• 宮城県女川町のラーメン荘ヤマロク(現在、女川の店はRAMEN WORKS RINGKAIと、店名と店主が変わった)が今年5月に3号店としてオープンされたのがここ連坊直営本店(つい最近まで「五橋連坊店」と名乗っていた)



ラーメン荘ヤマロク女川が、「ユメヲカタレオナガワ」としてシーパルピア女川に立食スタイルでオープンした頃から気になっていたが、ヤマロク自体訪麺出来ていなかった。で、本日は私にとって貴重なニンニクOKな日なのだ😁❗️



ヤマロク仙台八幡店(現・ヤマロクグループOUKA)よりも少し安い価格。並ぶまえに食券を買うとまもなくスタッフが貰いに来てくれる。11時26分で6人待ち。

私が来た時間は2オペで、店主もスタッフのお姉さん?も実に気さくな人。私が入店してから帰るまで2件の差し入れがあるとは😃! 女川時代から素晴らしい人脈を築かれてきたのだろう。


朝9時から二郎インスパイアが食べられるびっくり❗️夜の部も始まったようだ😀


案内されて席に立つとまずメニュー・麺の量を確認される。、割り箸、コップはセルフサービス。下げ膳も、店内の案内通りセルフで協力しましょう😊 キャパは11人か。(スリムなお方が多かったからか?)

ラーメンを注文。ニンニク有り、麺の量普通で。麺や野菜を少なめにもできる。コールは着丼前に「ニンニク入れますか?」と聞かれる。着丼は11時42分でその際スタッフに「行ってらっしゃーい🎵」と言われる爆笑


スープを一口。

乳化まろやかカエシしっかりコクとオイリーさもほどよくギトギト感は(私としては)あまり感じない。

美味しい😋❤️‼️

ニンニク🧄もアブラも効いてマス‼️

デカっ‼️

…今まで私が食べた二郎インスパイアのなかでも1、2を争う大きさびっくり

パサつきがなく、味がしつこくなく美味しい😋けどとてもボリューミー✈️


麺は平打ち極太、少し硬め。

ちぢれ具合もツルコシ感もいーですねー👏爆笑ラブ


ゆで野菜もクタリ加減が良いです♪

なんか、私的にはラーメン鬼首北仙台店とともに印象に残る二郎インスパイア店です!気さくな店主にまた会いたいですし、朝から二郎系🍜もやってみたいデスね🎆 


ただ、ここ数日イベント続きで食べてる割に運動できていない…この日もちょっとお腹に負担がある状態での訪麺でした😅 前の日(日曜日)に、


〜おまけ〜


みちのく湖畔公園教会⛪️の人たちと芋煮会をしたからです😄




馬跳びレク🐎


厚切り牛タン‼️


娘が焼く海老と牛肉バターガーリック焼き🧈


山形出身の妻が作る芋煮(山形風)

いちばん美味しかった芋煮の〆カレーうどん‼️ラブ


かろうじて(笑)マシュマロ焼き


天気がとても良く、何年かぶりのすごい人出でした😲☀️🌲