副業に就くもすぐ冬休みとなり、本業の年末挨拶廻りへ。石巻市がもう目の前の東松島市赤井地区。国道45号線沿いにあり、分かりやすいロケーションの店、札幌屋台らーめん柳の目店(45号店)へ。斜め向かいには支那そばや石巻がある。


 45号線を走るドライバーからも見えやすいこの看板。ある意味昭和の香りがするが、ラーメンが主なのか、定食が売りなのかミステリアスなところかいかにもかつてのドライブインを思わせる😄

年中無休で営業時間が11時30分〜22時という情報があるが、通し営業だとしたら嬉しい☺️

もう現今はなかなか見られなくなったこのディスプレイキョロキョロ❗️


いやーお腹を空かせたドライバーには嬉しい日替わり定食ニコニコ「みそ汁付」と「半ラーメン付」の差額が50円しかない爆笑


推しは「味噌ラーメン」らしい。






しかしまあ…


私の個人的な感想だが、店名を変えてみては⁈

…「札幌屋台らーめん」だとやっぱりラーメンと餃子くらいしかないイメージがある。そんなこと気にするな…長年45号線を走るドライバー、東松島市地元民はみんなどういう店かわかってるグラサン


と言われそうだが😅なんかこうこんなに豊富なメニュー・ラインナップ🍽️なのに勿体ない気もするが…チュー


肉味噌ラーメンを注文。「肉味噌」が乗っかっているのではなく、「味噌ラーメンに豚コマ肉が加わっている」ということらしい😁


入店13時32分 着丼13時40分。


スープを一口。

白味噌薄め…豚骨白湯のくどくないやつ…といったところかキョロキョロ


この平打ち太麺…おそらく同じ東松島市で、国道45号をもう少し南に行った矢本地区にあるピーコック(11月2日投稿)の味噌ラーメンと同じ麺だと思われるびっくり ピロピロ〜🍜重くなく食べられる麺に感じるウインク


で、なんの味付けもされていない豚コマ肉に水菜!?いやーホントに単なる茹で豚…これってもしかして豚しゃぶサラダ(ドレッシングなし)が味噌ラーメンにのっかっている現実⁉️ガーン

でも、味噌ラーメン用のレギュラーな具⁈と合わせ最後まで楽しめマス‼️ で、味噌ラーメンのはずなのにさっぱり感が有り😃かな⁈


まあ、私的には斜め向かいにある「支那そばや石巻」のような麺活の王道を行く店ではないかもしれないが、定食・丼類・単品料理にどうしても半ラーメンが食べ隊🍜というワタシみたいな人にはもってこいの店かも😁❤️


ガッツリ食べてガッツリ仕事とガッツリ運動💪

師走もガンバレご安全に🍀


〜おまけ〜





シャトレーゼ仙台荒井店でお客様へのお土産を購入。この時期は混み合うらしいが、たまたま少し空いていた?と思いきやすぐ混み合うネ…さすが😀

豊酪ブッセを買ってみました。自分用にも2つ。

豊酪ブッセはこのほかに「ゴルゴンゾーラ&はちみつ」というのがあって、全部で3種類。

ふっくらザラザラ生地に、豊かなクリームチーズをベースに、小さくてもしっかりしたチェダーチーズ入りの「チェダー&エダム」


香ばしく、小さくもしっかりした食感のくるみが入る「カマンベール&くるみ」


さすが😀安定のシャトレーゼ✨と思いました😊


 てか副業がもう冬休みって…いったいワタシはなんの仕事をはじめたのでしょーか?←どこまで勿体ぶる⁉️{emoji:003_char3.png.ニヤリ}