雨☔️の金曜日。

午前中PTAを終えてから、初訪問の際注文しないでしまったチャーシューエッグめしを目当てに、仙台市太白区八木山の麺や あがつまへ。


なんてったって自販機にまで写真が出ているほどの人気・目玉メニュー😃

人気店だが駐車場が5台分しかなく開店10分前にすでに満車。何回か店付近を🚗往復したあと、コインパーキングを探すことに。席数も13席と少なめか。


東北工大前のコインパーキングに車を停め、☂️をさしながら店までは坂を下り徒歩7分、ちなみに帰りは登りだったので徒歩11分でした😅

 昔よりかなり大きくデラックスになった東北放送や、八木山命名の由来となった八木家前を通り、雨☔️が降ってなければ面白い界隈です。

歩道に大きな木が生えていてびっくり新しい道だったらありえない光景ですね😙




店のおねえさんがこまめに外に出てきます。

「え?お車ではないんですか?」と言われたのも雨が降っていたせいかな⁈😄



 知人に「餃子はおいしいの?」と後で聞かれましたが餃子は無いようです😅チャーシューエッグめしは大が1000円で小が450円。


中華そば(あっさり)を注文。並び始め11時41分で着丼11時58分。


 この澄んだスープに鶏油の浮き具合期待大!😃

スープを一口。

 おーすっかり水鶏系にほのかな魚系(鰹?)

ほんとうに、これ鰹なのね?と言われないとわからないくらい目立たないがしっかりスープの土台となっている✨

鶏油もあるはあるがモワッとせず健康的🌱

シャモロック丸鶏の魅力満載淡麗スープ❤️照れ


麺はストレート細麺 緩めではあるがスープと一体化^_^麺もスープも美味しくどんどんイケる😊‼️


モモチャーシューだろうか3枚は嬉しいラブ❗️歯ごたえ良く、脂感が少なくこちらも健康的か⁈😀


刻み玉ねぎ、刻みネギ、柔らかい穂先メンマが良いアクセントとなり最後まで飽きさせない結果をアシストしている爆笑❗️

店主が目指すとおり

毎日食べたい!体に優しい!

🍜ことは間違いないと思った😊☀️


さあて😁


チャーシューエッグめし(小)

堂々の登場!

あっさりラーメンのモモチャーシューとはうって変わり厚く柔らかいチャーシューに甘く少し酸味のある(果実系⁈)タレ、少なくても存在感マヨ、そして宮城県白石市竹鶏ファームの卵🥚目玉焼き🍳白身が熱く焦げているのに黄身は半熟‼️びっくり

この目玉焼きの作り方習いたいくらい


めちゃ美味‼️😆

嗚呼…これは1000円払ってでも次回「大」を食べたくなる👿🚀


確かにここの中華そばは美味しいです😊

でも正直、このチャーシューエッグめしを食べずして麺やあがつまの魅力を満喫したことにはならないと言っても過言ではないと思います😋


前回投稿「ラーメン・とんかつ忠」の「カツカレーライス🍛」に合わせて超オススメのご飯ものデス!😃


〜おまけ〜



梅雨☂️の季節とはいえ、水分補給は欠かさずに!

今年の夏も暑くなりそうですね😅


マルチカップロングという名のホルダーは、ベルトに装着してペットボトルや水筒を携帯可能にします! 道具入れとしても使えます。


先日子どもの運動会、スタッフだった私はこれがとても重宝しました😃😊


通販などでも購入できますし、ウチの会社でも売ってます😁