相変わらず仙台も暑い🥵…といいつつ、

「温かい中華そば・ラーメン」の投稿が4連続となったので😅 さすがに今回は「冷やし」か「汁なし」系にしようとキョロキョロらぁめん一番星へ。


住所は仙台市青葉区八幡5丁目1-12

芋煮会のメッカ「牛越橋」のすぐそばにある。

駐車場は4台分。「駐輪場」もある。

営業時間は11時30分〜14時30分 

18時〜21時まで。日曜日定休

店の前、歩道の上にある屋根は仙台市営バス「牛越橋」停留所の屋根である。それで

お店・バスをそれぞれ利用する人へ案内表示はなんと仙台市交通局が作成しているびっくり❗️

こういう案内表示もなかなか珍しいのでは⁈😀

食券機は店の外にある。

まったりな節系豚骨ラーメン、ネギだくなどが有名な店である。



予定通り⁈チュー汁なしジンジャー大盛 ニンニク無しで注文。入店13時17分で着丼13時25分。

もうすでに見応え十分びっくり‼️ キャベツタワーに干しエビ🦐メンマも食べ応えありそう!


ジンジャー(おろし生姜)は別皿で来た。


「2種類の国産小麦粉と全粒粉の特注低加水麺とのこと。普通盛230gで大盛は345g。特盛もある。 

ちなみに「らぁめん」は多加水麺とのこと。

さすが低加水なだけに小麦の香りがグンとくる😃カタめでツルっと!微妙なウェーブも効いて歯ごたえ良く美味しい❤️

で、完全にワシワシだが、「らぁめん」とは違い魚粉・煮干し・節系のけらいがないので「渡辺系」とは違った印象を受ける「汁なし」キョロキョロ「二郎系」とも似ているが麺の存在感ありすぎに感じる🚀

「ジンジャー」自体は美味しいが麺のインパクトがあまりに強いため「味変」とまではいかない😅


チャーシューはなかなかグリーシー❗️これ以上厚いとクドイだろう。私は好き😊 メンマも食べ応え十分❗️😋



特製辛み醤油も入れてみたが前述の状況からほとんど効いていないかも⁈が、しかし…

(私の食べ方によるのだろうが😅)

後半結構野菜が溜まって、加えた辛み醤油や酢がつよくもうマリネ状態チューで、干しエビや紅生姜…じゃなかったおろし生姜もあるもんだから

極太麺焼きそば(麺が焼かれていない)みたいになってしまい、まあそれはそれで私としては2度美味しいみたいな印象デス😙 あ、言い忘れました野菜はフレッシュで美味しいデス😊❗️


次回、私の「ニンニクOKな日」に汁なし(塩ニンニク)を是非試したいなぁ😀特盛で💣


〜おまけ〜



ニューヨークパーフェクトチーズケーキをいただきました! 仙台市若林区のHさんありがとうございます😊


ラングドシャのサクサク薄い生地はゴーダチーズの香り🎵なかにはチェダーチーズ角張ったホワイトチョコ❤️冷やして食べると本当に美味しいラブチーズ➕チョコ➕ラングドシャ見事なハーモニー🎶ラブ


私もどなたかに差し上げたい逸品でした😊✨