日曜日、月曜日、火曜日と3連ちゃんでセントラルスポーツに行きました💪

もっとも、自分は1人で黙々と…というタイプではありません😅 仲の良い⁈師匠・インストラクターにハッパをかけられつつ仲間と一緒にトレーニングしないと続かないのです😓  そして、やはり自分には週2回の投稿と週1回の朝ラー(自作の場合もあり🍜)を続けたいというのがトレーニングの動機となっていまし😁💦


先月オープンした麺屋ぎぎには今週行く!と決めていたのでなおさらです😙

国道4号と国道6号が合流する藤浪交差点(地元では6・4交差点とも呼ぶ)から少し北へ走ると左手に見える看板。麺屋ぎぎは「リッチモンドスクエア岩沼」に入居する店の一つで、駐車場は共用なのでかなりの台数がある😲カレーのメーカー直営のNISHIKIYA KITCHEN油そば零〜zero〜そしてかっぱ寿司と、ここで「なんでも思う存分食べて良い🙆」なんて言われたら格好の場所である🍽️ …まあ、今の自分の現状じゃありえないが😅


店主含めて3人のオペレーションですが、さすが麺屋とがし出身!まだ慣れないながらも心のこもった応対ですおねがい 


「鶏節」というネーミングが惹かれるラブ

特製濃厚鶏節つけ麺を注文。しばらく経って(大盛にすれば良かった…)と後悔した😅「大盛」を頼んでる人多しキョロキョロ❗️


しかし…この選択が結果的に良かった照れ

入店11時55分で着丼12時4分。

まさに鶏と魚介節系の「こってり」‼️けれども個人の感想ですがギトギト感はありません。旨味たっぷりのゆるめのシチュー❤️✨😊


麺は水でしめたコシのあるつけ麺の王道😃❗️…ただ、ツルツル感や麺の最終的な温度について、今も試行錯誤されているようです…


いやもう持ち上げ、スープの絡みは最高ですヨ😆❤️


炙りチャーシューは炙った香りに甘めのカエシ😃 豚肩ロースチャーシューは低温調理を活かした肉の旨味と塩味をナチュラルに堪能照れ 鶏チャーシューはいとも自然な味ウインク 宮城県南地区で鶏チャーシューを出す店、結構多いかも😀

味玉ファンには定番だろう(笑)甘めのカエシが染みた🥚


で、(やっぱり大盛にしとくんだった…)と思うまもなく もしや‼️びっくり

白ごはん(半)を追加注文!


ジャーン🎉

ぶっこみ飯最高👏😊❤️🚀

「とがし」系のなかでも突出した鶏の濃厚さではなかろうか?


私はもう普通盛りの「濃厚鶏節つけ麺」と「白ごはん」があれば満足ですナチュー🎶


しかし、恋しくなりそうリッチモンドスクエア岩沼🍽️🍜またここに来るためにトレーニング🏋️🏃‍♀️🕺を続けるのさ…グラサン


〜おまけ〜


仙台駅東口にオープンした

ロピア仙台ヨドバシ店はもう連日大騒ぎですが(笑)我が家の女子会も通ってますよ😄


大きいバナナはちょっと大味⁈でも食べ応え十分びっくり


シャインマスカットも安い!美味しい!やめられない(笑)


がんばれ我が家の女子会📣😁

(マダ、「👧買い物手伝ってー」トハイワレテマセン☜それはかずさん余計なものを買ってくるからだろぉ😅💦💣)