル南小泉で私と同じ名字先生のレッスンに参加、続いてダンスのレッスンも受けて人工温泉♨️でまったり😊 せっかく飛燕に行くなら濃コク豚ソバをニンニク有りで!と満を持して来店(笑)


第2駐車場があるのは知らなかったびっくりお昼どきだったがなんとか第1駐車場に入れ替わりで止める。裏手の東日本ラーメン研究所には10人くらいの行列❗️ 「飛燕」のほうは空席があった。


店主以外はキレイなお姉さん、若いママさんの計4オペ。




 魔界ラーメン月光・暗黒中華そば雷電と大きな違いは、乃木坂46ではなく普通のBGMが店内に流れていた😀


 三麺拳グループ特有のこだわり、考え方。「濃コク豚ソバ」はG系だが、「ニンニク入れますか?」というコールは存在せず、

卓上の「恋の妙薬あらぎりニンニク」を各自入れてくださいとのこと。恋の妙薬って😆

「手心無添加 豚ソバ強化液」も置いてある😃


濃コク豚ソバ煮卵入りを注文。入店12時37分で着丼12時44分。

なんつー背脂の大きさびっくり‼️

野菜もデフォサイズで十分多し


スープを一口。

なんだこれ⁉️ 

G系ではない感じ❓…いや、豚骨スープが乳化しているのは確かだが、アブラギッシュじゃないし、塩分も多くないかも?

でも、肉そのものとか、さすがに節系煮干し系は強くないかと思うがいろんなものが入ってそうでスッキリしていて濃コクだけど決してドロってはいないところが興味深い🤔

卓上のあらぎりニンニク(…そのわりにけっこう細かにおろしてある⁈)かなり美味い❤️豚ソバ強化液も良く効いて美味しい😋



麺は硬め太角麺で美味しい😋👍

野菜は熱く適度なしっかり感とクタり感😃❤️

ブタ四角脂たっぷりキレイに厚いウインク

煮卵は柔らかくそれなりにカエシが染みて、背脂かと思ったら崩れた煮卵だったり爆笑 そのくらい背脂の存在感ハンパない…これでスープがふつうのG系のようにしょっぱアブラだったら大変だったかも。。


麺と野菜はG系だが、スープはジロリアンの方々からすれば違和感を感じるかもしれない。


てか、せっかくセントラル♨️でスッキリしたのに汗💦かきそうだったのでTシャツ1枚になりました😅


さあ、明日もセントラル某店でスカッシュ・トレーニング納め。で、前々から行きたかったやはりニンニク有りの有名店へ😁


来年、副業が始まったら🍜を食べる回数が減るだろうなぁ。どうかな??{emoji:019_char3.png.てへぺろ}