「渡辺系」といわれる「自家製麺結び」の2号店

荒町店〜Hoso〜は7月6日にオープン。私は真夏の8月5日に初訪麺し、「油そば」を美味しくいただいた😊 …涼しくなったら今度は「ラーメン」を試そうと、今週木曜日に再訪🍜


営業時間は11時〜15時 日曜日定休

荒町商店街メインストリート、仙台荒町郵便局のそばで、カツ丼がすごくおいしい(らしい)「しぶき亭」の角を少し北へ入ったところにある。「仙臺自家製麺こいけ屋」など、荒町のラーメン屋にいく際の「いつもの」Dパーキング荒町PS第4に車を停める。店の前に行列はなかったがたまたまのようで、昼時はいつも何人か並んでいるらしい。


「にぼ炊き込みご飯」が無くなっている😅そのかわり「温泉卵🥚」が登場していて、たしかに細麺の油そばには合うだろうなぁ😃❗️


ラーメン(大)を注文。これで800円は嬉しい☺️

入店12時12分  着丼12時20分

ほのかに煮干しの香〜り🧡


スープを一口。

もろ煮干しだが濁りなく、仕上げ油のしつこさやオイリー感を感じない照れ 美味しい😋 …太平楽にも似ている気がする。

大盛でも容赦ない淡麗煮干し濃いめ(←ちょっと何言ってるかわからない😆)


麺は硬め小麦の味と香り満載❤️

なんか油そばと同じような感覚も味わえる。

美味しいデス😊


穂先メンマは少しだけ甘いのが興味深い🤔 チャーシューは生ハムみたいな薄さと食感!どちらも独創的おねがい❗️


長ネギと玉ねぎの食感も良く、

大盛満足お腹いっぱい照れ爆笑


本当は、ゆっくり店主と会話してみたい気もしますが、カウンター8席しかないので回転をスムーズにすること優先の丁寧なオペレーションだとお見受けします。 次々と行列が店外にできるのでやむを得ないでしょう。もしかしたら近い将来、長町ラーメンのようなお店に発展するかもしれません。(もしそうなったら移転するでしょが…)


〜おまけ〜


前々から気になっていた連坊駅近くの人気コッペパン店「柴田パン」が、ロピア仙台ヨドバシ店で売っていたそうです!



「こしあんマーガリン」

フワフワしっとり生地に、見た目よりもたっぷりこしあんと容赦ないマーガリン❗️これ絶対ワタシ好きなヤツ❤️


妻は「やきそばパン」「照り焼きチキン」…惣菜パンを喜んで食べてました!


荒町・連坊・五橋界隈

そしてロピア😁

目が離せないエリア🍜🥖🍽️☕️ですね😊