木曜日は副業の研修で二日町へ。昼休み1時間の間に国分町あたり🍜とも考えたが安全策をとり😅会社近くの麺屋壱っ勢へ。仙台市役所西側国分町通り沿い、中華そば嘉一 国分町店から北へ350mほど行くと右側にある。


年甲斐もなく?チュー「超特盛」まである満腹商品に惹かれるなぁ…😁💦

この日も1オペ 食券機が故障中で店主から「こちらからご注文を伺います(それまでお待ちください)」と案内される。お昼時でカウンターのみ11席は満席。

前回訪問時から気になっていた醤油ラーメン人気3位とのこと。「A級背脂」とかって初めて聞く言葉だし😀⁉️

麺大盛で注文。

入店12時7分で着丼12時25分。

てか、なんつー背脂の量びっくり‼️



スープを一口。

スープそのものは澄んでいて、なるほど塩甘い←なんつー日本語💦

「醤油本来の甘み」と言われればあ〜そうなのねーキョロキョロと個人的な感想。もっとも醤油に詳しい人なら納得するかもしれない😀⁉️


で、背脂は細かいのにしっかりした食感で、ボリューム感があり食欲を焚き付け🔥美味しい背脂😃‼️


スープ自体をこってりさせない理由がここにあるんだね〜💡😊


熱い細麺!これなら特盛でもいけそうかな😁多加水麺か。メンマはわりと多めでしっかり甘く😄個性的👍



チャーシューは脂身あり赤身ありで、なんかG系のやつを薄切りにしたイメージがある。ワタシは好きですネ❤️

キクラゲとネギがま〜麺と背脂スープとの組み合わせ抜群で美味しいじゃあ〜りませんか〜❤️😃


 …これは燕三条系のラーメンなのか?仙台で食べると個性的だが、ご当地では当たり前の味かもしれない🤔 ともかく、1オペご主人の丁寧な手つきといい、昼時は待つかもしれないがなんか気になる店ではある。

今回は13時からの研修に余裕を持って臨めました😙

〜おまけ〜

仙台のベーカリー老舗石井屋の純生ロールケーキをいただきました爆笑

超フワフワスポンジに豊かなクリームとたまご味ラブ


甘〜い味は癒される✨

さすが石井屋👍同じ名字として誇り😁

※特に血縁関係ではありません


 クリスマスですネ🎄我が教会⛪️でもプログラム目白押しで、お菓子やらチョコレートやらたくさんいただいております😄❤️


来週ジム4回だな… 

(師匠方がお休みでアーカイブレッスンばっかりだけどまーいーでしょう💪{emoji:002_char3.png.ニコニコ})