JR仙石線東矢本駅から徒歩6分。国道45号で矢本地区を通れば目につくこの店構え!いつかは入ってみたいシリーズ⁈地元民に愛されるピーコックへ‼️


営業時間11時〜21時

火曜日定休 らしい

駐車場は数台分 店の前に待合ベンチ&椅子&喫煙所がある。もうホント町の大衆感ムンムン‼️🍜🍛🥟

店内はカウンター7席 小上がり3席 2人用テーブル2席 オペレーションは3人。

セットものが充実‼️定食ラーメンセットもなかなかリーズナブルでは⁈ さあこい学生❗️お腹を空かせた労働者‼️💪


お客さんはほとんどが味噌系ラーメンがついたメニューを頼んでいる。カレーライス🍛単品を頼む人もいた。一部テイクアウトも出来るらしい。


野菜ラーメン(みそ)のBセット(ミニカレー付き)を注文。入店11時56分で着丼12時14分。



スープを一口。熱い❗️

濃くないんだけどしっかり味噌…むしろスパイシーさと適度なニンニク🧄 少ししょっぱく感じたが食が進むにつれそうでもなくなる感。大志軒にラーショのよさが加わったような(※個人の感想です)卓上の辛味噌もしっかり効くっウインク


…今日はこの後ミンティアとブラックコーヒー飲んだけど妻からはクレーム来なかったな?いや、分かってはいたのかなえー⁉️


「月天洋」でも出会った平打ち太麺だが、ここのはさらに薄く感じる。このひょうひょうとした食感がイヤにならず、スープや具とのバランスがとれているのだウインク 麺を仮に食べ応えあるものにしてしまったら、「定食ラーメンセット」は大食漢だけのものになってしまうだろう。

野菜はそんなに多くは感じないが、ちゃんと炒めてるので熱く、さらにメンマ・ワカメ・挽肉などが美味さを増長し最後まで楽しめる😊

ミニカレー美味しい😋

この「スープで薄めた感」❤️

辛くも甘くもないが、「味噌ラーメン」と並行して食べると自然な甘さとまろやかさを感じるびっくり 大衆感 ザ・中華屋のカレー‼️


…結局なんかもう、ピーコックで食べること自体がイベントと言っても過言ではないだろう。皆さまぜひ単品よりかはセットメニューでウインク👍 次回来たら何しよう?チャーシューも美味しそうだったし、半チャーハンに野菜炒め定食…やっぱりミニカレーも⁈やっぱりイベント(笑)


〜おまけ〜


鳴瀬川の河口、横浜開港よりも前に計画、建設され、明治時代のうちに頓挫してしまった野蒜築港跡。


なんてのどかで静かなんだろう…。

連休前でかなり賑わう日本三景松島とは近いのに違う…




「港町」市街地予定地とつなぐ橋脚跡。


このローラーで実際に整地されたとのこと。


野蒜測候所跡。


野蒜港が成功していれば、もしかしたら仙台よりもここが都市化されていたかもしれないという人もいます。


今は東日本大震災も忘れられない、震災遺構もある野蒜地区。


松島→奥松島までいらしたら、ぜひ野蒜(のびる)を訪れて下さい{emoji:005_char3.png.おねがい}☘️