秋晴れの11月3日。一番町の自宅から自転車🚲でらぁめん一番星へ。前回「汁なし」を食べた際やはりニンニク有りで食べてみたいと思い、私にとって😁ニンニクOKな本日訪麺❗️ 

…自転車こいで汗ばむくらいの気温☀️汁なしにはちょうどよい照れ

バス停の向かいにお店があり、


仙台市交通局がらぁめん一番星のお客さんに対しても案内を出して、バスを待つ人に支障がないようにとのある意味珍しい案内板🚏


バスの乗車券…じゃなかった食券機。店の外右側にある。


汁なし2種類の国産小麦粉と全粒粉を配合した低加水極太麺。麺の重さが

普通盛230g 大盛345g 特盛460g



前回「汁なしジンジャー」を大盛で注文した際、特盛で150円プラスと安価なことに気づき、今回は是非ということで


汁なし塩ニンニク 麺特盛 ニンニク量は普通でコール。(量が調整できます🧄)

入店待ちなし11時31分 汁なし用極太麺はゆで時間がかかり着丼11時40分。まあそれでも長くは感じない。

見た目豪快インパクト‼️💪




チャーシューは薄めだがグリーシー❗️

野菜もキャベツを筆頭に新鮮感❤️干しエビ🦐極太メンマと存在感抜群だが、やはり主役は


極太麺‼️熱くコシ強く硬め爆笑

これにしつこくない塩とニンニク🧄が絶妙に絡んで美味しすぎ❤️😄✈️🚀

とにかく常によく混ぜるべしウインク

途中から卓上の「特製辛味醤油」をスプーン4杯くらい入れてみたら辛さもカエシもよく効く👍、最後はかなりオイリー。


やはり、これだけ麺の強さを体感できるところはなかなかないかと思う。かん水が入っていなければ、太さからして完全に「うどん」である。


G系が好きな人も、渡辺系が好きな人も、食欲には自信がある人も!?是非お試しください😊


ちなみにらぁめん一番星は濃厚な節系豚骨のらぁめん、ネギだくらぁめんもオススメですウインク🍜


〜おまけ〜


私の通うジムのメンバーが店主で、一番町一丁目と我が家にも近いこいろで、先週土曜日ハロウィンパーティー🎃があり、30人くらいの人たちで盛り上がりました😃❗️ おそらくこんなに集まったのは開店して初めてなんじゃないかな⁈




店主が振る舞う手料理の数々ラブ

手前が十八番の卵焼き

ほか、カボチャ料理や芋料理、肉料理や🌰栗ごはん、デザート…  毎回毎回店主がんばるなあ😃


平日のランチもリーズナブルでオススメです♪