ラーメンビックは仙台発の横浜家系ラーメン店であるが、今年4月一番町買物公園に堂々と3号店である一番町店がオープンした!


現在、一番町店と五橋店にて朝8時から営業している!しかもさすが国分町に近い一番町店は深夜まで営業している。なにかとよく通るのでいつか行きたいと思っていたが、昨日初訪麺😀


オペレーションは3人で、名札に名前のほかに出身地が書いてあるのが興味深いニコニコ




これは…キョロキョロ やはりニンニク🧄OKの日にまた来なきゃグラサン


多彩なトッピング😃❗️

ライスお変わり自由だったことを、食べているときはすっかり忘れていた😅


豚骨醤油は本店や五橋店にて何回か食べているので、今回は豚骨塩ラーメンを注文。

麺カタめ 油おおめ 味こいめ

入店12時5分 着丼12時13分

キャベツ広い 海苔豪快❗️

スープを一口。

王道の家系かつビックらしいたたきあげオリジナル感 油多め味濃いめにしたこともあるがカァーっとくるアブラ‼️やはりラーメンビックは😋おいしい😊‼️

塩は醤油とはまた違った景色が見えるかも😃

ただ、塩で味濃いめだとホントにしょっぱいのでご注意!

麺は自慢の角麺‼️

熱く美味し❤️😁

キャベツ🥬はシャキッとおいし❗️

チャーシューはやわらか🧡アブラぎっしゅチュー …ことば古いかヤ(笑)


豆板醤を加えると少量でもピリ辛いい感じ👍🌶️

ライスはふわやわめウインク

「海苔じゃぶライス🍚」を存分に楽しめました♪塩スープ➕海苔➕ご飯美味し❤️


スープを完飲してビック名物まくりコールを元気にしていただきました😄 


今度は朝ラーで来たいです☀️

あっさり中華そばもいつか食べてみたいです照れ🍜


〜おまけ〜


12歳の誕生日を迎えた息子のリクエストでカニ鍋🦀

ゴールデンキングクラブ🦀


毛ガニ 他に渡り蟹も😃

ロピアと仙台朝市で調達し、朝市の魚屋さんがサービスしてくれたそう^_^


〆のカニ雑炊🧡


手製のずんだチーズケーキ😋


いやー美味しかったですが、蟹鍋は食べるのが忙しいですネ😅


次の日も蟹の香りが消えないダイニングでした😁